愛・喜び・平和~今日、この日に感謝をこめて~

hildy.exblog.jp ブログトップ

2018年 05月 13日 ( 1 )

軽井沢・教会音楽の日2018②

いただいた感想。「とても学びの多い24時間を過ごすことができました。ずっと室内にいるのだから、外の天気は関係ないと思っていましたが、今回素晴らしい天気に恵まれ、新緑と陽光に囲まれながら歌えるのはこんなに気分が違うものかと認識を改めました。来年もこのような機会があると嬉しいなぁ、と」(さいたま市Kさん)
「今まで全く知らなかった先人の残した素朴で美しい聖歌を歌ったり、ミサ曲をなんとか形にして、ごミサで歌えたこと、とてもきれいなビクトリアのハーモニーを味わえたこと等々、幸せな一日でした。」(高崎市Yさん)
「何もかも恵まれた素晴らしい二日間でした。思い出に刻まれる事と思います。」(さいたま市Kさん)
「とても有意義な時間でした特に私にとっては聖霊の働きがあり感謝と賛美の時間でした。」(同市Aさん)
a0142083_11352955.jpga0142083_11354782.jpg
実は、アクシデント続きでした151.png 御家族が倒れる、親族の御葬儀などでキャンセルが4名、更にフツーないようなお仕事のトラブルで、突然来られなくなった方が二人も。思い返せば去年は、打ち合わせ後に指導司祭が急逝されたり、、毎回フツーじゃないストレスです140.png a0142083_12081645.jpg

しかし、音色そのものは常に同じである。
このことは、過去の出来事に照らして明らかだ。
-知恵の書19章18節-

戦い終わって、日が暮れて。。神様の導きって、人がフツーに考えるような道ではなさそう・・・と、「十字架ととび出しナイフ」を再読以来、認識しております。。これからも、すべて神様の出方次第かと。。。
届いた写真の、皆さんの素敵な笑顔に、癒されました110.png

「今回も、前回に増して本当に素晴らしい講習会になったと思いました。この二日間のことをいろいろと思い出しながら運転していたら、いつの間にか心がぽかぽかと暖かくなって…。神様に感謝です。写真の皆さんの笑顔、本当に素敵ですね。」(草加市Kさん)

[PR]
by hild_yam | 2018-05-13 23:34 | 旅行と巡礼 | Comments(0)
line

オルガニスト 山田早苗 Official Blog☆聖書の御言葉と写真で綴る日記


by hildy
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー