人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛・喜び・平和~今日、この日に感謝をこめて~

hildy.exblog.jp ブログトップ

移り行く季節

移り行く季節_a0142083_22145412.jpg寒いですねぇ~、、今日もまた銀世界。。。
2月2日主の奉献の祝日に、馬小屋やクリスマスの飾りを片付けて(ドイツ式)、同時に去年の棕櫚の葉を灰にしていただくために教会へ持参(日本式)。移り行く季節035.gif

まことに、主はこう言われる。かつて、この民にこの大きな災いをくだしたが、今や、彼らに約束したとおり、あらゆる恵みを与える。
-エレミヤ書32章42節-
by hild_yam | 2010-02-04 22:28 | 日々の出来事 | Comments(4)
Commented by ガビィ at 2010-02-05 09:32 x
えっえ!
馬小屋、はやくしまわないと!
Commented by ガビィ at 2010-02-05 09:34 x
すっかり、しまうの忘れていました。
Commented by Liza and Chiro at 2010-02-07 19:07 x
2月2日が主の奉献の日で、その日ってクリスマスから丁度40日だったんだな。と感慨無量(?)
毎年クリスマスのときには、イエズス様が私達の中にも生まれてくださると誰かが言っていました。そして、40日というのは、何かが成就する日数だとも聞きました(勿論カトリックの人から)
私の中に何かが成就したことあったか?生まれてくださったイエズス様は?とちょっと立ち止まって考えました(あっ別に暗くなっていませんので。。。)
Commented by hildy at 2010-02-07 19:25 x
ふぅ~ん、なるほど、、そうなんだ。(知らなかった)
確かに、クリスマスの頃に生まれたチャプレットは成就の方向ですが。。。
line

オルガニスト 山田早苗 Official Blog☆聖書の御言葉と写真で綴る日記


by hildy
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31