人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛・喜び・平和~今日、この日に感謝をこめて~

hildy.exblog.jp ブログトップ

主の時

主の時_a0142083_11215054.jpg第41回聖霊による刷新東北大会へ行って来ました169.png
顕示された御聖体の向こうの緑も
主の時_a0142083_11244416.jpg









名取川にたなびく芋煮やバーベキューの煙も、いつも通り。
主の時_a0142083_11302029.jpgでも、何かが違う、「霊」の導きがいつもと違う154.png
長年共に歩んだ指導司祭を震災の最中に失い、新たに司教様から任命された指導司祭と共に祈り、一生懸命歩んできた地元仙台の兄弟姉妹方。大会実行委員長でもある、そのラトゥール神父様が祖国から新たな任命を受けて、大会1ヵ月前に急遽帰国されたとか。全国から70名が集う今大会を準備された兄弟姉妹方のご苦労がどれ程か、想像する事もできません。本当に、ありがとうございました。

来年、第42回聖霊による刷新東北大会は、
2019年10月4日(金)~6日(日)に、秋田の聖体奉仕会において、赤波江神父様を講師にお迎えして行われます。
宿泊も、近くの温泉に用意して頂けるとか。新しい「時」の幕開けを感じます。
緑の中で朝食、写真に納まり切れない夕食も、いつも通りに味わいました167.png主の時_a0142083_12010631.jpg主の時_a0142083_12011636.jpg
しかし私にとって、2000年の大聖年から始まり、大切にして来た茂庭荘での賛美、クリスマスコンサート、教会の子供たちのオルガンレッスンの実りである夏の発表会、これらすべてが自分の意志と言うより、外からの要因によって今年で一区切りになります。これは、ただ事ではない印象です。来年は元号も変わる・・・
白紙で迎える新しい年も、愛である神と共に歩む日々でありますように!ただただ祈ります。
主の時_a0142083_12103905.jpg主の時_a0142083_12105522.jpg
わたしは世の終わりまで、いつもあなたがたと共にいる。
-マタイによる福音書28章20節-

アルファ仲間から「ずんだシェイク飲んでね」「お土産は白松がモナカ、ミニ胡麻餡入り」との使命も無事遂行!沈む夕日の美しさを思い、お見送り下さった皆様の笑顔を心に刻み、新しい朝に慄くのでした。
主の時_a0142083_12233532.jpg主の時_a0142083_12232612.jpg

by hild_yam | 2018-11-11 21:20 | 旅行と巡礼 | Comments(0)
line

オルガニスト 山田早苗 Official Blog☆聖書の御言葉と写真で綴る日記


by hildy
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31