人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛・喜び・平和~今日、この日に感謝をこめて~

hildy.exblog.jp ブログトップ

思い煩い。。

思い煩い。。_a0142083_09470169.jpgアルファ推薦図書のコーリー・テン・ブーム著「わたしの隠れ場」を読みたいのだが、入手し易い「何という愛」から読了した。強制収容所と言う悪の渦中で、愛とゆるしに留まる力を与え続けた神の御業。なぜか心に残ったのは、意外と身近な気づきだ。「思い煩いは主から来るものではないと思うわ。それは敵からのもの。
・・・あなたは思い煩いに勝利することはできない。けれど主イエス様にはできる。主は聖霊を通して勝利してくださるわ。思い煩いが罪であると理解すれば-本当にそうなのよ、聖書が思い煩うなと教えているから-罪に対してどうすればよいかわかるでしょう。」(「20心配」より) 死ぬ時の事とか、コントロール不能な事は神さまに信頼しているつもりだが、人間関係の事など、こうしても大丈夫か、あの言葉が誰かを傷つけていないか、等々、思い煩いに時間を費やしている自分に気づく。思い煩うより先に、愛と励ましに満ちた言葉を語れるようになりたいものである。うぅ~む。。共同回心式が終わったばかりなのに。。。

あなたの重荷を主にゆだねよ 主はあなたを支えてくださる。
-詩編55編23節-

↓同級生が送ってくれたバースデー・フォトブック。なごみます126.png 2年半で8版まで売れてる147.png 一見平和で便利な日本で、疲れている人、重荷を感じている人は、多いんですよね。。
思い煩い。。_a0142083_09454571.jpg思い煩い。。_a0142083_09453793.jpg思い煩い。。_a0142083_09403959.jpg

by hild_yam | 2018-03-06 12:13 | 思ったことなど | Comments(0)
line

オルガニスト 山田早苗 Official Blog☆聖書の御言葉と写真で綴る日記


by hildy
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31