人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛・喜び・平和~今日、この日に感謝をこめて~

hildy.exblog.jp ブログトップ

馬小屋

教会の馬小屋、日本では大抵、主の公現の祭日まで飾られている。毎年同じと思っていたら、なんと、去年異動して来られた神父様が加わっているではないか005.gif
馬小屋_a0142083_21511397.jpg

馬小屋_a0142083_21523272.jpg
お髭が去年亡くなられたS師で、その向こうの長身碧眼が主任司祭C師、ひとり飛ばして奥は北海道へ異動されたT師か?手前左がJ修道士で、飛ばした一人は修練者だったM師?等々、制作当時の修道院メンバーを思い起す。。。015.gif
馬小屋_a0142083_2211333.jpg



新しい方は作者が違うから銅像のようにリアルで、羊飼いもびっくり?!003.gif 時を経ても見まがう心配なさそう、って言うか、、よほど大切に扱わないと、、、042.gif

「ユダヤ人の王としてお生まれになった方は、どこにおられますか。わたしたちは東方でその方の星を見たので、拝みに来たのです。」
-マタイによる福音書2章2節-
by hild_yam | 2017-01-03 08:45 | われらの北浦和教会 | Comments(0)
line

オルガニスト 山田早苗 Official Blog☆聖書の御言葉と写真で綴る日記


by hildy
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31