人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛・喜び・平和~今日、この日に感謝をこめて~

hildy.exblog.jp ブログトップ

学んだこと

学んだこと_a0142083_1314980.jpgお借りしたDVDで学んだこと。聖霊の賜物を用いる三つの原則。
①賜物は、ただ神の恵みによって、ひとり一人に与えられるので、決して高慢になることなく「私のような者を用いて御業を現わして下さり、感謝致します」と、主に申し上げるように。
②賜物は、神の愛のコンテクストの中で、キリストの体、教会を建て上げる。この特徴がない場合、神からの賜物と考えない方がよい。
③賜物は、ひとり一人誰にでも与えられ、各々のダイナミックな相互作用で神の業が形づくられる。

原則を踏まえていたら避けられたであろう過ちを悔みつつ、頂いた教えに感謝して記録しておく。

聖霊によらなければ、だれも「イエスは主である」とは言えないのです。
-コリントの信徒への手紙Ⅰ 12章3節-
by hild_yam | 2015-05-19 13:14 | アルファ | Comments(0)
line

オルガニスト 山田早苗 Official Blog☆聖書の御言葉と写真で綴る日記


by hildy
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31