人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛・喜び・平和~今日、この日に感謝をこめて~

hildy.exblog.jp ブログトップ

伊那教会のオルガン♪ part2

伊那教会のオルガン♪ part2_a0142083_1629578.jpg開けてびっくり005.gif 伊那教会のオルガンです。
木管の蓋を押さえている筈の皮がバリバリに固まって、パイプの中に蓋が落下しているものも・・・触るとパラパラ崩れます。
伊那教会のオルガン♪ part2_a0142083_16332883.jpg





オークションで買ったばかりのオルガンで、今すぐ、また沢山お金をかけるのも難しい、、さて、どうしたものか、、、015.gif
ここでまたもや、北浦和と高崎のオルガンで伊那教会のオルガン♪ part2_a0142083_16373264.jpg大変お世話になっている須藤オルガン工房さんに助けて頂きました。ありがとうございます040.gif そして、70本以上あるかと思われる木管の皮を教会のみんなで張り替えることになりました! みんなで楽しく作業出来ると良いですね。オルガンのパイプから、聖霊の風が吹いて来そうな気配です043.gif

そして、炎のような舌が分かれ分かれに現れ、一人一人の上にとどまった。
-使徒言行録2章3節-

この状態で、これだけ鳴ったのは大したものですが・・・

いつか、このくらい澄んだ音に調律出来ると良いですね001.gif

by hild_yam | 2013-04-25 17:01 | 音楽 | Comments(0)
line

オルガニスト 山田早苗 Official Blog☆聖書の御言葉と写真で綴る日記


by hildy
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31