人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛・喜び・平和~今日、この日に感謝をこめて~

hildy.exblog.jp ブログトップ

悲しみを取り去るには、、

悲しみを取り去るには、、_a0142083_11191290.jpg「悲しみを取り去るにはどうしたらいいのでしょうか。
祈りなさい。でも、なぜ祈るのですかって?祈っていれば主に会えるからです。ちょうど、マグダラのマリアが主の御遺体を探していたときに、主にお会いしたように。」(グエン・ヴァン・トゥアン著「希望の道 牢獄からの福音」より)

マリアは言った。「わたしの主が取り去られました。どこに置かれているのか、わたしには分かりません。」こう言いながら後ろを振り向くと、イエスの立っておられるのが見えた。
-ヨハネによる福音書20章13・14節-
by hild_yam | 2011-01-19 11:34 | 神さま、大好き! | Comments(4)
Commented by Liza at 2011-01-20 00:03 x
うわぁ~。これすごい。
最初の”悲しみを取り去るにはどうしたらいいのでしょうか。祈りなさい。”のときは、なあんだ。。そういう答えか。。なんて思ってしまいましたが”祈っていれば主に会えるからです。ちょうど、マグダラのマリアが主の御遺体を探していたときに、主にお会いしたように”
というところがすごい!祈っているだけでは出口が見えないようなときでも、これなら、希望が持てますよね。
Commented by hildy at 2011-01-20 11:23 x
はい♪ そして、さらに次の文が続きます。
「または、二人の使徒がエマオへの途中で、主にお会いしたように。そこで二人は、すぐに自分たちが持っていた悩み苦しみを忘れてしまいました。」
Commented by Liza at 2011-01-21 00:21 x
うわぁ。それもすごい。
このような目でみたことないです。この本、私も買って読もうかな?やはり、言葉って生きているんですね。言葉から励まされたりしますね。あっそれは音楽も一緒ですね!
Commented by hildy at 2011-01-21 22:58 x
列福調査中のベトナムの司教様(後に枢機卿)が、共産主義者に捕えられた獄中で、小さな紙切れに書かれた短い言葉、密かに獄外へ持ち出されて信徒達を励ました言葉を集めた本です。
ドン・ボスコ社から、1200円です。
ぜひ、読んでみてくださいませ。
line

オルガニスト 山田早苗 Official Blog☆聖書の御言葉と写真で綴る日記


by hildy
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31