人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛・喜び・平和~今日、この日に感謝をこめて~

hildy.exblog.jp ブログトップ

クリスマスに思ったこと

クリスマスに思ったこと_a0142083_2125187.jpg今年も大活躍のハンドベルのお姉さま方と聖劇の子供達060.gif
それにしても・・・神様は、なんという仕方で、人の世にいらしたことか!処女が身ごもって、幼子の姿で、旅の途中に、馬小屋で、、せめて準備が整った自宅で生まれてもよかったんじゃないか・・私がマリアとヨセフの立場だったら、「結婚前に聖霊によって神の御子を宿すという、大変なことを引き受けたんだから、宿屋くらいは当然恵まれるだろう」って、期待すると思う。宿屋どころか、これからもずっと悲惨と労苦の連続。でも、きっと二人は、イエス様と一緒にいるだけで嬉しかったし、ただ、ただ全身全霊を尽くして幼子を守り、育てたのではないか。そして、自分の人生を思う。
クリスマスに思ったこと_a0142083_21451524.jpgクリスマスに思ったこと_a0142083_21453027.jpg
その光景を見て、羊飼いたちは、この幼子について天使が話してくれたことを人々に知らせた。
-ルカによる福音書2章17節-
by hild_yam | 2010-12-25 22:07 | われらの北浦和教会 | Comments(3)
Commented by ガビィ at 2010-12-26 13:20 x
ヒルディ先生
クリスマスおめでとうございます。

今年は、教会に行けなかったけれど、お祝いしました。

聖劇、すてきですね。
Commented at 2010-12-26 17:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hildy at 2010-12-26 21:20 x
ガビィさん
クリスマスおめでとうございます♪

教会に行けなかったのですね。。。
ガビィさんの体が守られ、健康が回復しますように!祈ります。
line

オルガニスト 山田早苗 Official Blog☆聖書の御言葉と写真で綴る日記


by hildy
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31