人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛・喜び・平和~今日、この日に感謝をこめて~

hildy.exblog.jp ブログトップ

死者の日に、

死者の日に、_a0142083_2234493.jpgみなさま、諸聖人の大祝日おめでとうございました。(過去形)
そして今日は、死者の日。夜、グレゴリオ聖歌とともにミサが捧げられました。死者ミサをグレゴリオ聖歌で・・って、最初は大変でしたが、今は落ち着いた祈り、美しい響きになりました060.gif感謝です。歌って下さる聖歌隊の皆様、参列者の皆様、ありがとうございます。毎年この機会を作って下さる神父様、そして神様、ありがとうございます。

わたしの父の御心は、子を見て信じる者が皆永遠の命を得ることであり、わたしがその人を終わりの日に復活させることだからである。
-ヨハネによる福音書6章40節-
by hild_yam | 2010-11-02 22:18 | われらの北浦和教会 | Comments(7)
Commented by S.S. at 2010-11-03 17:45 x
ご一緒に神様に 賛美と感謝!!
Commented by ガビィ at 2010-11-03 20:17 x
おめでとうございました。

ごミサがあったのですね、それもグレゴリオ聖歌のすばらしい

私の教会ではなにもありませんでした、あっても今日は、体調の事で行けませんでしたけれど。

行けるようになったら、北浦和のごミサチェックですね。
Commented by hildy at 2010-11-03 21:07 x
S.S.さん、
いつもお祈り、ありがとうございます♪

ガビィさん、
北浦和の御ミサチェックって、やや遠いのでは@@
ルルドの記念日(国祭日なので昼間)と聖母被昇天、死者の日(それぞれ夜)に、グレゴリオ聖歌のミサがあります♪
Commented by Liza and chiro at 2010-11-04 00:00 x
私も、もっと近かったら北浦和のごミサに行くのになぁ。グレゴリオ聖歌のごミサってまだ経験したことないんですよ。
話は違いますが、祈りの集いは確か金曜日の夜でしたよね?もしかしたら、うちの聖歌隊の金曜日の練習が木曜日のみになるかもしれません。そうしたら行かれるかも。

Commented by marguerite-marie at 2010-11-04 18:10
hildyさん
お久しぶりです。
死者の日にちゃんとごミサがあるのは、素晴らしいですね。しかもグレゴリオ聖歌でですか!!
ああ~、わたし、生グレゴリオ聖歌を聴いてみたいです。
Commented by hildy at 2010-11-05 22:15 x
リサ&チロさん、

集いに来て下さったら嬉しいけど、やっぱり遠いのでは。。。
かなり、小ぢんまりとやってます~
Commented by hildy at 2010-11-05 22:18 x
まるがりたさん、

>生グレゴリオ聖歌を聴いてみたいです。

それじゃ、今度お会いした時に歌って差し上げましょう♪ って、ことじゃないですよね(- -;)
line

オルガニスト 山田早苗 Official Blog☆聖書の御言葉と写真で綴る日記


by hildy
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31