人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛・喜び・平和~今日、この日に感謝をこめて~

hildy.exblog.jp ブログトップ

「モーセ」出版記念原画展

「モーセ」出版記念原画展_a0142083_20584355.jpg原田陽子さんの手彩色銅版画展、「モーセ」出版記念原画展へ行ってきました。初日朝一で突入し、「約束の地」をゲット001.gif前回の個展で拝見して以来、ずっと気になっていた作品。「モーセ」原画の他にも、素敵な小品が沢山ありました。会場いっぱいに神様の愛の息吹を感じて、癒されて来ました。銀座教文館4F・エインカレムで、3月31日までやっています。皆さま、ぜひ行ってみてくださいね072.gif「モーセ」出版記念原画展_a0142083_21182581.jpg








あなたの神、主はあなたを良い土地に導き入れようとしておられる。それは、平野にも山にも川が流れ、泉が湧き、地下水が溢れる土地、小麦、大麦、ぶどう、いちじく、ざくろが実る土地、オリーブの木と蜜のある土地である。
-申命記8章7・8節-
by hild_yam | 2010-03-25 21:29 | 日々の出来事 | Comments(5)
Commented by ガビィ at 2010-03-26 20:41 x
原田陽子さんって、このあいだクリスマスコンサートのときの
スライドに写されたかたの絵ですね、銅版画でしたか。
このかたの絵はとても好きです。

教文館ですね、いってみましょうっと。

作品予約したのですね、すごい!
Commented by hildy at 2010-03-26 22:43 x
ガビィさん、ぜひいらしてくださいネ

本の原画そのものは買えないのですが、版画なので、いくつかは同じもの(と言っても、手彩色なので、少し違う)が販売されています。
ステキな小品も、いっぱいありましたョ

教文館にCD置いてもらえないかなぁ~(まだ、出来てもいないのに・・)
Commented by ガビィ at 2010-03-26 23:12 x
<教文館にCD置いてもらえないかなぁ~(まだ、出来てもいないのに・・)>

勇気を出してアタックしてみたいと考えています
でも、最初の印刷は残り半分くらいだから
次の印刷の時かな。
Commented by hildy at 2010-03-27 22:58 x
原田さんも、最初は作品を持ち込んで、お店に置いてもらったようです。
それが良く売れて、個展を依頼され、個展が好評で、この度の画集出版に至ったようです。その間、約十年かな。。。
Commented by ガビィ at 2010-03-28 13:58 x
原田さん よかったですね。

クリスマスコンサートのとき、絵のなかが動いているような感じでした。

教文館ってプロテスタントのって思っていましたが、カトリックにも
門をひらいているんですね。
line

オルガニスト 山田早苗 Official Blog☆聖書の御言葉と写真で綴る日記


by hildy
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31