愛・喜び・平和~今日、この日に感謝をこめて~

hildy.exblog.jp ブログトップ

よき人々と、

a0142083_22231944.jpg日中、北浦和でオルガンレッスン8名。夜は、パート先の忘年会068.gif店舗工事でバラバラになっている仲間達が集まって、楽しかった♪ よき人々に恵まれているなぁ~、と感謝。a0142083_2223479.jpg(楽しい雰囲気をお伝えしたく、、人の写真、このくらい小さくしておけば大丈夫かしらん。)
←地元、大宮のイルミネーション。




あなたがたが主イエスを信じ、すべての聖なる者たちを愛していることを聞き、祈りの度に、あなたがたのことを思い起こし、絶えず感謝しています。
-エフェソの信徒への手紙1章15・16節-
[PR]
# by hild_yam | 2009-12-19 22:45 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(3)

二人、三人が、、

a0142083_23144131.jpg毎週金曜夜の祈りの集い、今年は12月25日と1月1日にあたる。。どうしよう。。。
「意地とかじゃなくて、大切なことだと思うから、出来るだけやりたいと思う」と言った、Nさんの言葉が嬉しかった。一人で祈るよりも、二人、三人で祈るときに、大きな力と導きを感じられるから。

二人または三人がわたしの名によって集まるところには、わたしもその中にいるのである。
-マタイによる福音書18章20節-
[PR]
# by hild_yam | 2009-12-18 23:16 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(2)

初めに祈りあり、、、

a0142083_1233019.jpg神様が、「この人のために祈ってくださ~い」と私の心に語りかける時、その人に対するネガティブな感情を置かれる、と聞いた。だから、まず祈ると大正解072.gifのケースが多い。
神様が、私のもとに連れて来られたTさんの霊の戦いのために、応援のお祈りをお願いしますm(_ _)m

あなたがたはまだ、罪と戦って血を流すまで抵抗したことがありません。
-ヘブライ人への手紙12章4節-
[PR]
# by hild_yam | 2009-12-17 11:43 | 思ったことなど | Trackback | Comments(4)

アーティスト、それぞれ、、part 2

a0142083_2036713.jpg100パーセントを目指して何万回練習しても、本番で不慮の事故が起こったりする。音楽を演奏していると、失敗しても人目にさらす前にやり直せる、画家とか作家とかを羨ましく思う。ところが「やり直せる」のも、並大抵の苦労ではないらしい。美術家の方が新聞の取材を受けて、書かれたコラムほどの記事を「4~5回書き直させた」などと聞くと、それって職業病かも?!と思ってしまう。。。

知恵は自分にふさわしい人を求めて巡り歩き、
道でその人たちに優しく姿を現し、
深い思いやりの心で彼らと出会う。

-知恵の書6章16節-
[PR]
# by hild_yam | 2009-12-16 20:58 | 思ったことなど | Trackback | Comments(2)

アーティスト、それぞれ、、

a0142083_216232.jpg
クリスマスコンサートで共演させていただいたソプラノの岩見真佐子さんのように、すごく上手い方の伴奏は及ばずながらも必死で練習するから、とても勉強になった。042.gif彼女の温かくてプロフェッショナルな態度にも、学ぶことが多かった。
来春のコンサート枠にお招きするゲスマン和歌子さんはクラシックの音楽家と違い、こちらが戸惑うことも多い。042.gif聖堂の片隅で「慈しみのチャプレットのノベナ」の冊子を見つけ、まずは祈りから準備を始めることにした。主御自身が進めてくださらなければ、何事もうまく行かないであろうから。。。主がどのような時を準備してくださるか、楽しみに060.gif

神をたたえよ。
神はわたしの祈りを退けることなく、慈しみを拒まれませんでした。

-詩編66編20節-
[PR]
# by hild_yam | 2009-12-15 21:40 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

ボチボチ、、

a0142083_21261796.jpg前のブログで頂いた祝福に感謝しつつ、心機一転も目指したい056.gif
ボチボチ、出来る範囲で、、、神様は人に無理をさせない。むしろ、難しいことも喜んで引き受ける力を与えてくださる。

主であるわたしは、恵みをもってあなたを呼び
あなたの手を取った。

-イザヤ書42章6節-
[PR]
# by hild_yam | 2009-12-14 21:30 | 神さま、大好き! | Trackback | Comments(0)

12月13日 草加

a0142083_19414988.jpg今日は、草加教会でオルガンレッスン♪
来年8月7日のオルガンコンサート(inリリア)には、こちらの仲間たちも加わる可能性大016.gif

わたしの唇は喜びの声をあげ
あなたが贖ってくださったこの魂は
      あなたにほめ歌をうたいます。

-詩編71編23節-
[PR]
# by hild_yam | 2009-12-13 19:53 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
line

オルガニスト 山田早苗 Official Blog☆聖書の御言葉と写真で綴る日記


by hildy
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31