愛・喜び・平和~今日、この日に感謝をこめて~

hildy.exblog.jp ブログトップ

花と団子

a0142083_12402521.jpg久しぶりのお買い物で、花と団子(食料)を仕入れました~♪
こちらは、いただいた花と団子↓感謝。a0142083_1240572.jpg








荒れ野から上って来るおとめは誰か。
煙の柱が近づいて来るかのよう。
それは隊商のもたらすさまざまな香料 ミルラや乳香をたく煙。

-雅歌3章6節-
[PR]
# by hild_yam | 2009-12-11 12:51 | 美しいものたち | Trackback | Comments(0)

旅の終わりに、

a0142083_1805386.jpg旅の終わりは、こちらで延々と立ち話。018.gifいろいろ情報をいただきました♪様々な人々との出会いが、明日からの日々へつながること間違いなし045.gifです。a0142083_1884221.jpg







ふと気づけば、待降節もすでに半分が過ぎて・・・

見よ、わたしはあなたより先に使者を遣わし、
あなたの道を準備させよう。

-マルコによる福音書1章2節-
[PR]
# by hild_yam | 2009-12-10 18:22 | 旅行と巡礼 | Trackback | Comments(2)

乾杯♪

疲れてるのに何で関西まで行くかなぁ~、私。と思わないこともなかったが、昨日も今日も素敵な出会いに恵まれ、感謝♪良き友と語らう時間から、たくさんのエネルギーをいただきます016.gif
a0142083_192384.jpga0142083_1931198.jpga0142083_1942468.jpg






a0142083_19142150.jpga0142083_19272816.jpg
花や鳥たちを愛で、美味しい食事をいただき、乾杯☆

主は命の神。
わたしの岩をたたえよ。

-詩編18編47節-
[PR]
# by hild_yam | 2009-12-09 19:32 | 旅行と巡礼 | Trackback | Comments(0)

ルミナリエ♪

a0142083_2127135.jpg
a0142083_21271879.jpg
随分長いこと、この時期に、この街を訪れていながら、いつも数日違いで出会えなかったのです。神戸ルミナリエ。
いやぁ~、人、人、人で、歩きましたぁ~042.gif視覚に加えて、音楽の力を再認識した次第です。

神は言われた。「光あれ。」
こうして、光があった。

-創世記1章3節-
[PR]
# by hild_yam | 2009-12-08 21:32 | 旅行と巡礼 | Trackback | Comments(2)

陽だまりで、

a0142083_21564674.jpgクリスマスコンサートにいらして下さった皆様、ありがとうございました。関係者の皆様、お疲れ様でした。
ガビィさんが、記事にしてくださいました♪
久しぶりに陽だまりでほっこり012.gif

聞いた者は皆、羊飼いたちの話を不思議に思った。しかし、マリアはこれらの出来事をすべて心に納めて、思い巡らしていた。
-ルカによる福音書2章18・19節-
[PR]
# by hild_yam | 2009-12-07 22:23 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(2)

クリスマスコンサートのご案内♪

a0142083_0404154.jpg

2009年12月6日(日)午後3時
カトリック北浦和教会聖堂

入場無料ですが、このような音楽活動を継続していくために、ご退場の際、ご芳志をお寄せいただければ幸いです。

岩見真佐子(ソプラノ)、鈴木優(バリトン)、山田早苗(オルガン)
北浦和教会日曜学校の子供たち、北浦和教会グレゴリオ聖歌隊
原田陽子(絵画)、高澤美由紀(語り)

《プログラム》
マグニフィカト第二旋法:S.シャイト
クリスマスオラトリオより:J.S.バッハ
  コラール「イエスは貧しき者としてこの世に来給う」
  アリア「偉大なる王、強き王者、いや愛しき救い主よ」
  二重唱「主よ、汝が同情と憐れみは」
  アリア「わが救い主よ、汝が名は」
甘き喜びのうちに:D.プクステフーデ
クリスマスオラトリオより:J.S.バッハ
  アリア「彼の人のただ手招きに」
クリスマスおめでとう:大本きよし
来たれ友よ:J.F.ヴェイド
インマヌエル:B.マックギー
清らかな祈り:J.ラター
いと高きところに栄光が:三坂真聖

みなさま、ぜひいらしてくださ~い♪
[PR]
# by hild_yam | 2009-12-06 00:36 | われらの北浦和教会 | Trackback | Comments(2)

あした天気になぁ~れ。。。

a0142083_22372610.jpg多くの人々と仲良く楽しくやる賜物って、いただいてないなぁ~自分007.gifなのに、なぜか多くの人々と一緒にやっているのは不思議。。。

そして、キリストの日に備えて、清い者、とがめられるところのない者となり、イエス・キリストによって与えられる義の実をあふれるほどに受けて、神の栄光と誉れとをたたえることができるように。
-フィリピの信徒への手紙1章10・11節-
[PR]
# by hild_yam | 2009-12-05 22:56 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
line

オルガニスト 山田早苗 Official Blog☆聖書の御言葉と写真で綴る日記


by hildy
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31