愛・喜び・平和~今日、この日に感謝をこめて~

hildy.exblog.jp ブログトップ

殉教者の祝日に

a0142083_2252987.jpgクリスマスの後には、殉教者の祝日が続きます。
「終わりの時、神様の前に立つ時、あなたに対して誰が何をしたかは聞かれない。された事に対して、あなたがどうしたか、だけを問われる」と聞いたことがある。つまり簡単に言えば、誰かの言葉や行動によって自分が傷ついたと感じる時に、相手を呪うか、祝福するかってことかなぁ~(そんなに簡単にしちゃっていいのか?!)
で、今日は、思いつく限りの人々に祝福をお祈りしました~053.gif
あっ、もちろん大好きな人たち、大切な人たちのためにも。。。

あなたがたを迫害する者のために祝福を祈りなさい。祝福を祈るのであって、呪ってはなりません。
-ローマの信徒への手紙12章14節-
[PR]
# by hild_yam | 2009-12-26 23:19 | 思ったことなど | Trackback | Comments(1)

クリスマスの思い出

a0142083_16354677.jpgクリスマスの思い出、何かなぁ~、と考えた。
ドイツでも、やっぱり忙しかった。(今と同じ。。。)042.gif
2週間のクリスマス休みに、22回もミサのオルガンを弾いたことがある。この記録は、ちょっとしたものだ。随分お小遣いを稼いだんじやないか・・・との噂。
国家試験前の四年生だったので、これじゃ自分の勉強ができない、、かと言って、こっちを引き受けて、あっちを断るというのも気まずい。
そこで、次のイースター休みには「ミサのバイトしません!」宣言をして、勉強と練習に専念。006.gif
ところが、イースターの日曜日の前に突然の電話が、、、
(あっ、これクリスマスの思い出じゃなく、イースターの思い出だ、、その頃に書かなくちゃ、、、と思わせぶりな終わり方をしてみる。)

ラッパを吹き、角笛を響かせて
王なる主の御前に喜びの叫びをあげよ。

-詩編98編6節-
[PR]
# by hild_yam | 2009-12-25 16:48 | Trackback | Comments(0)

クリスマスおめでとうございます♪

a0142083_12363399.jpg
弱く小さな赤ちゃんの姿で、もっとも貧しい馬屋にお生まれになった神の御子イエスさまの愛が、
あなたの心に届きますように053.gif
ひとり子をお与えになるほど、私たち一人ひとりを愛しておられる神様のいつくしみが、
今日、あなたの心に届きますように。
寒さの厳しい街角に一人たたずむ時、神様の息吹があなたの心をあたため、清め、守ってくださいますように。

今日ダビデの町で、あなたがたのために救い主がお生まれになった。
この方こそ主メシアである。

-ルカによる福音書2章11節-
[PR]
# by hild_yam | 2009-12-24 12:54 | 神さま、大好き! | Trackback | Comments(2)

準備OK♪

a0142083_22474226.jpgノベナも終わり、明日・明後日のミサも準備OK♪
ライトアップが華やかになった、聖心のイエス様。
夜、ここで手を合わせている人を度々見かける。

わたしを尋ね求めるならば見いだし、心を尽くしてわたしを求めるなら、わたしに出会うであろう、と主は言われる。
-エレミヤ書29章13・14節-
[PR]
# by hild_yam | 2009-12-23 23:15 | われらの北浦和教会 | Trackback | Comments(0)

どちらも、、、

a0142083_038238.jpgオルガニストの仕事が軌道に乗るまでは、薬剤師であることを公にしなかった。「パイプオルガンですか~、結構なご趣味で」と言われるのは、悔しかったから。
先日コンサートホールの担当者に「薬剤師さんでもあるんですね~、オルガニストのかたは何か他にも持っている人が多いですね」と言われ、気を良くした。本当は、どちらの仕事も好きである。

命の泉はあなたにあり
あなたの光に、わたしたちは光を見る。

-詩編36編10節-
[PR]
# by hild_yam | 2009-12-22 00:40 | 思ったことなど | Trackback | Comments(3)

ナッツ割りから、

a0142083_23254759.jpg妙な霊の戦いに巻き込まれちゃって、、002.gif
でも、こっちのブログで、お菓子絡みのクリスマス談義が盛り上がって、癒されてます045.gif
ぽちぽちナッツ割りから始まったお菓子工場、愛を込めて本日発送♪
「神のいつくしみのチャプレット」CDをかけて祈りながら捏ねたから、神のいつくしみも入っているかも。。。

兄弟の怒りを逃れた義人を、知恵は正しい道に導き、
神の国を彼に示し、聖なる事柄についての知識を授け、
労苦を通して繁栄をもたらし、その働きに対して豊かに報いた。

-知恵の書10章10節-
[PR]
# by hild_yam | 2009-12-21 23:46 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(4)

お菓子工場?!

a0142083_2374861.jpgシュトーレン4Kgとレープクーヘン30個作った。042.gif
お世話になった人々と霊的子供たちへのプレゼント053.gif
お菓子工場と化した、我が家。。。

あなたの手が労して得たものはすべて
          あなたの食べ物となる。
あなたはいかに幸いなことか
  いかに恵まれていることか。

-詩編128編2節-
[PR]
# by hild_yam | 2009-12-20 23:21 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(5)
line

オルガニスト 山田早苗 Official Blog☆聖書の御言葉と写真で綴る日記


by hildy
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31