愛・喜び・平和~今日、この日に感謝をこめて~

hildy.exblog.jp ブログトップ

共感

a0142083_11101464.jpg第8留 イエスはエルサレムの婦人たちを慰める

民衆と嘆き悲しむ婦人たちが大きな群れを成して、イエスに従った。

-ルカによる福音書23章27節-

主よ、あなたと共に歩み、従って来た婦人たちは、あなたを失い、たったひとりで世の荒波を生きて行かねばならないのですか。
いいえ。あなたは、真理の霊を送り導く、と約束されました。
この世の旅路を歩む時、私と共に十字架を担い、歩んでおられる、あなたの姿に気づくことができますように。

るみぃさんガビィさん凶暴さんも、土曜日の記事を書いてくださいました♪)
[PR]
# by hild_yam | 2010-03-08 11:17 | 十字架の道行 | Trackback | Comments(0)

感謝♪感謝♪

a0142083_21162347.jpg皆様、昨日はありがとうございました。
お互いに見知らぬ人々の沢山の祈りが、ひとつになって、それぞれ不完全な人々の賜物が集められて、主への賛美になった。。。大変だったけれど、沢山勉強させていただいた。これからもまだまだ大変だと思うけれど、、、感謝060.gif感謝042.gifa0142083_21165912.jpga0142083_21173067.jpg



いつもの祭壇と「いつくしみ深いイエスの御絵」
ドイツのアンゲリカおばあちゃま(って、知らない人)が、北浦和のマリア様に捧げるために絵付けして下さったロウソク。

あなたに清められた人々に大いなる光が輝いた。
-知恵の書18章1節-
[PR]
# by hild_yam | 2010-03-07 21:33 | 神の慈しみと聖ファウスティナ | Trackback | Comments(8)

祈りと言葉と音楽

a0142083_21333439.jpg
祈りと言葉と音楽のコラボレーションで、心穏やかな恵みの時をともに過ごしませんか。
[PR]
# by hild_yam | 2010-03-06 00:00 | 神の慈しみと聖ファウスティナ | Trackback | Comments(2)

神様のプレゼント☆

a0142083_20451480.jpg録音の3日間、とりあえず終了。多くの素晴らしい方々とご一緒でき、感謝です。ピアノ調律のN氏、仕事を休んで録音に参加した聖歌隊の皆様、静寂を気づかってくださった幼稚園の方々、そしてソリスト、スタッフの皆様、ありがとうございましたm(_ _)m 残るは6日のライブ。ご来場くださる皆様の歌と祈りも録音されます060.gifa0142083_20502356.jpg





今日の日差しは、神様のプレゼント058.gif梅も満開。

神の霊によって導かれる者は皆、神の子なのです。
-ローマの信徒への手紙8章14節-
[PR]
# by hild_yam | 2010-03-03 21:01 | 神の慈しみと聖ファウスティナ | Trackback | Comments(6)

何度も、また

a0142083_23193185.jpg第7留 イエス、再び倒れる

主よ、わたしの魂はあなたを仰ぎ望み
わたしの神よ、あなたに依り頼みます。

-詩編25編1・2節-

イエスは再び倒れ、そしてまた歩み続ける。十字架の道を。
私たちは、何度も間違い、何度も倒れる。その度に、また立ち上がって、あなたの後に従うことが出来るますように。
[PR]
# by hild_yam | 2010-02-28 00:08 | 十字架の道行 | Trackback | Comments(0)

いよいよ、、、

a0142083_0314443.jpgいよいよ明日から、録音などの日程。不安な心で赴いた教会に、あふれる祝福を感じる。歌のKさん、デザイナーのOさんにも、聖堂でお会いした。温度調節は、やや高めの19℃で、ピアノはa'=438Hzよりちょっと低めに調律。たっぷり二時間かけて、録音用に調律していただく間は、祈り。いつもなら、調律の音を聞きながら祈るなんて不可能なのに、今日はひとつひとつの音が、まるで立ちのぼる香のかおりのように思われた。夜は、聖歌隊。「これが聖歌なの?!」「ミサでなんか、心情的に歌えない!」と辛口の反応続出だが、、とりあえず録音は楽しみにしている様子。
明日は、ミサ後のピアノ移動に始まり、ほんとうに沢山の方々の祈りと働きに支えられて、3月6日を迎えることになると思います。みなさま、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

主よ、あなたのいます家
あなたの栄光の宿るところをわたしは慕います。

-詩編26編8節-
[PR]
# by hild_yam | 2010-02-27 21:47 | 神の慈しみと聖ファウスティナ | Trackback | Comments(5)

かえる

a0142083_23292019.jpg教会の庭に、体長15cmほどの蛙が何匹も005.gifここ数日の温かさと、今日の雨に喜んでいる様子だが、、大丈夫?!早すぎない?
明日夜は、ピアノ本番調律の予定。録音時に18℃以上になったら・・・とピッチの心配は尽きない002.gif

主を畏れる人々よ、主を賛美せよ。
ヤコブの子孫は皆、主に栄光を帰せよ。

-詩編22編24節-
[PR]
# by hild_yam | 2010-02-26 23:43 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(2)
line

オルガニスト 山田早苗 Official Blog☆聖書の御言葉と写真で綴る日記


by hildy
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31