愛・喜び・平和~今日、この日に感謝をこめて~

hildy.exblog.jp ブログトップ

<   2016年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

よいお年を♡

a0142083_1212098.jpg皆さま、今年も大変お世話になりまして、ありがとうございますemoticon-0139-bow.gif
今年は怒涛すぎて、、正直、訳が分からない私でしたemoticon-0141-whew.gif クリスマスの後は、半年余りの疲れが出たのか、ほとんど脱け殻状態、、、emoticon-0114-dull.gif こんな私ではございますが、来年もよろしくお願い申し上げます。
皆さま、どうぞよいお年をお迎え下さいませemoticon-0128-hi.gif

昼は雲をもって
夜は燃え続ける火の光をもって彼らを導かれた。

-詩編78編14節-
[PR]
by hild_yam | 2016-12-30 12:12 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)

北浦和のクリスマス☆

今日ダビデの町で、あなたがたのために救い主がお生まれになった。
この方こそ主メシアである。

-ルカによる福音書2章11節-

24日クリスマスイブは、子供たちの聖劇で始まります。よちよち歩きの羊さんが可愛いemoticon-0142-happy.gif 中高生のお姉さん、お兄さんたちは聖劇とともに育ったから余裕の参加です。二階席には、数週間後に結婚式を挙げるカップルが。彼のヘロデも迫力の演技だったなぁ~、と思い出し、お二人の姿に胸が熱くなるのでした。教会家族は素敵ですね。亡くなられた方や立ち去られた方にも、思いを馳せる私でした。。。
夜半のミサも、カトリックらしい、と言うかC神父さんらしい荘厳な典礼です。
a0142083_1151220.jpga0142083_11512145.jpg
25日、日中のミサは、子供たちのキャンドルサービスで始まりました。ミサ後のクリスマスコンサート反省会と発声講習会打ち合わせも、お祝いの雰囲気を演出emoticon-0105-wink.gif 和やかな交わりの中で、いろいろな気づきを伺えて、良いひとときになりました。共に働いておられる主に、心から感謝と讃美です!
a0142083_11572714.jpga0142083_11574674.jpg
[PR]
by hild_yam | 2016-12-26 12:09 | われらの北浦和教会 | Trackback | Comments(0)

クリスマスおめでとう☆

クリスマスおめでとうございますemoticon-0171-star.gif

闇の中を歩む民は、大いなる光を見
死の陰の地に住む者の上に、光が輝いた。

-イザヤ書9章1節-

a0142083_1315211.jpg

a0142083_13155063.jpgクリスマスは、ぜひお近くの教会へ。



子供たちと大人たちへのプレゼント準備完了⇒
明日の準備は、まだ完了せず・・これから追加の買い物へemoticon-0141-whew.gif
[PR]
by hild_yam | 2016-12-24 13:17 | 神さま、大好き! | Trackback | Comments(0)

怒涛の日々も・・・

a0142083_9423170.jpg今年、殊に後半は、怒涛の日々でしたが、それも残りあと僅かです。来年は、一日一日を大切に神様から受け取って、「主の祈り」を実践していきたいものだと思います。
「神様の言葉はティッシュペーパーに書いてあるよう」と言ったのは、タルディ神父様だったか。。自ら手を伸ばして、最初の一枚を引き出さないと、次の一枚は出てこないのです。

神が光の中におられるように、わたしたちが光の中を歩むなら、互いに交わりを持ち、御子イエスの血によってあらゆる罪から清められます。
-ヨハネの手紙Ⅰ 1章7節-
[PR]
by hild_yam | 2016-12-23 09:57 | 思ったことなど | Trackback | Comments(1)

感謝

第4回アルファも、主の恵みと祝福のうちに、セレブレーション(卒業パーティー&一日体験会)を終える事が出来ました。回を重ねる毎に、一歩ずつ私たちを導き、豊かに成長させて下さる、主は賛美されますように!
(卒業生のお一人の感想です⇒ Francis Egidioの独り言)

わたしをここへ遣わしたのは、あなたたちではなく、神です。
-創世記45章8節-
a0142083_11173024.jpga0142083_11174465.jpg
a0142083_11181643.jpga0142083_1118301.jpg
a0142083_11193464.jpga0142083_11194726.jpg
[PR]
by hild_yam | 2016-12-19 11:25 | アルファ | Trackback | Comments(0)

おかしな日

a0142083_2361542.jpg今日は、この時期恒例の「お菓子な日」。多分、明日はキッシュの日。本場ドイツのレシピによるシュトーレンとレープクーヘンは、アルファ・セレブレーションで御賞味いただけます。ぜひ、お申し込みをemoticon-0168-drink.gif

「良い知らせを伝える者の足は、なんと美しいことか」と書いてあるとおりです。
-ローマの信徒への手紙10章15節-
[PR]
by hild_yam | 2016-12-16 23:17 | 美味しいものたち | Trackback | Comments(0)

まだ、師走=3

a0142083_2028263.jpg
噴煙たなびく浅間山が、夕陽に映えて・・・

エッサイの株からひとつの芽が萌えいで
その根からひとつの若枝が育ち
その上に主の霊がとどまる。

-イザヤ書11章1・2節-

馬小屋いろいろ。音符のイルミネーションも。。高崎にて。
a0142083_20342972.jpga0142083_20344422.jpg
a0142083_2035265.jpga0142083_20351184.jpg
[PR]
by hild_yam | 2016-12-15 20:39 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)

師走=3

a0142083_15541576.jpg
なぜか毎日、走る、走る~~、師走です=3

怠け者は欲望をもっても何も得られず
勤勉な人は望めば豊かに満たされる。

-箴言13章4節-

日曜日のアルファは、こんなかんじ↓
a0142083_1558786.jpga0142083_15582053.jpg

次回は、セレブレーション↓
http://members3.jcom.home.ne.jp/catholic_kitaurawa/church/kongetu.html
(下の方を見てね)
申し込み、お待ちしてますemoticon-0128-hi.gif
[PR]
by hild_yam | 2016-12-14 16:05 | アルファ | Trackback | Comments(0)

クリスマスコンサート♪

a0142083_9351875.jpgクリスマスコンサートに多くの皆さまの御来場ありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif 出演者とスタッフの皆さま、お疲れさまでした。今年は、ちょっとだけ新しいチャレンジで、前日も大変でしたが、、チャレンジがあるからこそ、進歩、向上もあるものと思います。豊かな交わりが育っているようで、心より感謝ですemoticon-0159-music.gif

主はその民を訪れて解放し、我らのために救いの角を、
僕ダビデの家から起こされた。

-ルカによる福音書1章68・69節-
[PR]
by hild_yam | 2016-12-05 09:44 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

お祈り感謝

a0142083_14494667.jpg
お祈り下さった皆さまに、心より感謝申し上げますemoticon-0139-bow.gif 昨夜から今日にかけて、問題点が鮮明になり、良い練習をすることが出来ました。そして、読み始めた本→
何冊も読み散らしているので、「後で・・・」とおあずけだったのですが、「今」読む必要があるようです。
先日の記事を受けて、「もう少し時間に余裕を持ってSOS出したらぁ?」と言う声が聞こえて来るようなemoticon-0114-dull.gif

神の聖霊を悲しませてはいけません。あなたがたは、聖霊により、贖いの日に対して保証されているのです。
-エフェソの信徒への手紙4章30節-
[PR]
by hild_yam | 2016-12-02 14:59 | 神さま、大好き! | Trackback | Comments(0)
line

オルガニスト 山田早苗 Official Blog☆聖書の御言葉と写真で綴る日記


by hildy
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31