愛・喜び・平和~今日、この日に感謝をこめて~

hildy.exblog.jp ブログトップ

<   2016年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

主のなさり方・・・

昨日のアルファは、こんな感じ。差し入れの里芋がコロッケになりました。お土産も、いっぱい043.gif
a0142083_11393976.jpga0142083_1140279.jpg
午前中は、クリスマスコンサート準備の最終打ち合わせでした。コンサートでも、アルファでも、「人」に関わる案件は思い通りにならないので、ハラハラドキドキです。結局、主御自身の御見事ななさり方に賛美と感謝!ですが・・・神様は人間の弱さも御存知なのだから、もう少し時間に余裕を持って仕事して頂けないものか知らん015.gif 「信頼せよ」と、おっしゃるのは分かっておりますが・・・

わたしたちの主イエス・キリストを通して神に感謝いたします。
-ローマの信徒への手紙7章25節-

a0142083_11524854.jpga0142083_11511673.jpg

土曜日は、つくばでシューベルト060.gif
イルミネーションは、こんな感じ。
[PR]
by hild_yam | 2016-11-28 12:00 | アルファ | Trackback | Comments(0)

まさかの・・・

まさか、、と天気予報は聞き流していたが、目覚めれば銀世界005.gif 夕日に映える紅葉も美しい。。
a0142083_10125647.jpga0142083_10131349.jpg
a0142083_10152422.jpga0142083_10153721.jpg


稲妻が東から西へひらめき渡るように、人の子も来るからである。
-マタイによる福音書24章27節-
[PR]
by hild_yam | 2016-11-25 10:22 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)

東北大会♪

第39回聖霊による刷新東北大会へ行って来ました058.gif 沢山のチャレンジと希望に満ちた大会でした。
a0142083_2151713.jpga0142083_2153234.jpg
a0142083_2163515.jpga0142083_2171088.jpg


紅葉真っ盛りの名取川です。
a0142083_2191293.jpg
私としては17年目の東北大会に、新幹線6人席でアルファの仲間達とワイワイ帰って来た事が、想像を絶するお恵みでした。私たちの思いを遥かに超える、素敵なプレゼントを用意して下さる主は賛美されますように!

わたしたちは、このような希望によって救われているのです。
-ローマの信徒へへの手紙8章24節-
[PR]
by hild_yam | 2016-11-20 21:15 | 旅行と巡礼 | Trackback | Comments(0)

カラスも・・・

a0142083_11315143.jpg
銀杏の黄色と桜の赤が美しく色づいた我らの教会の庭で、なんとカラスが大喧嘩005.gif 二羽に責められた一羽が死亡する事件が・・・。烏と言えども、教会の庭で喧嘩しないようにっ013.gif
明日から、東北大会です001.gif

子牛は若獅子と共に育ち
小さい子供がそれらを導く。

-イザヤ書11章6節-
[PR]
by hild_yam | 2016-11-17 11:42 | われらの北浦和教会 | Trackback | Comments(1)

とりあえず、アルファ

a0142083_10251061.jpg
とりあえず、昨日のアルファの写真など。
←この天使に、北浦和教会のクリスマスコンサートで会えるかも?!

光が放たれるのはどの方向か。
東風が地上に送られる道はどこか。

-ヨブ記38章24節-


a0142083_10265131.jpga0142083_10273699.jpg
[PR]
by hild_yam | 2016-11-14 10:32 | アルファ | Trackback | Comments(0)

夜であるのに

a0142083_2023177.jpg夕焼けが、きれいでした043.gif
あっちからも、こっちからも、とんでもない話や、祈りを求める叫び。。神の家が、激しく攻められているような。。。某教会の信徒曰く「この教会、神主呼んでお祓いしてもらった方がいいんじゃねぇか」041.gif 笑い事じゃないです。昨日から(勝手に)「祈りの特別強化月間」に入りましたっ!
「こんこんと湧いて流れる泉を
私はなんとよく知っていることか
夜であるのに」十字架の聖ヨハネの詩を思う。
a0142083_20264138.jpg
おまけ:都内の教会で採れたらしき大粒の銀杏と、熊本の「いきなり団子」一粒栗入り&蓬餅バージョン。

七日目には、町を七周し、祭司たちは角笛を吹き鳴らしなさい。彼らが雄羊の角笛を長く吹き鳴らし、その音があなたたちの耳に達したら、民は皆、鬨の声をあげなさい。町の城壁は崩れ落ちるから、民は、それぞれ、その場所から突入しなさい。
-ヨシュア記6章4・5節-
[PR]
by hild_yam | 2016-11-12 20:35 | 思ったことなど | Trackback | Comments(0)

突然、、、

a0142083_13383970.jpg盛夏の頃、突然、終わりの見えない別世界へ放り込まれた。有難い事に、ようやく終わりが見えて来た、と思ったら、世の中の不穏が増しているような・・・015.gif 今日の延長上に明日が続く訳ではないと知っていても、ついつい油断。。。祈りの力を信じ、かけがえのない「今」を生きたいものである。いつ主の御前に召されても良いように。(写真は、世田谷教会のルルド)

実にキリストは、わたしたちがまだ弱かったころ、定められた時に、不信心な者のために死んでくださった。
-ローマの信徒への手紙5章6節-
[PR]
by hild_yam | 2016-11-11 00:38 | 思ったことなど | Trackback | Comments(1)

とりあえず、、

とりあえず、最近食べた物など。
コンサート前の幸せワイン(左)と、「天使」という名の怪しげなオムライス(右)。
a0142083_1345775.jpga0142083_135926.jpg
最寄りの駅中チェーン店で軽食(左下)。
「ステーキ食べると元気になるよ~」と素敵なおばあちゃまのアドバイスで、みんなで食べた(右)。
a0142083_1384146.jpga0142083_1385494.jpg

主を畏れることは、
誉れと誇り、
幸せと喜びの冠である。

-シラ書1章11節-
[PR]
by hild_yam | 2016-11-10 13:19 | 美味しいものたち | Trackback | Comments(0)

中世の賛美♪

今年も「ラウデージ」のコンサートへ行って来ました。下北沢の真っ只中にある、美しい世田谷教会で。
イエス様と弟子たちの食事風景が描かれた向かいの建物には、なんと赤提灯風の店が犇めいています005.gif
a0142083_22375497.jpga0142083_2238698.jpg
いつもの事ながら、確かな研究と技術に基づいて再現された中世の賛美が、1000年の時を経た私たちの賛美の心とひとつになる、素敵な時間でした。
a0142083_22483427.jpg
右も左も分からない若者の街で、おばさん達も乾杯069.gif
同じ時を共有できる姉妹に恵まれた事も、心から感謝でした。

エルサレムよ、主をほめたたえよ
シオンよ、あなたの神を賛美せよ。

-詩編147編12節-

明日は、発声講習会です060.gif
[PR]
by hild_yam | 2016-11-05 22:00 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
line

オルガニスト 山田早苗 Official Blog☆聖書の御言葉と写真で綴る日記


by hildy
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30