愛・喜び・平和~今日、この日に感謝をこめて~

hildy.exblog.jp ブログトップ

<   2016年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ペダルクラヴィコード

a0142083_9515275.jpgペダルクラヴィコードを聴いて来ましたemoticon-0159-music.gif バッハと息子のフリーデマンが愛用したという噂のゲルステンベルクのレプリカ。確かに、これなら昼夜を問わず存分に練習出来そう。。皆さん「楽器」を聴きに来ている御様子で、休憩時間は、前から、後ろから、上からも、下からも、熱心な撮影隊が楽器を囲むemoticon-0104-surprised.gif オペラシティ近江楽堂にて。

天は主のもの、地は人への賜物。
-詩編115編16節-
[PR]
by hild_yam | 2016-10-31 22:50 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

一件落着

a0142083_1010481.jpg無事に一件落着して、ほっとしております。U神父様、ともに典礼を支えて下さった祈りの集いとアルファの仲間達、そしてなによりも神様に、心から感謝です。
「生ける水」秋号に掲載されたカリスト司教様(インド、メールート司教)の言葉が心に響きました。「神の摂理に全面的に信頼する」マザー・テレサの霊性に関するものですが、引用するには長過ぎるので「生ける水」を読んでねemoticon-0105-wink.gif
イエスよ、あなたに信頼します。
主のみに信頼して生きる道を示して下さった、神に感謝します。
「識別を間違ったかな?!」と思うような出来事さえも、決して無駄にされない主の導きに信頼し、賛美します。
一日一日の全ての出来事が、主の御手の中にあることを感謝し、賛美します。

「わたしの前に集めよ わたしの慈しみに生きる者を
いけにえを供えてわたしと契約を結んだ者を。」

-詩編50編5節-
[PR]
by hild_yam | 2016-10-26 10:49 | 神さま、大好き! | Trackback | Comments(0)

アルファの日々

とりあえず、今日のアルファ。ウィークエンドの威力、学びと祈りだけでなく寝食も共にする事の力に、おののいております。毎回、様々に異なった不安と共に始まり、想像もできないような恵みに驚く、アルファの日々です。

彼は祈り続ける。いと高き方が彼を訪れ、
正しい人々のために裁きをなし、正義を行われるときまで。

-シラ書35章21・22節-
a0142083_21165924.jpga0142083_21171452.jpg
[PR]
by hild_yam | 2016-10-23 21:24 | アルファ | Trackback | Comments(0)

大丈夫!

a0142083_2158252.jpg
来年の発表会で使うオルガンの「音」を聴いて来ましたemoticon-0159-music.gif 2000席という「ホールの大きさ」とのバランスも心配する程ではなく、大丈夫emoticon-0105-wink.gif きっと、良い会になります!いつまでも日常に埋没していないで、残された人生にやるべき事、やりたい事に邁進致しましょう。(写真は、パンフレットより)

御救いの喜びを再びわたしに味わわせ
自由の霊によって支えてください。

-詩編51編14節-
[PR]
by hild_yam | 2016-10-22 22:17 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

大聖年の・・・

a0142083_1035852.jpg
←今日の空は、こんな感じ。

a0142083_1042695.jpg
祈りの集いのロウソクが新しくなりました→
2000年の大聖年、復活ロウソク。桜の花が咲いていますemoticon-0142-happy.gif



天は神の正しいことを告げ知らせる。
-詩編50編6節-
[PR]
by hild_yam | 2016-10-21 23:00 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)

最近の写真など

気持ちの良い天気だったので、お散歩したかったけど、、その時間は作れなかった。残念。。。右の写真、むこうに見えるのは、フランシスコ様と小鳥たち。
a0142083_944596.jpga0142083_9442384.jpga0142083_944399.jpg
a0142083_9464155.jpg
玄関先の傘に、でっかいカマキリがemoticon-0104-surprised.gif


神はわたしの魂を贖い
陰府の手から取り上げてくださる。

-詩編49編16節-
[PR]
by hild_yam | 2016-10-20 23:34 | 旅行と巡礼 | Trackback | Comments(0)

大詰め♪

神が御子を世に遣わされたのは、世を裁くためではなく、御子によって世が救われるためである。
-ヨハネによる福音書3章17節-

第4回北浦和アルファも、そろそろ大詰めemoticon-0142-happy.gif トラピストでいただいた「おもちゃかぼちゃ」(写真中央)がカワイイ。
a0142083_9553917.jpga0142083_9555214.jpga0142083_9566100.jpg
[PR]
by hild_yam | 2016-10-17 10:08 | アルファ | Trackback | Comments(0)

流れ星~☆

秋晴れの昨日、お隣の教会で行われた神父様のお葬式へ行って来ました。日本有数のパワースポットエリア(?!)にある教会なので、わが家の遺品に残っていたお札、お守りの類も、ついでにすっきりお返しして来ましたemoticon-0100-smile.gif もう、七五三の姿が。
a0142083_21403128.jpga0142083_21404218.jpg
a0142083_21482210.jpg

8月にお目にかかった時には、あんなにお元気だったのに・・・突然の訃報に、関係者一同茫然ですemoticon-0104-surprised.gif 不思議な出会い、そして別れでした。
今日、流れ星を見ました。神父さま~~ぁemoticon-0106-crying.gif
5月の講習会は、代わりの方をお願いして予定通りに行いますっ!
a0142083_2201569.jpg




あなたの律法が わが喜びでなかったなら
わたしは 悩みのうちに 亡びたでしょう

-詩編119編92節-

神父様がお選びになった、カードの御言葉です。
[PR]
by hild_yam | 2016-10-15 22:06 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)

アルファ・ウィークエンド in 那須

アルファ・ウィークエンド in 那須が、無事終了しましたemoticon-0157-sun.gif

被造物だけでなく、〝霊〟の初穂をいただいているわたしたちも、神の子とされること、つまり、体の贖われることを、心の中でうめきながら待ち望んでいます。
-ローマの信徒への手紙8章23節-
a0142083_21412678.jpga0142083_21414115.jpg
a0142083_2142645.jpga0142083_2142274.jpg
優しいシスター方が作って下さる美味しいお食事をいただき、沢山祈って、思いっきり笑ってemoticon-0140-rofl.gif、祝福いっぱいの二日間に、心から感謝です。帰りに寄り道したパン屋さん「ペニー・レイン」↓
a0142083_2202567.jpga0142083_2203981.jpg
[PR]
by hild_yam | 2016-10-10 22:00 | アルファ | Trackback | Comments(0)

ユニークな存在

a0142083_135879.jpg「真夏のような暑さ」と言われても、やはり秋ですねemoticon-0100-smile.gif 姉妹のブログで見つけたリンク⇒ http://sanpaolo.or.jp/?p=1239
アルファに関わるようになって、確かに人間関係の幅が広がりました。ゲストさんもスタッフさんも、皆さんユニークな方々で、なくてはならない大切な方々ですから、「自分の思い通りに動いて欲しい」などと期待したら、とんでもない事になります。
祈りの集いについて読んだ記憶ですが、「どう見ても仲良しグループになりそうもない人々が、毎週集まって何年も何十年も共に祈り続けている。それ自体が奇跡のようで、そこに主が共におられる証ではないか」と。
同じ人は二人といないユニークな存在、それぞれに「ちょうど良い距離」を見定めて、神様がいつも真ん中にいらして下さる関わりを楽しみたいものです。

あなたは恵みの業によって堅く立てられる。
-イザヤ書54章14節-
[PR]
by hild_yam | 2016-10-06 11:06 | Trackback | Comments(1)
line

オルガニスト 山田早苗 Official Blog☆聖書の御言葉と写真で綴る日記


by hildy
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31