愛・喜び・平和~今日、この日に感謝をこめて~

hildy.exblog.jp ブログトップ

<   2016年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

最近の事など

27日(土)は、お世話になっているYさんの発表会へ。
a0142083_15262252.jpga0142083_15263947.jpg

このような会を26年も毎年続けておられるYさんも、先生もすごい005.gif
28日(日)のアルファは、こんな感じ。
a0142083_1529117.jpga0142083_15291798.jpg
あなたの耳は、背後から語られる言葉を聞く。
「これが行くべき道だ、ここを歩け、右に行け、左に行け」と。

-イザヤ書30章21節-
a0142083_15404337.jpga0142083_15405710.jpg

おまけ
空が美しかった。
コーヒーが美味しかった001.gif
[PR]
by hild_yam | 2016-08-31 15:24 | アルファ | Trackback | Comments(0)

幼子のように

来年5月軽井沢での講習会「教会音楽を愛する人々のための学びと祈りの日」打ち合わせのため、アルスの家に神父様を訪ねた。訳あって、一週間延期をお願いしての訪問。
a0142083_0205280.jpga0142083_021745.jpg
御一緒する姉妹との待ち合わせ時間まで、テディベア・ミュージアム、りんどう湖付近で昼食。
↓聖園老人ホームとアルスの家。神父様が丹精されている花たち(右)。もしかすると、この方も幼子のような方で、この世はちょっぴり生き難く、天国の近くにおられるのかも・・・
a0142083_0255541.jpga0142083_0261020.jpga0142083_0262533.jpg
そのとき、イエスはこう言われた。「天地の主である父よ、あなたをほめたたえます。これらのことを知恵ある者や賢い者には隠して、幼子のような者にお示しになりました。」
-マタイによる福音書11章25節-
a0142083_0432092.jpga0142083_0434133.jpg
打ち合わせ場所のベタニア修道女会黙想の家(左)。
なぜか、またトラピストにも(右)。
[PR]
by hild_yam | 2016-08-25 00:53 | 旅行と巡礼 | Trackback | Comments(0)

とりあえず、アルファ

とりあえず、今日のアルファは、こんな感じ。来週まで、途中からの参加もできますよ006.gif

およそ鍛錬というものは、当座は喜ばしいものではなく、悲しいものと思われるのですが、後になるとそれで鍛え上げられた人々に、義という平和に満ちた実を結ばせるのです。
-ヘブライ人への手紙12章11節-
a0142083_19104071.jpga0142083_19105679.jpg
[PR]
by hild_yam | 2016-08-21 19:11 | アルファ | Trackback | Comments(0)

見上げた空

a0142083_854598.jpg夏の大イベント、リリアホールでの発表会も終わり、「さあ、夏休み058.gif 明日から、何をしよう。」と迎えた夜。真夜中過ぎの電話で、いきなり別の世界へ放り込まれてしまった。久しぶりに見上げた空が、美しかった。あの日は、奇跡の晴天だった。

天が地を高く超えているように
わたしの道は、あなたたちの道を
わたしの思いは
     あなたたちの思いを、高く超えている。

-イザヤ書55章9節-
a0142083_935682.jpga0142083_94104.jpg
[PR]
by hild_yam | 2016-08-19 09:04 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)

感謝、感謝、、

「教会オルガニスト達が奏でる祈りの音楽 パイプオルガンコンサート」に、多くの皆さまの御来場ありがとうございました040.gif 関係者の皆さま、お疲れさまでした!
a0142083_21584919.jpg

あの頃小さかった子供が、すっかりお姉さんになって今年も弾いてくれました(写真左)016.gif 思いがけない親子共演も(写真右)。大人たちは腕を上げ、すっかりオルガンにはまっているようです001.gif
a0142083_2211553.jpga0142083_22112413.jpg
オルガンとともに、みんな幸せな時を過ごしました006.gif いつもの打ち上げ料理です。
a0142083_22253434.jpga0142083_2225545.jpga0142083_2226749.jpg
a0142083_2228351.jpg
戦い終わって、陽が暮れて・・・

はっきり言っておく。あなたがたがわたしの名によって何かを父に願うならば、父はお与えになる。
-ヨハネによる福音書16章23節-

a0142083_2234566.jpg


姉妹のブログに触発されて、祈りを貼り出してみた。そして、既にひとつかなえて頂いた005.gif 実は、無理そうな気がしていたのだけれど。良きお方、主は賛美されますように!
[PR]
by hild_yam | 2016-08-13 22:40 | 音楽 | Trackback | Comments(1)

オルガン馬鹿

今日は、朝9時から夜10時まで、全日リリアホールでレッスンと練習の日。
a0142083_22401420.jpga0142083_22402669.jpg
朝、昼、晩と、食事もホール周辺で。
a0142083_22431694.jpga0142083_22432828.jpga0142083_22434059.jpg
先生も、一日中頑張りました042.gif 体力の限界を感じつつも、生徒さん方のお蔭でホールオルガンと過ごせる日々に、心から感謝です。ホントに、オルガン馬鹿ですね、、私。。。
a0142083_22473018.jpga0142083_22474336.jpg
でも、、明後日の本番には、若干の不安が・・・もうみんな十分に弾いて楽しんだから、このまま逃げたろか=3 冗談です006.gif 思い通りに出来ても、出来なくても、きっと良い日になります001.gif

琴と竪琴を奏でて 神を賛美せよ。
-詩編150編3節-
[PR]
by hild_yam | 2016-08-10 22:59 | 音楽 | Trackback | Comments(3)

そして、後払いも・・・

a0142083_21112714.jpg朝から、また忍耐を試される事例が008.gif こんな日々、、と昼過ぎに、意外な方からお誘いがあり、新しいお友達に会えるかも・・・043.gif 私が何を喜ぶか、神様は本当に良く御存知です。なんとおやさしい御父。。
←そのお友達は、こんな顔。どこの誰かは、まだ内緒006.gif

希望をもって喜び、苦難を耐え忍び、たゆまず祈りなさい。
-ローマの信徒への手紙12章12節-
[PR]
by hild_yam | 2016-08-09 21:21 | 神さま、大好き! | Trackback | Comments(0)

また、前払い

昨日のアルファは、こんな感じ。トマト天や生から揚げるトウモロコシのかき揚げ、美味しい005.gif デザートには、沖縄直送のパイナップルが。キッチンさんの愛と賜物に、毎回感動の私です。
a0142083_12102553.jpga0142083_12103877.jpg
で、帰宅すると、、準備万端整った筈の案件にアクシデントが・・・008.gif 美味しいものを食べさせておいてから、忍耐を試される主は賛美されますように!007.gif

忍耐によって、あなたがたは命をかち取りなさい。
-ルカによる福音書21章19節-
[PR]
by hild_yam | 2016-08-08 12:27 | アルファ | Trackback | Comments(0)

夏本番☆

a0142083_20384445.jpg夏本番042.gif 毎日、暑いですねぇ~~

火と熱よ、主を賛美し、
代々にたたえ、あがめよ。

-ダニエル書補遺 アザルヤの祈りと三人の若者の賛歌43節-

a0142083_2043852.jpg



一週間後に迫った夏の陣 in リリア
教会オルガニスト達が心を込めて奏でる祈りの音楽
 パイプオルガンコンサート

印刷物も、準備完了です060.gif

教会の納涼祭は、出店で働く姉妹方を横目に、お祈りのオルガンだけ弾いて食い逃げ=3 焼きトウモロコシと味噌田楽、美味しかったです~011.gif
a0142083_2056304.jpga0142083_2056458.jpg
花火の音に誘われて、自宅マンションを上の階へ登ってみれば、遠いながらも三ヵ所の花火大会が一望に043.gif
a0142083_2105940.jpga0142083_2111147.jpg
[PR]
by hild_yam | 2016-08-06 21:01 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)

Happy Birthday !

a0142083_9444379.jpg久しぶりの休日の夜、妙にHappyな気分になった。ちょっと不思議な、清らかな喜び。なんだ、なんだ、、いったいこれは・・・005.gif 寝る前に、ようやく気付いた。今日は、AさんのBirthdayだから、天使の大軍が喜び祝っているんだ067.gif Aさんを地上へ送り出した主の御計画を喜び、賛美しているんだ。とりあえず私も、ドイツから朝露に輝く薔薇の花束など⇒

あなたは万物に命をお与えになる方。
天の軍勢はあなたを伏し拝む。

-ネヘミヤ記9章6節-
[PR]
by hild_yam | 2016-08-03 23:44 | 神さま、大好き! | Trackback | Comments(0)
line

オルガニスト 山田早苗 Official Blog☆聖書の御言葉と写真で綴る日記


by hildy
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31