愛・喜び・平和~今日、この日に感謝をこめて~

hildy.exblog.jp ブログトップ

<   2016年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

第四回スタート♪

いろいろご心配をおかけしましたが、第四回北浦和アルファが無事に始まりました001.gif キッチンさんも、お疲れさまでした040.gif スタッフも楽しめそうな、良い感じのスタートになりました。お祈り下さった皆さま、ありがとうございます!

主に造られたものはすべて、主をたたえよ
主の統治されるところの、どこにあっても。

-詩編103編22節-
サラダにチューリップ切りのプチトマトが可愛い043.gif 水を加えずに、無水鍋で作ったカレーとか。右は、食後に程良く固まったホット(?)コーヒーゼリー。それぞれ持ち寄る賜物が輝いて、素敵ですね072.gif
a0142083_21182753.jpga0142083_21184083.jpga0142083_21185626.jpg
[PR]
by hild_yam | 2016-07-31 21:23 | アルファ | Trackback | Comments(0)

主にお会いした

a0142083_9313257.jpg主にお会いした。なぜか、そんな気がした。ホームレスさんの姿で、薬局にいらして下さった。心が温かくなって、ちょっと嬉しかった。

わたしのためにののしられ、迫害され、身に覚えのないことであらゆる悪口を浴びせられるとき、あなたがたは幸いである。喜びなさい。大いに喜びなさい。
-マタイによる福音書5章11・12節-
[PR]
by hild_yam | 2016-07-28 23:30 | 神さま、大好き! | Trackback | Comments(0)

御旨のままに

第4回北浦和アルファが始まります。昨日は、スタッフトレーニングの日でした001.gif 部屋の事、ゲストの事etc.私たちの力ではどうにもなりそうもない難題山積008.gif スタッフ達で心を合わせ、共に祈りました。「恐れるな」。そうでした。主御自身が始められた事ですから、私達は主がお命じになる通りに動くだけで良いのです、心を騒がせることなく。上手く行っても行かなくても、存続してもしなくても、主の御旨が行われていると信じます。

主よ、あなたの憐れみの心を閉ざすことなく
慈しみとまことによって いつもわたしをお守りください。

-詩編40編12節-

那須の美しい自然の中で、主とともに心安らぐ時を過ごしましょう!お申し込みは、こちら(ちょっと下の方です)から⇒ http://members3.jcom.home.ne.jp/catholic_kitaurawa/church/kongetu.html
a0142083_12455859.jpga0142083_12461540.jpg
[PR]
by hild_yam | 2016-07-25 12:53 | アルファ | Trackback | Comments(0)

鐘が鳴りました♪

a0142083_2146687.jpg教会の鐘が鳴りました。定時に自動的に鳴らすためのベルトが外れていたようです。よくある事ですが、何でこのタイミングに・・・と、「あいつら」、つまり悪魔とその使いたちを疑う私でありました。

a0142083_2154956.jpg




一日中、御聖体と聖遺物の側で祝福された聖ファウスティナの御絵は、こんな感じにわが家に納まりました001.gif

a0142083_21574695.jpg

わが家のヨハネ・パウロ二世は、こんな感じです。一般謁見の大群衆の中から、何とあの西山神父様に拾われて、奇跡が起こりました。右手で祝福して頂いているのが、私です006.gif

兄弟たちは、小羊の血と
自分たちの証しの言葉とで、
彼に打ち勝った。

-ヨハネの黙示録12章11節-
[PR]
by hild_yam | 2016-07-20 22:06 | 神さま、大好き! | Trackback | Comments(1)

その後・・・

a0142083_15141054.jpg第一回リハーサル(無事?と言えるかは不明)終了しました060.gif
写真を撮る余裕はなかったので、昔の写真です⇒

この巨大な竜、年を経た蛇、悪魔とかサタンとか呼ばれるもの、全人類を惑わす者は、投げ落とされた。地上に投げ落とされたのである。その使いたちも、もろともに投げ落された。
-ヨハネの黙示録12章9節-

食べ物の写真は撮った。左から、ホール近くで朝食、いつもの午餐とデザート。
a0142083_15263017.jpga0142083_15264392.jpga0142083_1527052.jpg
やっと人間に戻れた(?!)気分も束の間。大きな恵みの後に必ずやって来る「あいつら」、天から落ちて来た者どもが数々の不安を運んでくる042.gif 「聖遺物は、プラスチックの被いの中に立てて顕示」と教区事務所からの御達しにもかかわらず、あちこちのブログにある被いなしの写真は、準備中、後片付け中に殺到したカメラマン達を阻止できなかったためでございます。。決して御達しに背いてはおりませぬ。。。教会の鐘が鳴らなくなったのも、多分、私のせいじゃないと思う007.gif
[PR]
by hild_yam | 2016-07-19 15:42 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

一日賛美と祈りの集い

多くの人々と奇跡に支えられて、恵み豊かな一日賛美と祈りの集いを終えることが出来ました。神様、皆様、本当にありがとうございます040.gif
a0142083_23205563.jpg

a0142083_23434242.jpg
HPを見つけて、山形県鶴岡市からいらした方がおられました。朝から参加するために、昨夜は大宮に一泊されたそうです005.gif 「聖ファウスティナの日記をもう一度熟読したい」と、おっしゃる方が何人かおられました。それだけでも、苦労した甲斐があったと思います。ホントに大変でしたけど~~。多分、沢山の方々が、ホントに大変で、一生懸命なさった。。御苦労された皆さまに、いつくしみ深いイエス様が報いて下さると信じます。聖遺物の力強い息吹も、十分に感じさせて頂きました043.gif
イエスは言われた。「わたしだ。恐れることはない。」
-ヨハネによる福音書6章20節-
a0142083_2346238.jpga0142083_23463783.jpg
a0142083_23474578.jpga0142083_2348253.jpg

久しぶりに一緒に賛美したKちゃんと、ささやかな晩餐。
明日は、朝からリリアホールでリハーサル。さあ、もうひと頑張りです006.gif
[PR]
by hild_yam | 2016-07-18 23:55 | 神の慈しみと聖ファウスティナ | Trackback | Comments(0)

優しさ

a0142083_19402213.jpg姉妹からいただいた、聖ヒルデガルトのレシピによる「喜びのクッキー」001.gif 怒涛の日々に倒れそうな私に、守護聖人さまから差し入れとは、何と言う主のお優しさ007.gif マリアさまには、百合が美しく咲いています043.gif 涼しめの気候にも、感謝!
明日は、発声講習会です060.gif
a0142083_19432666.jpg




わたしの前に集めよ
わたしの慈しみに生きる者を

-詩編50編5節-
[PR]
by hild_yam | 2016-07-16 19:51 | 神さま、大好き! | Trackback | Comments(0)

さいたま教区の聖遺物巡回

さいたま教区で、聖遺物巡回が始まっています。所沢教会へ行った方から、写真をいただきました。
a0142083_2127733.jpg

a0142083_21275794.jpg

a0142083_21292226.jpg

随分、立派に整えられています005.gif



a0142083_2149193.jpg






取手教会は、こんな感じです。
こちら http://foushiku.blogspot.jp/ から写真を拝借。a0142083_2155729.jpg
a0142083_2282118.jpg


今日から草加、川口と埼玉県南の巡回が始まります。
北浦和も鋭意準備中ですが・・・担当の神父様も、私も、忙し過ぎるのが問題042.gif 立派でなくとも、心温まる祈りの時、恵みの時になりますように!

主は平和を宣言されます
御自分の民に、主の慈しみに生きる人々に
彼らが愚かなふるまいに戻らないように。

-詩編85編9節-
[PR]
by hild_yam | 2016-07-11 00:17 | 神の慈しみと聖ファウスティナ | Trackback | Comments(0)

本日は、

本日のセレブレーションは、こんな感じ。
a0142083_20551927.jpga0142083_2104488.jpga0142083_210571.jpg
a0142083_2121320.jpg
本日の夕日は、こんな感じ。

彼は答えた。「『心を尽くし、精神を尽くし、力を尽くし、思いを尽くして、あなたの神である主を愛しなさい、また、隣人を自分のように愛しなさい』とあります。」
-ルカによる福音書10章27節-
[PR]
by hild_yam | 2016-07-10 21:16 | アルファ | Trackback | Comments(0)

賛美の料理♪

a0142083_22262430.jpg明日のセレブレーションのために、毎度お馴染みのキッシュを作った。今夜の自宅用も006.gif 隣人への愛、そして神の栄光と賛美のために料理することをアルファで知った。今宵、それぞれの場所で、同じ気持ちで料理している姉妹方がおられることを思うと、ますます嬉しくなった001.gif
「料理や掃除をしなければならない時には、聖体の前で祈ることではなく、あなたの義務を果たすようわたしは望んでいる。その時、わたしに注意を向けていなくても、身分上の義務を知りつつ怠って、祈っている時よりも、もっとあなたの近くにわたしはいる。」(C.J.エンツラー「もう一人のわたし」より)

また、はっきり言っておくが、どんな願い事であれ、あなたがたのうち二人が地上で心を一つにして求めるなら、わたしの天の父はそれをかなえてくださる。
-マタイによる福音書18章19節-
[PR]
by hild_yam | 2016-07-09 22:43 | アルファ | Trackback | Comments(0)
line

オルガニスト 山田早苗 Official Blog☆聖書の御言葉と写真で綴る日記


by hildy
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー