愛・喜び・平和~今日、この日に感謝をこめて~

hildy.exblog.jp ブログトップ

<   2016年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

リリア・2016

a0142083_22572142.jpg
発表会の御案内をupしました060.gif
今年も、熱い夏になりそうです058.gif

いと高き神よ、わたしは喜び、誇り
御名をほめ歌おう。

-詩編9編3節-
[PR]
by hild_yam | 2016-06-29 23:04 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

戦い終わって・・・

a0142083_1345349.jpg戦い終わって、日が暮れて。。カリタスコンサート終了。陽が落ちてから、オルガンのオーバーホールもようやく始まった。後は、良い状況で終了するよう祈るばかり。近頃、随分忙しく、気になりつつ先延ばしにしていた諸々も、意外な方向で道筋が示されて、感謝。何が何だかわからずバタバタしていても、主はちゃんと時に適う道を整えておられる。もっと、信頼せねば。。。

あなたがたがわたしを選んだのではない。わたしがあなたがたを選んだ
-ヨハネによる福音書15章16節-
[PR]
by hild_yam | 2016-06-27 13:58 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(1)

ようやく、、

ようやく、北海道の写真と音源をupしました。いろいろお世話になりました皆さま、ありがとうございました040.gif

わたしは心を尽くして主に感謝をささげ
驚くべき御業をすべて語り伝えよう。

-詩編9編2節-


食べ物の写真も、一応入れておく。札幌では、ガイドブックに従って、スープカレーとよつ葉のハスカップパフェ。サッポロクラシックの夏バージョン、知ってる?
a0142083_22252374.jpga0142083_22253992.jpga0142083_22255338.jpg
a0142083_2231955.jpga0142083_22312453.jpg
札幌のオルガンに夢中で、、朝食抜き、猛ダッシュで旭川へ。あちこちに見られる花の塊(?)は、紫陽花ではなくライラックとか。お昼にガッツリ頂いた、お蕎麦と海鮮丼のセット。
a0142083_22355764.jpga0142083_22552478.jpg夜は、ジンギスカンを御馳走になりました。デザートは、御主人さま手作りの御団子で、粒あんとこしあんが005.gif アルファでも、美味しいケーキを毎回作っておられるとか043.gif 素敵な方々との出会いに、心から感謝でした。
[PR]
by hild_yam | 2016-06-24 23:33 | 旅行と巡礼 | Trackback | Comments(1)

とりあえず、、

a0142083_22561355.jpga0142083_22562440.jpg
a0142083_22565747.jpg
とりあえず、今日のアルファの写真と嬉しいプレゼントなど。
先週の写真や音源は、また後ほど、、、

主よ、わたしたちの主よ
あなたの御名は、いかに力強く
全地に満ちていることでしょう。

-詩編8編10節-
[PR]
by hild_yam | 2016-06-19 23:01 | アルファ | Trackback | Comments(0)

とりあえず、11周年

とりあえず、今年もブログ11周年をお祝いさせて頂きました024.gif 神に感謝!

わたしはこの口をもって 主に尽きぬ感謝をささげ
多くの人の中で主を賛美します。

-詩編109編30節-
a0142083_10242185.jpg

[PR]
by hild_yam | 2016-06-16 10:16 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(3)

お知らせ

主への賛美は とこしえに続く。
-詩編111編10節-

明日から数日、メールが見れません。お急ぎの方は、電話でよろしくお願い申し上げます。
a0142083_10967.jpga0142083_1091746.jpg
[PR]
by hild_yam | 2016-06-13 10:11 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(1)

叱咤激励!?

a0142083_11413650.jpg
教会の柘榴です。

それは、あなた方が怠け者にならず、信仰と忍耐によって、
約束のものを受け継ぐ人々に倣う者となるためです。

-ヘブライ人への手紙6章12節-
a0142083_11454694.jpg






怠け者になるな、巧みにやれ、と最近やたらに叱咤激励されている気がする015.gif
風邪が治らないし、疲れているんですが、、主よ。
[PR]
by hild_yam | 2016-06-09 11:49 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)

ヨブ

a0142083_12275475.jpg
「ヨブ記に私は最も現実的な問題を感じます。それは『善良な人々を災難が襲うのはなぜか』という、今日まで続く人生最大の難問に答えているからです。・・・苦しむ人とともにおられる神、ヨブに対して苦悩を是認するよう求めるのではなく、ただ耐えることを望まれる神、ともに苦しみ、ともに担い、苦難に耐えられるように助けて下さる方として御自分を現わされる神を指し示しています。」楽譜に書かれたP.エーベン氏の解説が、今更ながら「腑に落ち」て、日々の生活に重ね合わせる。カリタスコンサートの御案内をupしました060.gif

今、光は見えないが
    それは雲のかなたで輝いている。

-ヨブ記37章21節-
[PR]
by hild_yam | 2016-06-07 12:42 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

紫陽花

爽やかな日々が続きますが、紫陽花も色づいています043.gif ボチボチゆっくりやってるくせに、なんだか忙しい・・・015.gif 明日は、発声講習会です060.gif

わたしたちが誠実でなくても、キリストは常に真実であられる。
-テモテへの手紙Ⅱ 2章13節-
a0142083_22543977.jpga0142083_22545163.jpg
[PR]
by hild_yam | 2016-06-04 23:01 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)

学び

a0142083_1121068.jpg風邪ひきの休日は、ゴロゴロ学びの時。
病気、苦しみ、罪、死は人類の罪の結果で、神はどんな事でも私たちの幸せのために使うことがおできになり、神のお許しなしに起こる事は何もなく、十字架をお許しになったのも私たちを天国へ導くため。この世の生活は神への忠実を示すチャンスで、神なしに人は人生の意味も、苦しみの意味も理解できない、と学んだ。
自らの過ちを反省しつつ、共に歩み、導いて下さる神さまの愛、そして祈って下さる方があることに、心から感謝した。

主はサタンに言われた。
「それでは、彼をお前のいいようにするがよい。ただし、命だけは奪うな。」

-ヨブ記2章6節-
[PR]
by hild_yam | 2016-06-02 11:13 | 思ったことなど | Trackback | Comments(0)
line

オルガニスト 山田早苗 Official Blog☆聖書の御言葉と写真で綴る日記


by hildy
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30