愛・喜び・平和~今日、この日に感謝をこめて~

hildy.exblog.jp ブログトップ

<   2016年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

聖遺物巡回 in 北浦和

聖遺物巡回 in 北浦和、とりあえずここまで辿り着きました。午前・午後合わせて2時間の賛美の中身は、まだまだこれからです。特別聖年大勅書と聖ファウスティナの日記を良く読んで、祈らねば・・・008.gif

憐れみ深い人々は、幸いである、その人たちは憐れみを受ける。
-マタイによる福音書5章7節-
a0142083_20184420.jpg

[PR]
by hild_yam | 2016-04-28 12:26 | 神の慈しみと聖ファウスティナ | Trackback | Comments(0)

とりあえず・・・、感謝。

とりあえず、教会に咲く花たちと、日曜日のアルファの写真など。
a0142083_11341747.jpga0142083_11344048.jpg
a0142083_11352571.jpga0142083_11353814.jpg


筍の季節です。
a0142083_11364712.jpga0142083_1137194.jpg
a0142083_11375853.jpg道行く人に、筍のプレゼントも001.gif
ふと見れば、バッグの上にもひとひらのプレゼントが043.gif
神様、ありがとう!

神よ、速やかにわたしを救い出し
主よ、わたしを助けてください。

-詩編70編2節-
[PR]
by hild_yam | 2016-04-27 11:46 | われらの北浦和教会 | Trackback | Comments(0)

うれしい便り

a0142083_1123483.jpg春なのに、どんよりした日々。心の曇り空は、地震のためだけでもないような気がする。そんな中に、嬉しい便りが届いた。昨日は北海道から、そして今日はベルギーからのメール。愛と喜びに満ちた真心こそ、日々の力と元気の源です001.gif きっと今頃は、林檎や梨が満開ですね043.gif

告白を神へのいけにえとしてささげ
いと高き神に満願の献げ物をせよ。

-詩編50編14節-
[PR]
by hild_yam | 2016-04-23 11:16 | 思ったことなど | Trackback | Comments(0)

春爛漫

a0142083_22473495.jpg
春爛漫の頃。
日々の歩みは苦難に満ちていようとも、主と共に歩む喜びは何ものにも代えがたい。神様のやり方は、いつも驚きです。

神はとこしえに力強く支配し 御目は国々を見渡す。
-詩編66編7節-

とりあえず、日曜日のアルファの写真など。
a0142083_22583738.jpga0142083_22585120.jpg
[PR]
by hild_yam | 2016-04-19 22:46 | アルファ | Trackback | Comments(0)

弱さの中に

a0142083_22174636.jpg熊本地震で避難生活を送っている方々に、一日も早く安心して暮らせる日が訪れますように!亡くなられた方々が、天の御国で永遠の喜びに迎え入れられますように!心よりお祈り申し上げます。

映画「スポットライト」を見て来ました。まるで何かに押されるように、初日へ。口止めの偽善、隠蔽に関わった司教の立派な説教を聞く悔しさに、何やら体験と重なるものを感じつつ、ラストシーンで涙が溢れました。癒しの涙かも知れません。「胸くそ悪い。ミサへは行かない」と言うのは簡単ですが、キリストの体である教会の部分が、どれ程痛み、病んでいても、見限ることなく共に歩み続ける主がおられる。それ程までに教会を愛し、そして、私が愛したように、あなた方も愛して欲しいと願われる。真摯に司祭職を生きる50%の神父様方がおられ、初代教会から今日まで、人間の弱さに塗れつつも、主の御業が生き続けている奇跡を思う。

しかし、自分を抑制できなければ結婚しなさい。
-コリントの信徒への手紙Ⅰ 7章9節-
[PR]
by hild_yam | 2016-04-15 22:52 | 思ったことなど | Trackback | Comments(0)

どうとでも・・・

小鳥が、いっぱい並んでいます043.gif

空の鳥をよく見なさい。種も蒔かず、刈り入れもせず、倉に納めもしない。だが、あなたがたの天の父は鳥を養ってくださる。
-マタイによる福音書6章26節-
a0142083_1125613.jpg

どうなるんだろ・・・?これって、ちょっと、どうなのさ?等々感じることもある。「御旨のままに」と良い子になることも出来ず、、「どうとでもなれ」という委ね方(?)。a0142083_11142389.jpg
はい。すべて、主の御手の中です。主のなさり方が一番って、知っています。だから、「どうとでもなれ」です015.gif

香り高い信州ワイン、美味しい001.gif このような実りで良いことにして、とりあえず心を先へ進めよう。
[PR]
by hild_yam | 2016-04-11 11:19 | 思ったことなど | Trackback | Comments(0)

とりあえず、桜

a0142083_20434295.jpgそろそろ桜も終わりかな・・・花びらも綺麗043.gif
←北浦和にて。明日は、発声講習会です060.gif

全地はあなたに向かってひれ伏し
あなたをほめ歌い 御名をほめ歌います

-詩編66編4節-a0142083_2051845.jpg



本日は、高崎。まだまだ、綺麗です001.gif
[PR]
by hild_yam | 2016-04-09 20:55 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)

没画像集

飯田の没画像集。いまいち捨てられずに、とりあえずupしてしまう。神父様の小さな畑(左)。バケツいっぱいのジャムになるプラムのほころび始めた花(中)。枝の主日に、丸坊主にされたソテツ(右)005.gif
a0142083_1255812.jpga0142083_12555949.jpga0142083_12561087.jpg
自分の土地を耕す人はパンに飽き足りる。
-箴言12章11節-

ティータイムのお饅頭に、可愛い土筆。こちらのホテルの朝食は、今回初めていただく001.gif
a0142083_1259276.jpga0142083_12591371.jpga0142083_12592451.jpg
[PR]
by hild_yam | 2016-04-06 12:49 | 旅行と巡礼 | Trackback | Comments(0)

発声講習会♪

a0142083_12575360.jpg
主の力強い御業を言葉に表し
主への賛美をことごとく告げうる者があろうか。

-詩編106編2節-

a0142083_1301234.jpg




発声講習会後半の日程が決まりました060.gif 次の日曜日に、また御一緒出来ることを楽しみにしています。
[PR]
by hild_yam | 2016-04-05 00:07 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

桜・桜・桜

a0142083_10423191.jpg修道院のマリア様が、お花に囲まれて綺麗001.gif

すると、その方は右手をわたしの上に置いて言われた。「恐れるな。わたしは最初の者にして最後の者、また生きている者である。一度は死んだが、見よ、世々限りなく生きて、死と陰府の鍵を持っている。」
-ヨハネの黙示録1章17・18節-
アルファランチは桜の炊き込みご飯で、ワインゼリーも桜色043.gif 口の中に、ふわっと春の香りが広がります。
この場が、小さな泉、灯であり続けることが出来ますように!
a0142083_11174111.jpga0142083_10505778.jpg
[PR]
by hild_yam | 2016-04-04 10:52 | アルファ | Trackback | Comments(0)
line

オルガニスト 山田早苗 Official Blog☆聖書の御言葉と写真で綴る日記


by hildy
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30