愛・喜び・平和~今日、この日に感謝をこめて~

hildy.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

読書の秋♪

読書の秋は、こんな感じ001.gif どれも、まだ途中・・・015.gif

あなたの御手はわたしの助けとなるでしょう
あなたの命令を選び取ったのですから。

-詩編119編173節-
a0142083_9572634.jpga0142083_9574356.jpga0142083_9575451.jpg
[PR]
by hild_yam | 2015-10-29 10:03 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)

行って来ました♪

東北大会へ行って来ました060.gif
a0142083_2035059.jpga0142083_2041045.jpg

きれいに色づいた、仙台の街。
a0142083_20173690.jpga0142083_20174820.jpg

会場の十字架とマリア様001.gif
沢山のステキな出会いに感謝です。
多くの御業と確かな御臨在を現わして下さった、主に心から感謝です。
a0142083_20183887.jpga0142083_2018588.jpg
名取川の芋煮会も、いつも通りの賑わい。でも、大会を巡る諸条件は変化しています。一生懸命準備された方々に、主は確かに報いて下さったと信じます。そして、主は無理なことを求めたりなさらないことも知っています。2000年から毎年、賛美に関わらせて頂き、そして今年もお世話になり、ありがとうございました040.gif

彼は無垢な心をもって彼らを養い 英知に満ちた手をもって導いた。
-詩編78編72節-

おまけ 相変わらず美味しい食事。左から、朝食、昼食、夕食。
a0142083_20465251.jpga0142083_20471269.jpga0142083_20473115.jpg
[PR]
by hild_yam | 2015-10-25 20:15 | 旅行と巡礼 | Trackback | Comments(1)

東北大会へ行って来ます。

a0142083_10245116.jpg今年も、東北大会へ行って来ます058.gif 最近ちょっと疲れ気味046.gif なので、ゆっくり流れる東北の空気の中で、この世の温泉にも入り、聖霊に満たされ、癒されて参ります001.gif

キリストがあなたがたの内におられるならば、体は罪によって死んでいても、〝霊〟は義によって命となっています。
-ローマの信徒への手紙8章10節-
[PR]
by hild_yam | 2015-10-23 09:23 | 旅行と巡礼 | Trackback | Comments(1)

盛り沢山な日曜日

日曜日は、子供ミサで始まった。いつも立派にオルガンを弾いてくれる3人の中学生たち。頼りにしてます006.gif でも、たまに楽譜をわすれて来たり、前日の練習に無断欠席だったり、、先生もけっこう大変042.gif ミサ後は教会委員会やら、結婚式の練習やらを心配しつつ、午後から発声講習会060.gif フルート、打楽器、トランペットとも合わせて、クリスマスコンサートに向かって、盛り上がりました。時間延長しての練習で、みんなヘトヘトでしたが、夜は美味しいフレンチコース+飲み放題069.gif 第一回北浦和アルファ卒業生の飲み会でした。時を忘れてお喋りし、沢山笑いました003.gif 笑いは、心身の健康に大切です!アルファって、教会の中で一番沢山笑いがある所ではないかな・・・アルファを卒業すると、体裁など気にせず本音で話して、笑いあえる仲間が出来ます。神に感謝!です。

神は なお、あなたの口に笑いを満たし、あなたの唇に歓びの叫びを与えてくださる。
-ヨブ記8章21節―

7皿のコースだったが、ブロガー達も話に夢中で写真を撮り忘れた015.gif とりあえず、撮った写真など。
a0142083_1052130.jpga0142083_10521357.jpga0142083_10522732.jpg
[PR]
by hild_yam | 2015-10-19 10:52 | 美味しいものたち | Trackback | Comments(0)

なんと優しい・・・

a0142083_2223119.jpg家電が、次々壊れる頃。今朝は、コーヒーメーカーが・・・ちょうど一杯分のコーヒーが入ったところで止まった005.gif いつも二杯入れているのだが、、水の分量を間違えたか、と見れば水はまだ残っている。スイッチを入れ直したり、いろいろやっても再開の気配はない。新しいものを購入し、「長い間、毎日ありがとう、御苦労さま」と片付ける。「今日は、一杯だけで我慢してね」と言うかのように息絶えるなんて007.gif なんと優しい最後だろう。私も、こんな最期を迎えられたら。。(←ムリムリ)

愛は死のように強く 熱情は陰府のように酷い。
-雅歌8章6節-
[PR]
by hild_yam | 2015-10-14 22:42 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(1)

食欲の秋♪

a0142083_14211128.jpg信州の生徒さんが、新蕎麦を持って来て下さった043.gif 彼の地で最初のコンサートも、確か新蕎麦の季節だった⇒http://hildy.exblog.jp/13910647/そこで始まったことは、まだまだ道の途中と思っているが。。。

だれでも、自分をよく確かめたうえで、そのパンを食べ、その杯から飲むべきです。
-コリントの信徒への手紙Ⅰ 11章28節-
[PR]
by hild_yam | 2015-10-10 14:35 | 美味しいものたち | Trackback | Comments(0)

秋晴れ

a0142083_948204.jpg気持ちの良い秋晴れが続きます058.gif
「死のとき、私の父はその宮殿の扉をあなたのために大きく開かれる。あなたが御父を愛しているので、父はあなたに『よく来た!』と言われる。」「私がしたように、御父への愛に満ちた服従のうちに、死をあなた自身の上に受け入れるのである。あなたは、御父が死を申し分のないものにして下さると確信している。それゆえ、死はあなたにとって命の源となる。」「あなたのか弱い体の内に住んでいる霊を一度創造すると、あなたは永遠に生きるのだ。あなたは自分の存在を止めることは出来ない。それを無に帰することは出来ない。」(C.J.エンツラー「神の現存のうちに」より)殉教者たちの勝利、主の十字架の勝利を垣間見る気がした。

死よ、お前の呪いはどこにあるのか。陰府よ、お前の滅びはどこにあるのか。
-ホセア書13章14節-
[PR]
by hild_yam | 2015-10-06 10:16 | 思ったことなど | Trackback | Comments(0)

悲しい知らせ、、

a0142083_143856.jpg悲しい知らせが、続く。幸いな時を共有した方の訃報、若い方の御病気、、
「あなた自身を私の配慮に委ねなさい。恐れることはない。いかなるものも私の許しなしにあなたに触れることは出来ない。そして私は、最も真実な愛で愛しているのだから、起こることは皆あなたにとって最善となるよう、必ず計らう。」(C.J.エンツラー「神の現存のうちに」より)
天地万物を創造し、今も支えておられる主に信頼して祈りたい。祈る心、力、そして共に祈る仲間を与えられていることに感謝しつつ、秋の空を見上げる。

主に結び付く者は主と一つの霊となるのです。
-コリントの信徒への手紙Ⅰ 6章17節-
[PR]
by hild_yam | 2015-10-03 14:29 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
line

オルガニスト 山田早苗 Official Blog☆聖書の御言葉と写真で綴る日記


by hildy
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31