愛・喜び・平和~今日、この日に感謝をこめて~

hildy.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

すでに、来年のことなど、、

a0142083_14282717.jpgリリアホールへ発表会の打ち合わせに行って来ました。そして間もなく、来年の抽選、、どうやら来年もお盆時期になりそう。。。10年も、ほぼ毎年、このホールで発表会を続けて来たことを感謝するとともに、そろそろ区切りをつけても良いかなぁ、とも思います。何と言っても、暑過ぎます058.gif 歳も取ったし、、夏は軽井沢あたりへ移住したい気もします。という訳で、すでに次のプログラムを考えている人は、心残りのないように!オルガンとの出会いも一期一会ですから006.gif

主を畏れる人たちよ、主を信頼せよ。
-シラ書2章8節-
[PR]
by hild_yam | 2015-07-31 14:55 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)

暑いですねぇ~

a0142083_14352785.jpgいやぁ~、毎日暑いですねぇ~、、毎度お馴染み、写真で避暑のパターンです。
お年寄りや御病人には、ことさら厳しい季節です。心よりお見舞い申し上げます。
御葬儀が続き、お若い頃のお人柄や御活躍を御存知ない方も多いことに気づき、ちょっぴり寂しく思い、こちらをリンクさせて頂きます。お母様はパワフルな先生であるばかりでなく、逸早く教会音楽の研鑽も積まれた方で、私も20代の頃、そのエネルギーに圧倒された者のひとりです。Aさんとの出会いも、何やら不思議です。狭い世界と言ってしまえば、それまでですが・・・

左右の手に義の武器を持ち、栄誉を受けるときも、辱めを受けるときも、悪評を浴びるときも、好評を博するときにもそうしているのです。
-コリントの信徒への手紙Ⅱ 6章7・8節-
[PR]
by hild_yam | 2015-07-25 15:10 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)

あっと言う間に、、

a0142083_1644715.jpgあっと言う間にバタバタと、一週間が過ぎてしまいました015.gif
とりあえず、海の写真でも。。

こういうわけですから、人はわたしたちをキリストに仕える者、神の秘められた計画をゆだねられた管理者と考えるべきです。
-コリントの信徒への手紙Ⅱ 4章1節-
[PR]
by hild_yam | 2015-07-20 16:50 | Trackback | Comments(0)

アルファ

a0142083_11401060.jpg寒い2月に始まった第1回北浦和アルファが、終わりました。一組の御夫婦が、入門講座へ進まれます001.gif 彼らの存在が、私たちを支えてくれました。一緒に始めた仲間が、来期スタッフに加わります006.gif 卒業パーティーには、遠くからアルファのお母さん達もいらして下さいました043.gif 先輩卒業生達が、心を込めて手料理を作りました064.gif 神様から頂いた沢山のプレゼントに感謝しつつ、私の目論見み、下心(?!)は、そう簡単に叶えられそうもない、「おあずけ!」か015.gif こんなに頑張ったのになぁ、まだ先は長いかも、、自分自身の課題に直面し、、、悲喜こもごもが、人生ですね。教会の柘榴が実っています。

だれでも、聞くのに早く、話すのに遅く、また怒るのに遅いようにしなさい。
-ヤコブの手紙1章19節-
[PR]
by hild_yam | 2015-07-13 12:15 | アルファ | Trackback | Comments(1)

リハーサル♪

a0142083_21405810.jpgと言っても、キッシュとマンゴーカットの・・・明日が本番です069.gif いただき物の美味しい宮崎マンゴー、みんなで食べれば、もっと美味しくなること間違いなし006.gif

わたしたちは、自分自身を宣べ伝えるのではなく、主であるイエス・キリストを宣べ伝えています。わたしたち自身は、イエスのためにあなたがたに仕える僕なのです。
-コリントの信徒への手紙Ⅱ 4章5節-
[PR]
by hild_yam | 2015-07-11 21:52 | アルファ | Trackback | Comments(0)

驚くばかりの

a0142083_10493790.jpg驚くばかりの恵みの中で、第1回アルファが最終日を迎えようとしています。セレブレーション・ランチは、アルファの一般公開パーティーみたいなものですから、ぜひ覗いてみて下さい069.gif
準備の都合上、7月9日(木)までのお申し込みをお待ちしております。申し込み用紙も、リンクの教会HPからダウンロード出来ます。

義に飢え渇く人々は、幸いである、
     その人たちは満たされる。

-マタイによる福音書5章6節-

北浦和アルファの仲間達のブログも、リンクしておきます⇒Thérèseさん カヨピーさんです016.gif
[PR]
by hild_yam | 2015-07-06 11:06 | アルファ | Trackback | Comments(0)

一杯のコーヒーに

a0142083_1023411.jpg「あの人のために、また振り回されて、膨大な時間とエルルギーを費やすのか」と思うと、イライラする。でも、「神様から依頼された、今日の御用をしているだけ」と思えば、心穏やかに動ける。一杯のコーヒーの美味しさに、御父の愛と慈しみを感じる。
「私が地上の殆ど全生涯においてそう生きたように、あなたも普通に生きるべきである。」「永遠の神が、その計画の中であなた自身の正確な場をあなたのために選んだとは、何と素晴らしいことか!」「あなたの自由意志の完全な同意をもって、現在の生活状況と自分のパーソナリティーとを、身体的精神的能力、健康、財産或いは負債と共に、受け入れることを意味している。これらはあなたが私から受け取っているものであり、私に返さねばならないものである。」(C.J.エンツラー「神の現存のうちに」より)

「この人は、大工ではないか。マリアの息子で、ヤコブ、ヨセ、ユダ、シモンの兄弟ではないか。姉妹たちは、ここで我々と一緒に住んでいるではないか。」このように、人々はイエスにつまずいた。
-マルコによる福音書6章3節-
[PR]
by hild_yam | 2015-07-03 10:01 | 思ったことなど | Trackback | Comments(0)

誘惑

a0142083_2157397.jpg
子よ、主に仕えるつもりなら、
自らを試練に向けて備えよ。

-シラ書2章1節-


←可愛すぎるコンビニスイーツの誘惑に負けてしまった日。
[PR]
by hild_yam | 2015-07-02 09:56 | 美味しいものたち | Trackback | Comments(0)

なるほど。。part2

a0142083_21333861.jpg
「どんなものであれ、緊張や不安で満たすもの、つまり、仲間の嘲笑や低い評価に由来する落ち着きの無さ、称賛を得ようとする過度の努力、他人の仕事への度を過ぎた注意、あなた自身の意見への愛着、―このすべては精神の騒音である。そこで、本質的な霊的義務は、あなた自身を内面的に絶え間なく静めることである。」(C.J.エンツラー「神の現存のうちに」より)

なるほど。。なぜかこの本、ジャストタイミングでいろいろ教えてくれる。。。
[PR]
by hild_yam | 2015-07-01 21:41 | 思ったことなど | Trackback | Comments(0)
line

オルガニスト 山田早苗 Official Blog☆聖書の御言葉と写真で綴る日記


by hildy
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30