愛・喜び・平和~今日、この日に感謝をこめて~

hildy.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

カリタスコンサート♪

a0142083_10312767.jpgカリタスコンサートを長年支えて来られた斉藤助祭様の追悼となった今年、皆さんの特別な思いと気合を感じ、ここでヘマをしたら大変!と、、いつにも増して緊張した008.gif 大過なく終えることが出来て感謝。ミサ後のお知らせで「今年は斉藤さんが、ちょっと天国の方へいらしてしまいましたので・・・」とOさん。いいなぁ043.gif ちょっとお隣の天国へ・・みたいな感じ。

あなたがたは信仰、言葉、知識、あらゆる熱心、わたしたちから受ける愛など、すべての点で豊かなのですから、この慈善の業においても豊かな者となりなさい。
-コリントの信徒への手紙Ⅱ 8章7節-
[PR]
by hild_yam | 2015-06-29 10:29 | われらの北浦和教会 | Trackback | Comments(1)

なるほど。。

a0142083_1917063.jpgわたしが何かのことで人を赦したとすれば、それは、キリストの前であなたがたのために赦したのです。わたしたちがそうするのは、サタンにつけ込まれないためです。サタンのやり口は心得ているからです。
-コリントの信徒への手紙Ⅱ 2章10・11節-

「自分が正しい」「相手が間違っている」と主張するのも、敵であるサタンのやり口らしい。なるほど。。そう思うと、執着せずに赦せるような気がする。
「あなたの神の摂理は全宇宙に広がり、いかなるものも神の計画によらずに起こり得ないこと―すべては予見され、規定されていて、神の手の中にあり、たった一つのことも盲目的な偶然の結果ではないことを信じなさい。」「幸福も、平和も、喜びも、人間の心が切に求めて来たすべては、信仰さえあれば、あなたのものである。」(C.J.エンツラー「神の現存のうちに」より)
[PR]
by hild_yam | 2015-06-27 19:37 | 思ったことなど | Trackback | Comments(0)

発表会の御案内♪

a0142083_14383654.jpg
夏の発表会の御案内をupしました060.gif
来年は、10回目になるようで、、何か特別イベントを企画しようかと、、、

いかに美しいことか
山々を行き巡り、良い知らせを伝える者の足は。

-イザヤ諸52章7節-
[PR]
by hild_yam | 2015-06-24 14:50 | 音楽 | Trackback | Comments(1)

チリコンカンライス

a0142083_11314279.jpgアルファで美味しかった、チリコンカンライスを作ってみました001.gif 教えて頂いた基本レシピは、こんな感じ。

《チリコンカンライス》4人分
①フライパンにサラダ油大さじ1を温め、みじん切りにしたにんにく1かけを炒めて香りが出たら、牛ひき肉200gを加えて色が変わるまで炒め、さらに粗みじん切りにした玉葱1個分を加えて炒める。
②そこへ、しょうゆ小さじ1塩さじ1/2砂糖小さじ2/3クミンパウダー小さじ1/2チリパウダー小さじ1オレガノ、黒こしょう各少々を加えて小麦粉大さじ1をふり入れ、3分ほど炒める。トマトの水煮1缶をつぶしながら加え、弱火で25~30分煮込む。キドニービーンズの水煮1缶は缶汁をきってから、食べる直前に入れ、豆が温まるまで5分ほど煮る。
③器に温かいご飯を盛り、これをかける。

具材や調味料は、他に色々加えてもOKとのことで、アドバイス通りにスープの素も加えました。ちょいと野菜を入れすぎたかな015.gif 辛いのが苦手の私でも、チリパウダーは多めで大丈夫006.gif これからの季節に便利な一品です。
でも、やはり、、アルファの方が、愛の分だけ美味しいような気がする。。。

さて、陸に上がってみると、炭火がおこしてあった。その上に魚がのせてあり、パンもあった。
-ヨハネによる福音書21章9節-
[PR]
by hild_yam | 2015-06-18 11:56 | 美味しいものたち | Trackback | Comments(0)

ブログ10周年☆

なんと、とりあえず、、10周年です024.gif

立って、真理を帯として腰に締め、正義を胸当てとして着け、平和の福音を告げる準備を履物としなさい。
-エフェソの信徒への手紙6章14・15節-
a0142083_21292487.jpg

[PR]
by hild_yam | 2015-06-16 21:28 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(4)

紫陽花の季節

a0142083_22482042.jpgもう、紫陽花の季節になりました。。
これでいいのかな、間違ってないよね、、大丈夫かな、、、おののきつつ、現実に対処する日々。

だから、邪悪な日によく抵抗し、すべてを成し遂げて、しっかりと立つことができるように、神の武具を身に着けなさい。
-エフェソの信徒への手紙6章13節-
[PR]
by hild_yam | 2015-06-10 22:55 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)

お知らせなど

a0142083_14231931.jpg

カリタスコンサートの御案内をupしました。
明日は、発声講習会です060.gif

兄弟たち、あなたがたは、たゆまず善いことをしなさい。
-テサロニケの信徒への手紙Ⅱ 3章13節-
[PR]
by hild_yam | 2015-06-06 14:38 | われらの北浦和教会 | Trackback | Comments(1)

アルファ

a0142083_1137253.jpg

「あなたはひとり子である主イエス・キリストに喜びの油を注ぎ、永遠の祭司、宇宙の王となさいました。
キリストは十字架の祭壇で、ご自分を汚れのない和解のいけにえとしてささげ、人類あがないの神秘を成しとげられ、宇宙万物を支配し、その王国を限りない栄光に輝くあなたにおささげになりました。真理と生命の国、聖性と恩恵の国、正義と愛と平和の国。」(「王であるキリスト」ミサ叙唱より)

a0142083_11374812.jpg

半年前、王であるキリストの主日に、びっくりするような経緯で始まることになった、所属教会「アルファ」。もう、セレブレーション・ランチのお知らせをする季節になりました。壮大な御計画に、最も小さな者である私たちを参与させてくださる、主は賛美されますように!
[PR]
by hild_yam | 2015-06-01 11:33 | アルファ | Trackback | Comments(0)
line

オルガニスト 山田早苗 Official Blog☆聖書の御言葉と写真で綴る日記


by hildy
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー