愛・喜び・平和~今日、この日に感謝をこめて~

hildy.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

わくわく♪

a0142083_11371433.jpgフランスから、楽譜が届いた060.gif ネットで注文したヤツ。譜面を見れば、音源から推測する以上にカッコイイ曲、これぞオルガンの醍醐味017.gif わくわく。
ところで、紅葉の週末に噴火とは、、何が起こるか分からないものです007.gif 皆さまのご無事を祈りつつ、日々生かされていることの奇跡を思う。

人の子が来るとき、果たして地上に信仰を見いだすだろうか。
-ルカによる福音書18章8節-
[PR]
by hild_yam | 2014-09-28 11:59 | 音楽 | Trackback | Comments(1)

金木犀の香る頃、、

a0142083_9272867.jpgどこからともなく、金木犀の香る頃、、どうやら文字通り、全身全霊を注いで石巻ツアーに臨んだようで、、、次のステップに進みつつあるも本調子ではない。怒涛の11月を控え、しばらくは副交感神経の働きも励ましつつ、ボチボチやろうと思う045.gif

常に主を覚えてあなたの道を歩け。
そうすれば
主はあなたの道筋をまっすぐにしてくださる。

-箴言3章6節-
[PR]
by hild_yam | 2014-09-27 09:37 | 美しいものたち | Trackback | Comments(0)

秋ですねぇ~

a0142083_9475848.jpg
秋ですねぇ~063.gif お芋と栗のクッキーのいただきもの。

人の一歩一歩を定めるのは主である。
人は自らの道について何を理解していようか。

-箴言20章24節-
[PR]
by hild_yam | 2014-09-23 09:53 | 美味しいものたち | Trackback | Comments(0)

クリスマスコンサートの御案内♪

a0142083_2225233.jpg
クリスマスコンサートの御案内をupしました060.gif
明日は、発声講習会です。皆さま、よろしくお願い致します040.gif

わたしの魂よ、主をたたえよ。
-詩編103編22節-
[PR]
by hild_yam | 2014-09-20 22:05 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

石巻ツアー③本番です♪

石巻教会の朝ミサで、一日を始めることが出来ました058.gif 教会でも、ポスターを貼って下さっていました。
a0142083_1142045.jpga0142083_11421357.jpga0142083_11422337.jpg
午後3時からの、コンサート本番は、こんな感じです060.gif
a0142083_11452978.jpga0142083_11454334.jpg遠くから、近くから、聴きにいらして下さった皆さま、本当にありがとうございました。急遽お手伝いに駆けつけたYさんのソプラノも素敵でした043.gif
皆さまと共有することが出来たこの時間、この場所にイエス様もともにいらしたと信じます。仙台から聴きに来て下さったKさんのメールが嬉しかったので、一部紹介させて頂きます。「心がとても温か~くなる演奏会でした。パイプオルガンをこんなに間近で聞いたのは初めてで、その音の豊かさ重厚さにうっとりとしました。美味しいクッキーやケーキも手作りでしょうか。皆さんの愛が詰まった素敵なひと時・・・演奏が終わったとき、目を上げると、(略)皆も同じように、この時を楽しんだと分かりました。(略)神様の恵みの中にあることをひしひしと感じさせていただけた1日でした。皆さんの祈りがパイプオルガンの音色と共に石巻の空に響き渡ったことでしょう。すてきな演奏会をありがとうございました!!皆様にもよろしくお伝えくださいね。」ということで、演奏者の皆さま、お疲れさまでした。お祈りで支えて下さった皆さま、ありがとうございました。確かに至近距離でオルガン演奏を聴きながらお茶できる所って、そうそうないように思います。私たちにも貴重な体験です。
a0142083_122345.jpga0142083_1225778.jpg
戦い終わって、日が暮れて、、刻々と移り変わる空の美しさに目を見張りました。
「はやぶさ」車中で、打ち上げ068.gif 写真を撮るのも忘れて、盛り上がりました、、今回の旅行で唯一楽しく寛いだ時間だった、という噂も。。。写真右は、差し入れの品々の一部。ありがとうございます040.gif

感謝の歌をうたって主の門に進み 賛美の歌をうたって主の庭に入れ。
-詩編100編4節-
[PR]
by hild_yam | 2014-09-16 12:12 | 旅行と巡礼 | Trackback | Comments(1)

石巻ツアー②

a0142083_1102384.jpga0142083_1104343.jpg

爽やかな朝の松島です058.gif ホントに、松と島がいっぱい045.gif
目指すは、こちら。塩釜教会主日のミサ。
a0142083_1121348.jpga0142083_1123346.jpg
a0142083_113094.jpga0142083_1131374.jpg若い方々の存在感に満ちた、素敵な教会。今は亡きL師の香りを感じます。十字架称賛の祝日にあたり、ミサ中に病者の塗油の秘跡も授けられ、元気いっぱいに石巻へ。あたたかく迎えて下さった塩釜教会の皆さま、ありがとうございます040.gif
a0142083_11182837.jpga0142083_11184345.jpg二食分のお弁当を携え、オルガニストの皆さんと一緒に、13時から21時までこちらで練習の缶詰?!
深い闇につつまれた夜道に少々たじろぎましたが、ゆっくり休んで明日に備えましょう072.gif

わたしたちはあなたの民 あなたに養われる羊の群れ。
とこしえに、あなたに感謝をささげ 代々に、あなたの栄誉を語り伝えます。

-詩編79編13節-
[PR]
by hild_yam | 2014-09-14 10:54 | 旅行と巡礼 | Trackback | Comments(0)

石巻ツアー①

石巻へ、出発です060.gif 三連休とあって、仙台はどこも人がいっぱい005.gif
a0142083_1022206.jpga0142083_10223215.jpg

美しい田圃道を一路遊楽館へ!
a0142083_10243359.jpga0142083_10244722.jpg遊楽館敷地内の仮設住宅で、チラシ配布させて頂きました。被災地には、良い人も怪しい人も寄って来るようなので、自分が怪しい人にならないかドキドキしながら、イエス様と手を携えて、お祈りしつつ300戸のウォーキング。主の恵みによって、時折小雨がパラつくお天気をいただき、犬に咬まれることもなく、トラブルもなく、時折出会う方々と和やかに挨拶を交わしつつ、無事終了001.gif 今回は、遊楽館にも事前にポスターを貼って頂きましたが、ちょっと地味すぎたような。。
今日のお仕事を終わり、いざ松島へ。んっ?!オルゲールミュージアム?残念ながら、廃業の様子007.gif
a0142083_10405943.jpga0142083_10411257.jpg

夕方の松島は、こんな感じ。
あぁ、松島や、松島や。。
わたしたちの救いの神よ、わたしたちを助けて  あなたの御名の栄光を輝かせてください。
-詩編79編9節-
[PR]
by hild_yam | 2014-09-13 10:09 | 旅行と巡礼 | Trackback | Comments(0)

いざ、

いざ松島・・じゃなくて、石巻へ、印刷物などオーガナイズの準備完了しました060.gif 後は、お祈りと練習あるのみ、ってちょっと遅いか015.gif
a0142083_10244790.jpga0142083_1025118.jpg実際、主がともにいて働いて下さるのでなければ、私たちの企てなどすべて虚しいと良く知っていますから、弾きに行く人々にも、聴きに来て下さる人々にも、主よ、あなたが御手を触れて下さいますように!あなたとともに過ごす喜びと平和を知ることができますように!

主は彼らと共に働き、彼らの語る言葉が真実であることを、それに伴うしるしによってはっきりとお示しになった。
-マルコによる福音書16章20節-
[PR]
by hild_yam | 2014-09-11 10:44 | 音楽 | Trackback | Comments(4)

祈り

a0142083_1410369.jpg「愛する子どもたちよ!私の意向のために祈ってください。
なぜなら、サタンは私がここで計画していることを台無しにし、
あなたたちの平和を奪おうとしているからです。
それゆえ、小さな子どもたちよ、祈り、祈り、祈って下さい。
神が、あなたたち一人ひとりを通して働くことができるように。
あなたたちの心が、神のみ旨に開かれますように。
あなたたちを愛しています。
そして、母の祝福を与えます。
わたしの呼びかけに応えてくれてありがとう。」
2014年8月25日メジュゴリエの聖母のメッセージを受けて、預言的祈りをされている複数の方々から、平和のため、世界の回心のため、祈りに励むようにとの勧めが届く。メール連絡などに若干混乱が見られるものの、今こそ熱心に祈るように、私たちは導かれて来たと信じます。ロザリオの祈りと大天使聖ミカエルに向かう祈りが特に勧められているようです。

《大天使聖ミカエルに向かう祈り》
大天使聖ミカエル、悪との戦いにおいて、私たちを守り、
凶悪な企みに打ち勝つことができますように。
神の命令によって悪魔が人々を害することができないようにお願いいたします。
天軍の総帥、人々を惑わし、食い尽くそうと探し回っているサタンと他の悪霊を
神の力によって地獄に閉じ込めて下さい。
アーメン。

[PR]
by hild_yam | 2014-09-08 14:50 | 聖母マリアとロザリオ | Trackback | Comments(0)

プチリフォーム♪

a0142083_11345220.jpg
台所の収納は、もはやこれまでか・・・と諦めていたが、多少の増強に成功!なんか嬉しい003.gif 地震で倒壊しないよう、壁面に貼り付けた。

神々の神、主は、御言葉を発し
日の出るところから日の入るところまで
   地を呼び集められる。
a0142083_11392292.jpg
-詩編50編1節-



本日の観音山は、こんな感じ⇒
[PR]
by hild_yam | 2014-09-06 11:33 | DIYリフォーム・住まいのこと | Trackback | Comments(1)
line

オルガニスト 山田早苗 Official Blog☆聖書の御言葉と写真で綴る日記


by hildy
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30