愛・喜び・平和~今日、この日に感謝をこめて~

hildy.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

春の大掃除☆

a0142083_15133154.jpg春の大掃除、無事終了058.gif 床ワックス、窓拭き、カーテン洗濯、ベランダのウッドフロアを洗う、等々、、以前は一日で出来た事を何日にも分けて、、、なんとかやれたことに感謝しつつ、いよいよ出来なくなれば介護保険のお世話に?など思いつつも、清められたベランダで爽やかな風に吹かれるシ・ア・ワ・セ045.gif 聖霊降臨のノベナが始まりました。

正しい人は地に住まいを得
無垢な人はそこに永らえる。

-箴言2章21節-
[PR]
by hild_yam | 2014-05-30 15:27 | DIYリフォーム・住まいのこと | Trackback | Comments(0)

穏やかな日に

暑くもなく、寒くもなく、穏やかな日058.gif 都内のビアガーデンへGo!068.gif
a0142083_2211944.jpga0142083_2213313.jpga0142083_2215037.jpg
a0142083_22141929.jpg
〆のティータイム?!は、こんな感じ⇒
随分お久しぶりにお会いした友と、ゆっくりおしゃべりしました001.gif

主はあなたの倉に穀物を満たし
搾り場に新しい酒を溢れさせてくださる。

-箴言3章10節-
[PR]
by hild_yam | 2014-05-28 22:25 | 美味しいものたち | Trackback | Comments(0)

歴史的出来事

a0142083_15503117.jpg

美しい画像を拝借致しました。主の力強い御業は、賛美されますように。御自身の御業に、祈りと犠牲をもって参加するよう私たちをも招いて下さる、主は賛美されますように。

いちじくの木から教えを学びなさい。枝が柔らかくなり、葉が伸びると、夏の近づいたことが分かる。
-マタイによる福音書24章32節-


[PR]
by hild_yam | 2014-05-26 16:06 | 神さま、大好き! | Trackback | Comments(0)

薔薇の街

a0142083_10114337.jpga0142083_10115992.jpg

聖母月5月も間もなく終わりますが、薔薇の美しい季節ですね043.gif
a0142083_10135969.jpga0142083_1014956.jpg
そこで、御近所の薔薇屋敷たちの写真など。。
わたしはシャロンのばら、野のゆり。
-雅歌2章1節-
[PR]
by hild_yam | 2014-05-24 10:32 | 美しいものたち | Trackback | Comments(0)

発表会♪

a0142083_15354330.jpg
夏の発表会の御案内をupしました060.gif
まだ、プログラム変更(追加)の可能性も若干ありです。。

琴と竪琴を奏でて 神を賛美せよ。
-詩編150編3節-
[PR]
by hild_yam | 2014-05-22 15:45 | 音楽 | Trackback | Comments(2)

季節は移りましたが

昨日17時45分から、いいだFMで先日のコンサートの一部が放送されたそうです。また、SBCラジオ(信越放送)の「伊那谷めぐり」という番組が、飯田教会のオルガンを取材されたとか。6月2日13時8分から数分間放送の予定だそうです。どちらも関東地方で聞くことが出来ず残念です。。教会の担当者様は御多忙と思われますが、夢で何度か神様からの御指示を受けられたとか、、043.gif 神様、担当者様、これからもどうぞよろしくお願い致します040.gif
時は流れ、季節は移りましたが、諏訪湖の山桜と信州みそソフトの写真も思い出に。。。

見よ、新しいことをわたしは行う。今や、それは芽生えている。
-イザヤ書43章19節-
a0142083_13141562.jpga0142083_13142485.jpga0142083_1315670.jpg
[PR]
by hild_yam | 2014-05-21 13:37 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

訳(わけ)

a0142083_21215248.jpga0142083_212212100.jpg訳あって購入した「信州りんごなうさぎ」を食す。林檎風味のお饅頭だが、結構かわいい043.gif パート先の連絡ノートに「申し訳ございません」と書いたつもりが、「申し分(ぶん)ございません」と005.gif 自分でも笑ってしまったが、気がつかない人もいたとか。。

ハレルヤ。天において 主を賛美せよ。
-詩編148編1節-
[PR]
by hild_yam | 2014-05-17 21:36 | 美味しいものたち | Trackback | Comments(0)

カリタスコンサートの御案内♪

a0142083_15212427.jpg

カリタスコンサートの御案内
をupしました060.gif

神殿のものみなは唱える
「栄光あれ」と。

-詩編29編9節-
[PR]
by hild_yam | 2014-05-15 15:28 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

「聖書からのメッセージ」

a0142083_213827.jpg原田陽子さんの手彩色銅版画展へ行って来ました。深く、豊かな聖書理解に基づく美しい作品の数々を多くの方々が楽しんでおられました。「『聖書からのメッセージ』扉をあけて-光さすところへ」銀座教文館エインカレムにて、22日まで。
a0142083_2144893.jpg




そこで、私が選んだのはこちらです⇒
まぁ、難しい話は抜きにして、主は真に復活されたアレルヤ~!ってことで、いいかなぁ、と。。。

主よ、あなたはわたしの灯を輝かし
神よ、あなたはわたしの闇を照らしてくださる。

-詩編18編29節-

a0142083_21515070.jpg
←おまけ:お昼に銀座すぱじろうで食べた、茄子ベーコントマトスパゲッティ 900円也
[PR]
by hild_yam | 2014-05-14 22:02 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(1)

ハッキョウ??

a0142083_22153756.jpg風邪をひいて、声が出なくなった。パート先の登販者さんが、「すごいハッキョウですねぇ」と。私「えっ?発狂??」
嬌声とでも言いたかったらしい015.gif
いつの間にか深まる緑。今年も、間もなく半分が過ぎようとしている。

主の御声は力をもって響き
主の御声は輝きをもって響く。

-詩編29編4節-
[PR]
by hild_yam | 2014-05-13 22:29 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
line

オルガニスト 山田早苗 Official Blog☆聖書の御言葉と写真で綴る日記


by hildy
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー