愛・喜び・平和~今日、この日に感謝をこめて~

hildy.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

発声講習会♪

次の日曜日、3月2日から、今年も発声講習会が始まります060.gif 今年は、内容もメンバーもますます充実の方向001.gif 古い動画ですが、去年はこれより上達しました。けど、今年は更なる上達が見込まれるため、新しい動画制作は年末まで見送り。と言うことで、皆さま、今年も良い音楽を致しましょう。

主の助けを得てわたしの心は喜び踊ります。
歌をささげて感謝いたします。

-詩編28編7節-


[PR]
by hild_yam | 2014-02-27 13:01 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

これだぁ~

a0142083_14461418.jpg某誌に引用されたフランシスコ教皇様の言葉に、思わず「これだぁ~」と。インフルエンザよりも、ノロウイルスよりも猛威を振るう、身近な病025.gif 春の足音、間近001.gif
「『聖職主義』は基本的に聖職者に関する事柄に焦点を当てることであり、より具体的には、世界に福音を携えて行くことよりも「聖域」に焦点を当てることです。『聖職主義』が余りに〈独り善がり〉になり、宣教的でなくなると聖職者を病的にさせます。しかし、もし信徒が、神が自分たちに望まれている奉仕が家庭や職場や学校、近隣や近隣を超えて信仰を実際に生き抜き、広めることではなく、教会の案内係、教師、聖体秘跡に特別に仕える者になることであると考えるなら、信徒は聖職者以上に病みます。」

すべてのものは、神から出て、神によって保たれ、神に向かっているのです。栄光が神に永遠にありますように、アーメン。
-ローマの信徒への手紙11章36節-
[PR]
by hild_yam | 2014-02-25 15:21 | 思ったことなど | Trackback | Comments(0)

思えば、不思議

a0142083_19321913.jpgコンサートの御案内を更新しました060.gif
チラシは先方で作っていただこうと思っていたが、御聖体訪問して祈っていると、言葉とレイアウトが鮮明に浮かんだ。慌てて手帳に書き留める。言葉も絵もデザインも素人の域を出ないが、教会コンサートや生徒さんの発表会をするには困らない賜物を授かっているようだ。思えば、不思議。。。

主よ、国々の中で わたしはあなたに感謝をささげ
御名をほめ歌う。

-サムエル記下22章50節-
[PR]
by hild_yam | 2014-02-22 19:44 | 音楽 | Trackback | Comments(2)

らん展へ行って来ました。

寒い季節に、魅力的な広告に惹かれて、東京ドームの世界らん展へ行って来ました。
a0142083_2055790.jpg

a0142083_2113132.jpga0142083_2114279.jpga0142083_2115740.jpg
↑下の方も、全部花です。蘭の花もすごいけど、大変な人出でした005.gif 熱心な方々が多いものです。。。
a0142083_2151142.jpga0142083_2152288.jpg

お魚やクラゲもいました001.gif
a0142083_21171721.jpga0142083_2117305.jpg

お隣の後楽園で、観梅。雪で、大きな枝が沢山折れていました007.gif
a0142083_21181010.jpga0142083_21182499.jpg
〆は、お決まりの乾杯068.gif いつも一緒に遊んでくれる旧友に感謝。
仕事から、親の介護へと、同年代の話題は移りつつあります。辛い話題であります。

あなたがたは、『然り、然り』『否、否』と言いなさい。それ以上のことは、悪い者から出るのである。
-マタイによる福音書5章37節-
[PR]
by hild_yam | 2014-02-18 21:47 | 美しいものたち | Trackback | Comments(0)

元気な人々

a0142083_11172699.jpg元気な人がここにも005.gif
気温が高く、早く融けるのは有難い、、日蔭の雪山は成長するばかり?!埋蔵物も、いろいろありそう039.gif

主は、御自分を畏れる人たちに目を注がれる。
人間の行いはすべて主に知られている。

-シラ書15章19節-
[PR]
by hild_yam | 2014-02-16 11:25 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)

いろいろな方法

a0142083_22124046.jpg「近ごろ、元気がなくて」と、新年早々、祈っていただいた。運動が必要とは思うが、そんなことに時間を取って良いのか・・・かなり迷いつつも、何かに押されるように、短時間のプール通いを再開してみた。よほど基礎代謝が低下していたか、、運動効果は著しく、体調が良いと効率的に動けるので、前より多くをこなせるようになった。神様には、いろいろな方法があるものだと思う。感謝!感謝!!二週連続の大雪の中、教会に、プールに、リュック背負って歩きまわる。ほとんど、元気出過ぎか?!

わたしは主の御業を思い続け
いにしえに、あなたのなさった奇跡を思い続け
あなたの働きをひとつひとつ口ずさみながら あなたの御業を思いめぐらします。

-詩編77編12・13節-
[PR]
by hild_yam | 2014-02-15 22:32 | 神さま、大好き! | Trackback | Comments(0)

常套手段。。。

何もない日々の常套手段。食べ物ネタです。
a0142083_2133692.jpga0142083_21331861.jpg
旅するオルガニストの夕食(左)
タイしたものでもないが、タイ料理屋のランチ。何とか言う豚肉料理が、美味しい001.gif
a0142083_21364423.jpga0142083_21365720.jpg


先日はファミレスでランチ、教会で観梅。
実にささやかな憩い。
何もしていない訳ではありませんよぉ~、決して!熱心な生徒さん方は、日々訪れるし、春の準備も着々と。。パート仕事にも励んで、日々の糧を得ております。

わたしたちに必要な糧を今日与えてください。
-マタイによる福音書6章11節-
[PR]
by hild_yam | 2014-02-13 21:53 | 美味しいものたち | Trackback | Comments(2)

雪の朝

a0142083_11245872.jpgひたすら歩く、雪の朝。雪かきしている見知らぬ人に、「御苦労さま」と声をかける。「気をつけて」言葉がかえってくる。こんな風に、隣人とともに、大自然と向き合って来たんですね、、私たち日本人は043.gif 子供たちは、雪合戦で大はしゃぎ。

主の成し遂げられることは栄え輝き
恵みの御業は永遠に続く。

-詩編111編3節-
[PR]
by hild_yam | 2014-02-09 11:37 | 思ったことなど | Trackback | Comments(0)

何もない日々に、感想など

a0142083_12303224.jpg何もない日々は、他人様のブログリンクで・・・
パパ様の説教を毎日、日本語で読めるのは有難い。愛と信仰、熱意が伝わる素敵な翻訳ですね043.gif ありがとうございます。
2月3日のダビデ王の三つの態度は、日々生活の中で、思い起こしたいものだと思う。
1.神やわたしたちが属しているものと取引しない(自己防衛に利用しない)
2.償いを受け入れて自分の過ちについて泣く
3.自分の手で裁きを下さず、神に信頼する
「大変な罪人であり、大変な聖人」であるダビデ王は、ペトロやパウロを思い起させる。これは、クリスチャンの本質ではなかろうか。自分が罪人であることを知っている。それにもかかわらず愛して下さる、神の大いなる愛に触れられて、この神にすっかり信頼しようと決心するのである。

主がわたしの苦しみを御覧になり、今日の彼の呪いに代えて幸いを返してくださるかもしれない。
-サムエル記下16章12節-
[PR]
by hild_yam | 2014-02-08 13:01 | 思ったことなど | Trackback | Comments(0)

続報☆

a0142083_10201357.jpg次々と送られて来る、続報が。。。リンク先のブログは、アルゼンチン在住の神父様が書いておられるようです058.gif

主は命の神。
わたしの岩をたたえよ。
わたしの救いの岩なる神をあがめよ。

-サムエル記下22章47節-
[PR]
by hild_yam | 2014-02-05 10:25 | 神さま、大好き! | Trackback | Comments(0)
line

オルガニスト 山田早苗 Official Blog☆聖書の御言葉と写真で綴る日記


by hildy
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28