愛・喜び・平和~今日、この日に感謝をこめて~

hildy.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

よいお年を♪

a0142083_23274716.jpg今年も当ブログを御訪問下さり、ありがとうございました040.gif
神様の祝福に満ちた、よいお年をお迎え下さいますように♪ お祈り申し上げます。

まことにあなたは恵みに満ち、憐れみ深い神。
-ネヘミヤ記9章31節-
[PR]
by hild_yam | 2013-12-31 10:26 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)

仕事納め

聖家族の主日に、観音様の街で仕事納め060.gif
a0142083_21535398.jpga0142083_2156148.jpga0142083_21562641.jpg
そして、凶暴さんの同級生のお店で、お疲れさまぁ~と、忘年会069.gif うぅむ。。。いろいろ考えました。。一生懸命されている方もあります、もちろん。
a0142083_22224399.jpga0142083_2223159.jpg

お洒落なお店で、美味しいお料理の数々。御馳走さまでした040.gif
うぅむ、、もう少し考えてみましょうか。
a0142083_2226191.jpga0142083_22264090.jpga0142083_22265281.jpg
なかなか難しいものです、教会のオルガン運営、オルガニスト教育、、、温度差は人それぞれ、これは当然のことなので、要は自分がどこまで許容できるか、という問題と思いますが。結局、オルガンは練習しなければ弾けるようになれないものですから。。。そして、練習する時間を作ることが出来る、練習に集中できる、というのも召命、賜物のうちと思います。あっ、これを見ているあなたの問題ではないと思いますょ、多分。。。

キリストの言葉があなたがたの内に豊かに宿るようにしなさい。知恵を尽くして互いに教え、諭し合い、詩編と賛歌と霊的な歌により、感謝して心から神をほめたたえなさい。
-コロサイの信徒への手紙3章16節-
[PR]
by hild_yam | 2013-12-29 23:13 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(4)

絶妙なタイミングで、、

a0142083_194691.jpgクリスマスミサも終わり、パート先のシフトも年内最終日、病院は今日まで通常営業、という絶妙のタイミングで風邪ひき007.gif これも神様からのプレゼントか?!「少し、ゆっくりしてねぇ~♪」と。。。すべてにおいて、主は賛美されますように!

彼らが再び叫び声をあげると
あなたは天にあってそれを聞き
豊かな憐れみをもって彼らを救い出された。

-ネヘミヤ記9章28節-
[PR]
by hild_yam | 2013-12-27 20:03 | 神さま、大好き! | Trackback | Comments(0)

クリスマスあれこれ

クリスマスに、神様から素敵なプレゼントを3ついただきました。中身は、ひ・み・つ・です006.gif 黄金、乳香、没薬かな?「あなたのことが大好きで、いつも一緒にいるよぉ~」と、私のように物足りない罪人にまで、きめ細やかに御配慮下さる神様は賛美されますように072.gif
a0142083_10112289.jpg

わが家の馬小屋も、人々からの心温まるプレゼントで賑やかになりました。甘いものがいっぱいの季節に、センスが光る「ぴーせん」の贈り物005.gif
a0142083_10174845.jpga0142083_1023978.jpg
オルガンの子供たちへプレゼントを用意していたら、思いがけない贈り物が・・・大切に包まれた林檎やレンジ調理用こうや豆腐など、珍しいものばかり、、ありがとうございます040.gif
教会は、こんな感じ。
a0142083_10271576.jpga0142083_10273670.jpg
a0142083_10312199.jpga0142083_10313558.jpg

ミサ後に立ち寄ったクリスマスマーケットは、ちょっと寂しいビルの谷間。。。
a0142083_10334826.jpga0142083_1034622.jpg

わが家の玄関は、こんな感じ。
a0142083_10362913.jpga0142083_1036438.jpgおまけ 写真右下は、パート先でクイズの景品にメーカーさんからもらったお菓子。

その日には、あなたたちは言うであろう。
「主に感謝し、御名を呼べ。
諸国の民に御業を示し
気高い御名を告げ知らせよ。」

-イザヤ書12章4節-
[PR]
by hild_yam | 2013-12-25 23:59 | 神さま、大好き! | Trackback | Comments(1)

クリスマスおめでとう☆

クリスマスおめでとうございます072.gif 3連休が終わって世間は少し静かになりましたが、今日はクリスマスイブです!お仕事帰りに、お近くの教会へ立ち寄ってみませんか。神様の祝福が豊かにありますように!
a0142083_14143360.jpg

その日が来れば
エッサイの根は すべての民の旗印として立てられ
国々はそれを求めて集う。

-イザヤ書11章10節-

[PR]
by hild_yam | 2013-12-24 14:21 | 神さま、大好き! | Trackback | Comments(0)

人並みに、冬至

冬至の教会、入り口に山積み柚子のプレゼントが043.gif 修道院で実ったらしい。お蔭様で、柚子湯。南瓜は、キッシュで。人並みに冬至を祝う(?)ことが出来ました001.gif
a0142083_120939.jpga0142083_1202222.jpg土曜日は、酷寒の聖堂で朝8時半から夜まで、十数名のオルガンレッスン。所属教会につき、ボランティアで。ほとんどサバイバル?!こんなことを毎月続けて、もうすぐ15年。人間の意思だけで続くものではない、と感じつつ、、継続は力、だと良いのですが、、、

あなたの優れた霊を授けて彼らに悟りを与え
口からマナを取り上げることなく 渇けば水を与えられた。

-ネヘミヤ記9章20節-
[PR]
by hild_yam | 2013-12-22 11:59 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(1)

もうすぐクリスマス☆

もうすぐクリスマス072.gif で、最近いただいた美味しいものたちなど。左から、この季節に検索が増えるクリスマス煎餅、でこ煎。手作りミートパイなど063.gif チャールズ皇太子の紋章入りビスケットは、大丈夫!割れてませんでしたよぉ~、でも、危ないから転ばないでね。。私も、今月2回派手にこけました025.gif 年のせいか? くわばら、くわばら、、

主の救いは主の御腕により 主を支えるのは主の恵みの御業。
-イザヤ書59章16節-
a0142083_21223240.jpga0142083_21224510.jpga0142083_21225586.jpg
[PR]
by hild_yam | 2013-12-21 21:43 | 美味しいものたち | Trackback | Comments(0)

完了!と思ったら・・・

a0142083_2147325.jpgクリスマスカード、ケーキ、CD発送、年賀状、完了!
発声講習会2014年の日程もupしましたぁ~060.gif
と思ったら、印刷したチラシにミスプリントが・・・007.gif
2014年11月3日は、(日)じゃなくて(月・祝)です。。次回印刷分から修正しますので、今回は各自直しておいて下さいませ040.gif
ミスを気にせず、とりあえず前へ006.gif

主よ、わたしの神よ、わたしの目をあなたに向け
あなたを避けどころとします。

-詩編141編8節-
[PR]
by hild_yam | 2013-12-18 22:16 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)

師走!

a0142083_12424045.jpgまだまだ走る?!
事務手続き、連絡等に奔走中=3 来年も、皆さん、楽しく、気持ち良く、良い音楽が出来ますように060.gif

声をあげ、主に向かって叫び
声をあげ、主に向かって憐れみを求めよう。

-詩編142編2節-
[PR]
by hild_yam | 2013-12-15 12:42 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)

着々と進行中

a0142083_195029100.jpg消防設備点検、排水管清掃等、マンションの年末行事(?!)と共に、床ワックス、カーテン洗濯、水回り等、大掃除も着々と進行中。
一方で、残務処理は心地よく出来るものだが、新たに進める計画は力強い祈りとともにしないと怖い。

どこに行けば あなたの霊から離れることができよう。
どこに逃れれば、御顔を避けることができよう。

-詩編139編7節-
[PR]
by hild_yam | 2013-12-11 20:10 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
line

オルガニスト 山田早苗 Official Blog☆聖書の御言葉と写真で綴る日記


by hildy
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー