愛・喜び・平和~今日、この日に感謝をこめて~

hildy.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

夏の思い出?!

毎日、一歩ずつ、、8月も無事終了か、、、花と団子で振り返る、夏の思い出?!(つまり、食べ物の没写真集)
まず、信州から。
a0142083_1023721.jpga0142083_1023223.jpga0142083_1023349.jpg
発表会も無事終了。
a0142083_1025470.jpga0142083_10253089.jpga0142083_10254371.jpg
a0142083_10261758.jpga0142083_10263587.jpg

そして、聖母被昇天。
a0142083_10393385.jpga0142083_10395232.jpg
尼崎での全国大会には、毎日10数名の司祭を含む約400名が参加。大会中の朝食と昼のお弁当。
沢山の糧をいただいて、9月もまた頑張りましょう001.gif
a0142083_10323368.jpgある人には、〝霊〟によって知恵の言葉、ある人には同じ〝霊〟によって知識の言葉が与えられ、ある人にはその同じ〝霊〟によって信仰、ある人にはこの唯一の〝霊〟によって病気をいやす力、ある人には奇跡を行う力、ある人には預言する力、ある人には霊を見分ける力、ある人には種々の異言を語る力、ある人には異言を解釈する力が与えられています。
=コリントの信徒への手紙Ⅰ 12章8-10節-
[PR]
by hild_yam | 2013-08-31 10:33 | 美味しいものたち | Trackback | Comments(0)

またまた、忙しい、、、

石巻オルガンツアーに沢山の祝福をいただき、感謝です。それに加えて、身内の入退院やら、教会の葬儀やら、、犬も食わない夫婦喧嘩(?!)に巻き込まれたり007.gif なんだか忙しい。。。とりあえず、大会帰りに三宮のお洒落なクレープ屋さんでお喋りした時に食べた物(美味しくて、幸せでした~043.gif)と石巻ツアーパンフの写真など。

折が良くても悪くても励みなさい。
-テモテへの手紙4章2節-
a0142083_20403046.jpga0142083_20404493.jpga0142083_2043625.jpg
[PR]
by hild_yam | 2013-08-28 20:36 | 美味しいものたち | Trackback | Comments(0)

イエスこそ主!

a0142083_225854.jpg雨のち曇りの関西にて。人生の様々な場面でイエスに出会い、癒され、変えられた多くの人々と、その人々を見て私もイエスに会いたい!と集まった約400名。共に、ミサ、講和、賛美、祈りの時。再びイエスに触れられ、癒される喜び。イエスこそ主、イエスこそ我がすべて、と確信する喜び。

「神さまの最も大切なもの それはわたしたちです。
たとえ 罪人だとしても
わたしたちは神さまの最も大切な存在なのです。」フランシスコ教皇
a0142083_22162325.jpga0142083_22165971.jpga0142083_2217257.jpg
a0142083_22214633.jpg
群集は、口の利けない人が話すようになり、体の不自由な人が治り、足の不自由な人が歩き、目の見えない人が見えるようになったのを見て驚き、イスラエルの神を賛美した。
-マタイによる福音書15章31節-
[PR]
by hild_yam | 2013-08-25 22:22 | 旅行と巡礼 | Trackback | Comments(0)

主を賛美する幸せ

a0142083_2112961.jpg聖霊の助けなしには一歩も進めそうにない問題を山ほど抱えて、とりあえず飛んだ。北海道から沖縄まで、沢山の懐かしい顔に出会い、共に主を賛美する幸せ001.gif

「悔い改めなさい。めいめい、イエス・キリストの名によって洗礼を受け、罪を許していただきなさい。そうすれば、賜物として聖霊を受けます。」
-使徒言行録2章38節-

「相手が悪い、と思っている限り、何も変わらない。多少なりとも自ら悔い改める時に、聖霊が入って来て、状況が変わる。サタンが働けるのは、罪のある領域。悔い改めて罪が許されたところには聖霊が入って来て、サタンは入れない。」うぅ~む、、なるほど。本日のミサ説教より。
[PR]
by hild_yam | 2013-08-24 21:21 | 旅行と巡礼 | Trackback | Comments(0)

さすが、神業!

大量の不良品を出しつつ、なんとかCDが完成060.gif 発送も済ませ、これにて本年の発表会は一件落着。収支はいつも神様任せだが、あまりにもピッタリで、びっくり005.gif さすが、神業!
a0142083_2329659.jpga0142083_23291684.jpg白く大きなお月様が、きれいだった043.gif 

力強い御業のゆえに
神を賛美せよ。

-詩編150編2節-
[PR]
by hild_yam | 2013-08-20 23:39 | 神さま、大好き! | Trackback | Comments(0)

パソコンが不調で・・・

a0142083_11262887.jpg発表会の後処理、CD制作等の佳境でパソコンが不調007.gif ⇒お祈り頼りの作業。。祈り込みつつの作業を望まれているということか。。。

主よ、早く答えてください
わたしの霊は絶え入りそうです。

-詩編143編7節-
[PR]
by hild_yam | 2013-08-18 23:26 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)

聖母被昇天

本日、聖母被昇天は去年と同じ行動パターン001.gif 来年の発表会のためにコンサートホールの第一回支払いを済ませて、お墓参りへ。秘跡に癒され、養われ、この世の糧にも養われて、気持ち良く帰宅したら、、問題の嵐が046.gif
主よ~っ、な、なんですか、このタイミングは、、、私の思い通りに行かないことも、主の思い通りに運んでいると信じよう。。。
a0142083_197895.jpga0142083_197225.jpg
わたしの魂は主をあがめ、
わたしの霊は救い主である神を
喜びたたえます。

-ルカによる福音書1章47節-
[PR]
by hild_yam | 2013-08-15 23:44 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)

石巻オルガンツアー♪

オルガンと教会音楽を学ぶ会で、石巻オルガンツアーを計画しています060.gif 概要を速報版で。
日時 2013年9月22日(日)午後~24(火)
23日(祝) 9時~16時45分に、石巻遊楽館こもれびフォーラムのオルガンで研修会。
内容は、午前中オルガンの説明と個別のレジストレーションアドバイスなど。午後は、自由練習の予定。
夜は美味しい海の幸など食べながら、オルガン裏話も。

被災地でお祈り等、詳細を只今計画中です。関心ある方は、お早めにご連絡下さいませ。部分参加も可。連休なので宿泊希望は、特にお早めにお願い出来ると助かります006.gif

琴と竪琴を奏でて 神を賛美せよ。
-詩編150編3節-

石巻遊楽館とオルガンは、こんな感じ↓

[PR]
by hild_yam | 2013-08-14 10:48 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

発表会・その後

演奏直後に録音を聴くのは、やはり苦しい作業で、聴いて貰えそうにないCDを作るのは、さらに辛い007.gif でも、演奏者の皆さん、ちゃんと録音を聴いて次回に役立ててね006.gif 嬉しかった感想「音楽的なバッハだけでなく、信仰としてのバッハに心が澄みました。」「皆さん、それぞれにプログラムの一言にある通りの演奏をなさいますねぇ」毎年楽しみにして下さる方も増えているようなので、さらに精進を重ね、一人ひとりの生き方と信仰が確かな技術で伝わる演奏を目指します060.gif 凶暴さんがアップされた、超短いボレロなど共有しておく。

太鼓に合わせて踊りながら 神を賛美せよ。
-詩編150編4節-

[PR]
by hild_yam | 2013-08-12 10:48 | 音楽 | Trackback | Comments(2)

ありがとうございます♪

教会オルガニスト達が奏でる祈りの音楽パイプオルガンコンサートに、御来場ありがとうございました040.gif
「ボレロ」は、人々を興奮させる不思議な曲のようですね043.gif でも、何より素敵だったのは、新聞等を見て御来場下さった多くの皆様と御一緒に、「ありがとう神様、ありがとう~060.gif」と声を合わせて歌えたことのように思います。演奏者全員が、ユニークで素敵な演奏を聴かせて下さいました。神様、皆様、ありがとうございました。

シンバルを響かせて 神を賛美せよ。
-詩編150編5節-
a0142083_13223847.jpg

[PR]
by hild_yam | 2013-08-10 23:05 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
line

オルガニスト 山田早苗 Official Blog☆聖書の御言葉と写真で綴る日記


by hildy
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー