愛・喜び・平和~今日、この日に感謝をこめて~

hildy.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

コンサートPV


ちょっと更新する時間も気力もない感じなので、とりあえずまた、クリスマスコンサートPVをトップに置かせていただきます060.gif

闇の中を歩む民は、大いなる光を見
死の影の地に住む者の上に、光が輝いた。

-イザヤ書9章1節-
[PR]
by hild_yam | 2012-11-27 22:49 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

なんだか、忙しい

a0142083_221744.jpg今日は、こちらで8名のレッスン060.gif
なんだか、忙しい。けど、楽しい。。でも、、レッスンの8時間労働って、薬局の8時間とは違い、疲労困憊。。。
明日は、クリスマスコンサートの最終打ち合わせ。準備せねば・・・

しかし、旅をした人は、広い知識を身につける。
-シラ書34章11節-
[PR]
by hild_yam | 2012-11-24 22:18 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)

ン十年ぶりに、、

今日は、ン十年ぶりに母校の同窓会へ行った001.gif
モダンに変身した駅に、びっくり005.gif 三両編成の電車に乗って、ゴチャゴチャした商店街を抜ける。
a0142083_21582416.jpga0142083_21584359.jpga0142083_2159245.jpg
度々、映画やテレビのロケ地にもなった、大正時代の本館。「しながわ百景」にも選ばれているらしい。
あまり紅葉していなくて、ちょっとがっかり。。。
a0142083_222229.jpg

a0142083_2251678.jpga0142083_2253424.jpg

中は、こんな感じ。
右は、ン十年前にここで撮った卒業写真。
(特別大公開!向かって左が私)
グループ毎に記念撮影⇒ 乾杯 ⇒ 楽しく歓談069.gif
a0142083_22113592.jpga0142083_22115517.jpga0142083_22121298.jpg
a0142083_2228764.jpg
会場は、映画「おとうと」で見たことのある新館です。

a0142083_22284871.jpga0142083_2229980.jpg




ビルの谷間に、懐かしい薬草園も健在。ここで、よくアイス食べたなぁ~
「今」を生きることに必死だった年代から、今までにいただいた沢山の恵みを喜び楽しむことのできる世代へ移りつつあるのかな。。感謝、感謝。

わが子よ、わたしの教えを忘れるな。わたしの戒めを心に納めよ。
-箴言3章1節-
[PR]
by hild_yam | 2012-11-23 22:48 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)

クリスマスコンサートの御案内♪

クリスマスコンサートのPVを作りました~060.gif 編集、まだまだ未熟ですねぇ。。。

ひとりのみどりごがわたしたちのために生まれた。
ひとりの男の子がわたしたちに与えられた。

-イザヤ書9章5節-

[PR]
by hild_yam | 2012-11-22 23:03 | 音楽 | Trackback | Comments(2)

老後の趣味は、、

始めてデジカメを購入した7年前に、思い立ってブログを始めた。今年はPCMレコーダーを購入060.gif 音質の良い録音が出来るようになったので、YouTubeにはまっている。旅行好き+オルガン好き+制作好きが重なって、老後の趣味はコレで決まり006.gif 仙台駅前で急遽購入したデジカメで、動画も撮れることが判明した。小さなカメラに、マイクもスピーカーも入ってるって、すごい005.gif また、世界が広がるかも。。。

知恵に耳を傾け、英知に心を向けるなら、分別に呼びかけ、英知に向かって声をあげるなら
銀を求めるようにそれを尋ね、宝物を求めるようにそれを捜すなら
あなたは主を畏れることを悟り、神を知ることに到達するであろう。

-箴言2章2-5節-

動画をパソコンへ落とすやり方がまだ分からないので、とりあえず凶暴さんの動画を共有しておく015.gif

[PR]
by hild_yam | 2012-11-21 23:18 | 思ったことなど | Trackback | Comments(0)

ガーデン&暖炉パーティー♪

晴天に恵まれた日曜日の午後、凶暴さん家のパーティーへ伺いました058.gif 澄んだ空気の向こうに、雪を頂いた浅間山もくっきり。
a0142083_10245581.jpg

観音様がやさしく見降ろす、紅葉の美しい街並みを眺めつつ、大きな煙突のあるお宅に到着しました。
a0142083_10195128.jpga0142083_102051.jpga0142083_10201942.jpg
お庭のマリア様の後ろに、すでに陽が傾き始めています。
a0142083_10261592.jpg

a0142083_10364569.jpga0142083_103715.jpg

まず乾杯069.gif
そして、ガーデンパーティーです060.gif

引き続き、お部屋で暖炉パーティー024.gif
のはずが、アクシデント発生! 着火された暖炉の煙突が開かない005.gif
a0142083_10385664.jpg

男性陣の懸命の努力にもかかわらず、開け放った部屋を通る煙で、一同美味しくスモークされたのであります015.gif
a0142083_1047309.jpg






とりあえず撮影061.gif の後、火が消され、エアコンに切り替えられたのでした。あら、残念。。凶暴さん、たまには煙突掃除しましょうね006.gif
持ち寄られた料理の数々064.gif 群馬名物蒟蒻料理や東京駅で行列のおつまみかりんとう、山羊のチーズも美味しかった~003.gif
a0142083_1055371.jpga0142083_10552173.jpga0142083_10553829.jpg
a0142083_1105661.jpga0142083_1111494.jpg


凶暴さん御用達のボジョレー・ヌーボーで乾杯069.gif
a0142083_1142090.jpga0142083_1144222.jpg

パーティーを盛り上げる、群響メンバーなどの演奏060.gif

残念ながら、凶暴さんの演奏は15秒で玉砕022.gif だからぁ、楽譜のお勉強しましょうね034.gif
a0142083_1195792.jpga0142083_11101448.jpga0142083_1113367.jpg
まだまだ続く、御馳走の数々。海老とアボカドのディップやサーモンの春巻は奥様のお手製。グリーンサラダに、生姜の風味が美味しい043.gif 伊豆から毎回参加されるブロガー、MIKKOさん差し入れの金目鯛など・・・
a0142083_11152635.jpga0142083_111552100.jpga0142083_111616100.jpg
ピアニストさんの差し入れ、香り豊かな柚子リキュールで、また乾杯069.gif
a0142083_1118265.jpga0142083_11184163.jpga0142083_1119073.jpg
ブロガーや音楽家の皆さんばかりでなく、絵を描く方もいらっしゃり、素敵な芸術家たちのパーティーとなりました。良き人々が自然に集まって来られるのは、やはり凶暴ご夫妻の温かい人柄と気配りの賜物ですね043.gif
楽しく豊かな時間を共有させていただき、皆さま、ありがとうございます040.gif
a0142083_1134497.jpg
いただいたお土産の数々。
美味しそうなドイツビールは、後ほどゆっくり乾杯させて頂きましょう068.gif
次回パーティーは、5月の第三日曜日だそうです~♪
楽しみに、次は、もう少し自信あるドイツ料理を持参したいと思います003.gif (が、また10数名のレッスンとコンサートの谷間の可能性大、、008.gif)

主は彼らの魂を昂揚させ、目に輝きを与え、健やかな命と祝福を授けられる。
-シラ書34章20節-
[PR]
by hild_yam | 2012-11-19 11:48 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(4)

天気になぁ~れ。。

a0142083_20195876.jpgシーフードキッシュ(本番用)と南瓜のキッシュ作りました060.gif 北浦和で朝から11名のレッスンをしつつ作ったのは、私にしてはかなりの頑張りと思う(ヘトヘト。。)「うさぎクリーム大福」と一緒にお持ちします。つまらぬものばかりですが・・・015.gif 美味しいワインと「すごいアトラクションがある」そうで、楽しみに069.gif 明日、天気になぁ~れ058.gif

人は口の結ぶ実によって腹を満たし
唇のもたらすものによって飽き足りる。

-箴言18章20節-
[PR]
by hild_yam | 2012-11-17 20:45 | 美味しいものたち | Trackback | Comments(0)

小春日和に

a0142083_11555523.jpg窓の外の木々も色づき、穏やかな小春日和が続きます058.gif 風邪の難と、それに続く抗生物質の難からようやく立ち直り、日曜日にある凶暴家ガーデンパーティーに備えて、シーフードキッシュの予行演習をした。やっぱ、まだジ〇〇マックが効いてるんで、食欲ない・・・料理上手の奥様とグルメで知られる凶暴家(?)へ、こんなの持って行っていいのか、と腰が引ける私でした015.gif
a0142083_1274869.jpg



いと高き方から、豊かに受けたのだから、
あふれる心で、できるかぎりのものを献げよ。

-シラ書35章12節-
[PR]
by hild_yam | 2012-11-15 12:16 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)

遅れ馳せながら・・・

遅れ馳せのupですが、長野県富士見町の三位一体ベネディクト修道院にある辻オルガンで弾いた、J.S.バッハ作曲「愛する神にのみ」BWV691と690を秋の修道院風景とともに060.gif それぞれ可愛いオルガンながら、毎日いろんなオルガンを弾かせていただく旅行が、日本でも出来るものですね043.gif 感謝です。

わたしは心に留める、主の慈しみと主の栄誉を
主がわたしたちに賜ったすべてのことを

-イザヤ書63章7節-

[PR]
by hild_yam | 2012-11-12 12:47 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

泣きっ面に・・・

風邪で医者へ行ったら、ジ〇〇マックを処方された。副作用の下痢に苦しみ、泣きっ面に蜂007.gif 調べたところ、この程度の副作用なら胃腸薬を兼用して続けなさい、ということらしい。。8割もの人が下痢に苦しむような抗生物質を使う必要があるのだろうか。。。
写真は、本日のミニバザーで販売された油麩入りはっと汁と福島の野菜。寒い中、御苦労さまです040.gif 美味しかったです~001.gif
a0142083_167552.jpga0142083_168824.jpga0142083_1682392.jpg

主がエリヤによって告げられた御言葉のとおり、壺の粉は尽きることなく、瓶の油もなくならなかった。
-列王記上17章16節-
[PR]
by hild_yam | 2012-11-11 16:25 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
line

オルガニスト 山田早苗 Official Blog☆聖書の御言葉と写真で綴る日記


by hildy
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー