愛・喜び・平和~今日、この日に感謝をこめて~

hildy.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

台風と・・・

a0142083_10501964.jpga0142083_10504083.jpg今日は一日、
高崎でレッスン060.gif
新幹線が止まったら、お泊り?!
大宮で台風と鉢合せ?
いえ、なんとか直撃寸前に無事帰宅♪
神に感謝。

あなたがたの父は、願う前から、あなたがたに必要なものをご存じなのだ。
-マタイによる福音書6章8節-
[PR]
by hild_yam | 2012-09-30 23:49 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)

学びの秋♪

a0142083_2234727.jpgグレン・ウィルソン チェンバロ公開講座へ行って来ました。講師の魅力に加え、良く準備された、実り豊かな講習会でした。今まで分かり難いイメージだったフランスバロック、なるほどぉ~、、イタリアの影響など、フローベルガーとの共通点、フレスコバルディやブクステフーデに通じる部分もあるんだ。。
ウィルソン氏の公開講座は、9月30日(日) 松本記念音楽迎賓館(10時~16時30分)、10月3日(水) 東京芸術大学音楽部第1ホール(18時30分~20時30分)でも聴講できるそうです。
10月7日(日)と8日(祝)には、聖グレゴリオの家 教会音楽講習会もあります。グレゴリオ聖歌を歌いたい方は、こちらへ034.gif
芸術の秋、学びの秋です!教会、家庭、仕事で手一杯なんて思っているあなたも、いろんな風、いろんな空気を吸うと元気になりますよぉ~060.gif

自由な人として生活しなさい。しかし、その自由を、悪事を覆い隠す手だてとせず、神の僕として行動しなさい。
-ペトロの手紙Ⅰ 2章16節-
[PR]
by hild_yam | 2012-09-28 23:05 | 音楽 | Trackback | Comments(2)

なんにもないけれど、

a0142083_1220858.jpg他には、なんにもないけれど、音楽があるから幸せと思う。
神様ありがとう060.gif
(最近ハマっている、ひじきご飯のオムライス)

朝にはあなたの慈しみに満ち足らせ
生涯、喜び歌い、喜び祝わせてください。

-詩編90編14節-
[PR]
by hild_yam | 2012-09-27 12:35 | 思ったことなど | Trackback | Comments(0)

セピア色の

a0142083_10485187.jpgセピア色のプリントを取り込んでみた。窓辺に実る葡萄。
デジカメ以前、ブログを始める前は、日常的に写真を撮る習慣がなかったようで、残念な気もする。

もろもろの風よ、主を賛美し、
代々にたたえ、あがめよ。

-ダニエル書補遺 アザルヤの祈りと三人の若者の賛歌 42節-
[PR]
by hild_yam | 2012-09-26 11:00 | 思ったことなど | Trackback | Comments(0)

季節は、、

a0142083_10405427.jpg季節は、ビールからワインへ。。。かわいいお土産なので、記念撮影を069.gif

何が原因で、あなたがたの間に戦いや争いが起こるのですか。あなたがた自身の内部で争い合う欲望が、その原因ではありませんか。
-ヤコブの手紙4章1節-

初代教会から今日に至るまで、同じことの繰り返し?!025.gif
[PR]
by hild_yam | 2012-09-24 10:50 | 美味しいものたち | Trackback | Comments(0)

音楽人生の先輩たちと

a0142083_2047753.jpg今日は、Yさんの発表会へ060.gif 2月のソロリサイタル後、すっかり成長されて大物歌手の風格に! うぅ~ん、経験ってやっぱり大切なのね、、リサイタルでこれ程成長するとは005.gif 毎年ここでお会いする、一回りも二回りも先輩のお姉さま方が、音楽人生を楽しんでおられる御様子を拝見するのも嬉しい043.gif あんな風に年を重ねられたらいいなぁ。。。

おのおの善を行って隣人を喜ばせ、互いの向上に努めるべきです。
-ローマの信徒への手紙15章2節-
[PR]
by hild_yam | 2012-09-22 21:07 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

新趣向

a0142083_2241290.jpg日中は、まだまだ暑い008.gif この季節の切り花は寿命が短くて可哀そう、、ということで、新趣向の花束(?)。土付きでも、オアシスに水を含ませたものより軽い005.gif ビオラは来春まで、胡蝶蘭は、もしかすると正月まで楽しめるかも。。。

愛には偽りがあってはなりません。悪を憎み、善から離れず、兄弟愛をもって互いに愛し、尊敬をもって互いに相手を優れた者と思いなさい。
-ローマの信徒への手紙12章9・10節-
[PR]
by hild_yam | 2012-09-21 22:54 | 美しいものたち | Trackback | Comments(0)

思い通りに行かないけれど、

a0142083_22515678.jpgいろいろ予定通り、思い通りには行かないけれど、どんなに些細なことも、すべて神様の御手の中。一つひとつの出来事を通して教え導いて下さる、主は賛美されますように!

主は見えない人の目を開き
主はうずくまっている人を起こされる。

-詩編146編8節-
[PR]
by hild_yam | 2012-09-19 22:59 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)

ひとりが幸せなら

a0142083_10235562.jpg一人が幸せなら、周りも幸せになる。一人が苦しいと、苦しみも伝搬する。。。ひとつの体、キリストの体であれば、なおさらのこと。
朝から、美味しそうな、可愛い果物が沢山届いた043.gif 今日も、いい日になりそう。さぁ、パート先へGo!

一つの部分が苦しめば、すべての部分が共に苦しみ、一つの部分が尊ばれれば、すべての部分が共に喜ぶのです。
-コリントの信徒への手紙Ⅰ 12章26節-
[PR]
by hild_yam | 2012-09-17 10:36 | 思ったことなど | Trackback | Comments(0)

自分を大切に

a0142083_21464656.jpg自分を大切に出来ないと、隣人を大切にするのも難しい。私も、あの人も、神様から愛されている大切な存在であることを忘れないようにしたい。エリック神父様の話を思い出した。
フリーの日曜日は珍しい001.gif 今日は、いい日だった。ミサの後、買い物へ。ちょっと美味しいものを食べて、久しぶりに泳いだ。夜は、たっぷりオルガンを弾いた。こんな一日は、自分へのプレゼント。神様からのプレゼント。
(写真は、去年のローマです)

わたしがあなたがたを愛したように、互いに愛し合いなさい。これがわたしの掟である。
-ヨハネによる福音書15章12節-
[PR]
by hild_yam | 2012-09-16 21:55 | 思ったことなど | Trackback | Comments(0)
line

オルガニスト 山田早苗 Official Blog☆聖書の御言葉と写真で綴る日記


by hildy
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー