愛・喜び・平和~今日、この日に感謝をこめて~

hildy.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

暑くて長い8月も

a0142083_1025823.jpg暑くて長かった8月も、ようやく終わります。今夏はあまり良いことがなかったから、余計長く感じたのかも知れません。まだまだ残暑は厳しそうですが、少しずつペースを整えて、良い秋を迎えたいものだと思います045.gif

聖霊の導きの下に祈りなさい。
-ユダの手紙20節-
[PR]
by hild_yam | 2012-08-30 10:35 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(2)

いろいろ考えた

a0142083_22235326.jpga0142083_22514152.jpg映画「トガニ」を見た。確かに、すごい力のある映画なのだと思う。他にもいろいろ考えた。児童虐待なんてやる方も普通じゃない、病んでいる・・・。正義とは・・・。「内密に知らされた罪を他言して良いのは、児童虐待に関わる場合だけ」と言われたことがあるが、それは我々信徒にも100%当てはまる法則なのだろうか・・・。等々。
帰路に立ち寄ったミサの朗読も、こんな個所005.gif 夕暮れの街が、美しかった。

実は、ヘロデは、自分の兄弟フィリポの妻ヘロディアと結婚しており、そのことで人をやってヨハネを捕らえさせ、牢につないでいた。ヨハネが、「自分の兄弟の妻と結婚することは、律法で許されていない」とヘロデに言ったからである。
-マルコによる福音書6章17・18節-
[PR]
by hild_yam | 2012-08-29 22:57 | 思ったことなど | Trackback | Comments(0)

アヴェ・マリア 改訂版

a0142083_22355952.jpg先日のアヴェ・マリアを一部修正して、upし直した。虫や風の音が入らないよう、窓を閉め、エアコンを切って、極限状態の演奏ではあるが、画像と録音は改善されたのではないかと思っている。もし共有して下さった方がありましたら、お手数をおかけして申し訳ありませんが、共有し直して頂けると有難いと思います040.gif

キリストは肉に苦しみをお受けになったのですから、あなたがたも同じ心構えで武装しなさい。肉に苦しみを受けた者は、罪とのかかわりを絶った者なのです。
-ペトロの手紙4章1節-
[PR]
by hild_yam | 2012-08-28 22:45 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

発見!

a0142083_1028010.jpga0142083_10273840.jpg


ドイツの料理本(写真右)でしか見たことがなかった野菜、コールラビを軽井沢の店頭で発見!ひとつ70円。生でも、茹でても美味しい043.gif



あらゆる汚れやあふれるほどの悪を素直に捨て去り、心に植え付けられた御言葉を受け入れなさい。この御言葉は、あなたがたの魂を救うことができます。
-ヤコブの手紙1章21節-
[PR]
by hild_yam | 2012-08-27 10:44 | 美味しいものたち | Trackback | Comments(0)

アヴェ・マリア

われらの北浦和教会に愛と祈りをこめて、、長年撮りためた写真とともに、アヴェ・マリアの調べを。
(8/28 一部修正してアップロードし直しました060.gif)


疲れた者、重荷を負う者は、だれでもわたしのもとに来なさい。休ませてあげよう。
-マタイによる福音書11章28節-
[PR]
by hild_yam | 2012-08-25 23:54 | われらの北浦和教会 | Trackback | Comments(0)

いただいたお知らせ

a0142083_11225199.jpg最近いただいたお知らせ二件↓
グレン・ウィルソン公開講座
(レッスン受講の締め切りは、明日だそうです。)
聖歌を歌う会
(対象がカトリック信者に限られているのは、少々残念だが。。)

清く心の謙虚な人々よ、主を賛美し、
         代々にたたえ、あがめよ。

-ダニエル書補遺 アザルヤの祈りと三人の若者の賛歌 64節-
[PR]
by hild_yam | 2012-08-24 11:25 | 音楽 | Trackback | Comments(2)

夏休み~っ♪

ひと様の涼しげなブログ画像が羨ましく・・遅れ馳せながら、夏休みしました058.gif
a0142083_22125643.jpga0142083_2213167.jpg

木陰を散策し、
清流に手をつけ、
a0142083_2216789.jpga0142083_22162993.jpg

池の畔で、
お昼は、
いわなのバジルソース。
こちらの教会で、御聖体訪問。
a0142083_22293512.jpga0142083_22295226.jpga0142083_22301451.jpg
a0142083_22313447.jpga0142083_2231505.jpg
陶器の十字架の道行。
全部撮りたい。。
(今度、人が少ない時に・・・)

オルガンは、どんな音かしらん。。。
a0142083_22401665.jpga0142083_22404468.jpg

詩人の庭。

な、なんだ、この猫は、、
夜の乾杯は、こんな感じ068.gif
a0142083_22434454.jpga0142083_22442564.jpga0142083_22444773.jpg
a0142083_22461253.jpga0142083_2246422.jpg
アボカドのチーズ焼、写真を撮る前に食べてしまった(うっかり。。)
メインディッシュは、ローストチキン。
デザートのジェラートも美味しかった001.gif

ささやかな夏休みを、良い天気で祝福して下さった、主は賛美されますように!

正しい人々の霊と魂よ、主を賛美し、代々にたたえ、あがめよ。
-ダニエル書補遺 アザルヤの祈りと三人の若者の賛歌 63節-
[PR]
by hild_yam | 2012-08-22 22:58 | 旅行と巡礼 | Trackback | Comments(0)

ほんの小さな芽にさえ

a0142083_1084166.jpg人に愛されたいとか、認められたいという気持ちは、生まれながら具え持っているものか、あるいは成長の過程で身に付けたものか、、、いずれにしても、神様はあまり喜ばれない気持ちのようである。そういう気持ちの欠片、ほんの小さな芽にさえ気づくように、数々の誹謗中傷を許される主は賛美されますように! (写真は、スビアコの聖ベネディクト修道院)

人間の目には懲らしめを受けたように見えても、
不滅への大いなる希望が彼らにはある。

-知恵の書3章4節-
[PR]
by hild_yam | 2012-08-20 10:26 | 神さま、大好き! | Trackback | Comments(0)

われらの教会オルガニスト達

われらの北浦和教会で主日のミサなどのパイプオルガンを弾いているオルガニスト達が、夕食会をしました069.gif 高校生から?歳まで、10名です。全員そろってワイワイ他愛もない話に花を咲かせたのは初めて043.gif みんなを集めて下さったのは、イエス様です。と確信しています。。訳あって。。。音楽歴も信仰歴も様々な私たちですが、これからも、仲良く、楽しく、良い音楽が出来ると良いですね001.gif
↓スープと飲み物。メインディッシュは、それぞれ好きなものを。顔写真は、このくらい小さくぼかしておけば許されるでしようか。
a0142083_21181680.jpga0142083_21183226.jpga0142083_21251582.jpg
僕たちよ、主を賛美し、代々にたたえ、あがめよ。
-ダニエル書補遺 アザルヤの祈りと三人の若者の賛歌 62節-
[PR]
by hild_yam | 2012-08-18 21:42 | われらの北浦和教会 | Trackback | Comments(0)

喜ばれないどころか・・・

a0142083_11363453.jpg演奏者用に発表会のCDを手作り中。今年は喜ばれないどころか、ほとんど拷問のようなCDになることを恐れたが、音質が良いので、綺麗なタッチや音を結構楽しめる。改善すべき点も良く聴き取れるので、自分が外した音など気にせずに、一度は聞いて勉強して欲しいものだと思う。長く勉強している人と日の浅い人で、タッチの違いが明らかなのは、私にとって慰めになった。

めいめいが、自分の重荷を担うべきです。
-ガラテヤの信徒への手紙6章5節-
[PR]
by hild_yam | 2012-08-17 11:36 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
line

オルガニスト 山田早苗 Official Blog☆聖書の御言葉と写真で綴る日記


by hildy
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー