愛・喜び・平和~今日、この日に感謝をこめて~

hildy.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

あぁ、パソコン

パソコンに新しいソフトをインストールする度に、ちゃんと使えるようになるまでに膨大な時間を要する042.gif 新しいICレコーダーのデータを取り込むのに、昨日も半日費やすことになった。でも、、いい音ですねぇ、われらの教会のオルガン043.gif

見よ、あなたは彼らにとって、楽器にあわせて美しい声でうたうみだらな歌の歌い手のようだ。彼らはあなたの語ることを聞くが、それを行いはしない。
-エゼキエル書33章32節-

[PR]
by hild_yam | 2012-07-31 23:32 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

突然ですが、、

a0142083_21333231.jpg突然ですが、グレゴリオ聖歌隊を解散する運びになりました。今まで奉仕してきたミサの時間変更を主任司祭が希望⇒その時間に参加出来るメンバーが少ない⇒奉仕出来るミサがなくなった⇒集まって練習する必要もなくなった。という流れです。寂しいですが、これも神様のお導きと思います。そう言えば「ミサの時間変更」を知ったのも、先日の関東大会で聖霊に満たされた直後でした。これから、もっと色々な変化があるかも知れませんね。。。
聖母被昇天のミサについては、既に沢山練習して、何とかこの時間に駆けつけようと労苦して下さった聖歌隊の皆さま、申し訳ありません。皆様が捧げた時間とエネルギーは、確かに神さまの御手に届いていますから、いつか神さまと直接顔と顔を合わせてお会いする時に、覚えていただけると信じます。そして、皆様、お一人おひとりにとっても、決して「無駄な時間」ではなかったと信じております。私にとっても、昨年9月にイタリア各地でのミサ奏楽をストレスなく引き受けることが出来たのは、聖歌隊の経験があったからこそ、と感謝しております。
尚、発声講習会は予定通り行いますので、そちらでまた、皆様と一緒に歌えることを期待しております。

見よ、このような日が来る、と主は言われる。
わたしはダビデのために正しい若枝を起こす。王は治め、栄え この国に正義と恵みの業を行う。

-エレミヤ書23章5節-
[PR]
by hild_yam | 2012-07-30 22:00 | われらの北浦和教会 | Trackback | Comments(0)

自分の力ではなく、

a0142083_22234553.jpg先日の関東大会で、新たに聖霊に満たされて以来、神様に使っていただく機会が増えたように思う。偶然(じゃなく、主の導きによって!)お会いした方のために祈らせていただいたり、今までは無理と思っていた不得意分野でオーガナイザーを務めたり、突然、コンサートを依頼されたり・・・自分の力ではなく、主御自身が働いて下さる事が分かる。
写真は、本日のベランダビアガーデン068.gif やや質素です。本物のビアガーデンでジンギスカンしたい、、主よ(って、そんなこと頼むかな、、主に、、、)

あなたの耳は、背後から語られる言葉を聞く。
「これが行くべき道だ、ここを歩け 右に行け、左に行け」と。

-イザヤ書30章21節-
[PR]
by hild_yam | 2012-07-29 22:30 | 神さま、大好き! | Trackback | Comments(0)

とりあえず、、

a0142083_22402432.jpgとりあえずの更新。。毎日、暑いです~008.gif 「ベランダビアガーデン」の検索が急増してます068.gif 皆さん、考えることは同じようで、コンビニの枝豆が欠品してました。。。写真は、レーゲンスブルクです。

飲めば貧乏を忘れ
労苦を思い出すこともない。

-箴言31章7節-
[PR]
by hild_yam | 2012-07-28 23:00 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)

心のゆとりはマイペース

他人様の作品紹介で更新が続いたついでに、先ごろ話題になったという動画を060.gif スペインの銀行が今年5月、創業130周年に行ったサプライズ企画だそうです。思わず微笑んでしまいますね。経済危機と言われても、心のゆとりはマイペース001.gif イイネ。

国を治める者たちよ、義を愛せよ、
善良な心で主を思い、素直な心で主を求めよ。

-知恵の書1章1節-

[PR]
by hild_yam | 2012-07-26 11:31 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

神父さんのスライドショー

a0142083_11125914.jpgグイノ神父さんが、「四本のロウソク」というスライドショーを送って下さいました。素敵な内容ですが、見るのがちょっと厄介042.gif Quick Time Playerをインストールしたり、一枚毎にクリックしたり・・・。神父さ~ん、You Tubeにupしませんかぁ~、って聞いてないか、、、左の写真は、長崎です。

それゆえ、信仰と、希望と、愛、この三つは、いつまでも残る。その中で最も大いなるものは、愛である。
-コリントの信徒への手紙Ⅰ 13章13
節-
[PR]
by hild_yam | 2012-07-25 11:30 | 神さま、大好き! | Trackback | Comments(0)

発表会♪

お馴染みの凶暴男さん発表会のプロモーションビデオを作って下さいました060.gif 今年は奥様が録画して下さり、少々大人しく出来ています001.gif っていうか、ご自身の演奏が入っていないので、ウサちゃんの芸に負けております。。。

主を畏れることは知恵の初め。これを行う人はすぐれた思慮を得る。
主の賛美は永遠に続く。

-詩編111編10節-

[PR]
by hild_yam | 2012-07-23 14:00 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

ジェットコースターみたい・・・

a0142083_22314796.jpg猛暑の中でクリスマスコンサートのプログラムをまとめている、と書こうとしたら、急に涼しくなった。過ごしやすいのは有難いが、まるでジェットコースターみたいに変化する気候に、ついて行くのも大変042.gif
写真は、ライン川と葡萄畑。

主の御業は大きく
それを愛する人は皆、それを尋ね求める。

-詩編111編2節-
[PR]
by hild_yam | 2012-07-21 22:38 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)

リハーサルでした♪

昨日は、朝から市ヶ谷へ。久しぶりの満員電車025.gif
朝食は、こんな感じ。オルガンは、こんな感じ。ホールは、こんな感じ。
a0142083_1064635.jpga0142083_107538.jpga0142083_1072348.jpg
割安な練習料金で一日中リハーサル出来るのは有難いが、先生は結構大変042.gif

心のまっすぐな人の上に 恵みの御業が常にありますように。
-詩編36編11節-
[PR]
by hild_yam | 2012-07-19 10:19 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

神のいつくしみ

a0142083_1427517.jpg神様、私を憐れんでください。助けてください。私の罪をお赦しください。と心の底から叫ぶ時、神様は、何度でも、どのような罪もお赦しくださる。計り知れない愛と慈しみに、喜びの涙が流れる。たとえ罪の「結果」が残っても、それを担い続ける力も与えてくださるだろう。
でも、私は悪くありません。こんなに良くやっているではありませんか。こんな目に遭ってさえ、私は立派に耐えています。と言うならば、神様は憐れみ深く、悲しみに満ちた眼差しでその人を見つめるばかりで、抱きしめることも、手を差し伸べて助けることも出来ない。本人が、そうすることを許さないのだから。
何度も話に聞いていたことを、今日、不思議なリアルさで理解させていただいた。

息子は言った。「お父さん、わたしは天に対しても、またお父さんに対しても罪を犯しました。もう息子と呼ばれる資格はありません。」
-ルカによる福音書15章21節-
[PR]
by hild_yam | 2012-07-17 14:30 | 神さま、大好き! | Trackback | Comments(0)
line

オルガニスト 山田早苗 Official Blog☆聖書の御言葉と写真で綴る日記


by hildy
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30