愛・喜び・平和~今日、この日に感謝をこめて~

hildy.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

労苦の結果

a0142083_1661545.jpg壁の色が変わったら、部屋が明るくなった。あれっ、電気点けっぱかな・・?!と思うことしばしば。ついでに、障子も張り替えた。壁と同じ色のブラインドが納戸に眠っていたので、取り付けてみた。これで早過ぎる朝日に起こされることもない014.gif 障子にブラインドも悪くないと思いう。と、労苦の結果を楽しんでいる003.gif

見よ、わたしの見たことはこうだ。神に与えられた短い人生の日々に、飲み食いし、太陽の下で労苦した結果のすべてに満足することこそ、幸福で良いことだ。それが人の受けるべき分だ。
-コヘレトの言葉5章17節-
[PR]
by hild_yam | 2012-05-31 00:05 | DIYリフォーム・住まいのこと | Trackback | Comments(0)

気持ちいい。。

a0142083_1549402.jpg暖房も冷房も要らず、窓を開け放って気持ちいい058.gif こんな気候が、ずっと続いたらいいなぁ~

鳥が類を求めて群れて休むように、
真実も、それを行う者たちの所へ戻って来る。

-シラ書27章9節-
[PR]
by hild_yam | 2012-05-30 15:58 | 美しいものたち | Trackback | Comments(0)

薔薇の街

a0142083_10332416.jpg今年もまた、薔薇が美しい季節になりました。

人は、自分の蒔いたものを、また刈り取ることになるのです。
-ガラテヤの信徒への手紙6章7節-
[PR]
by hild_yam | 2012-05-29 10:37 | 美しいものたち | Trackback | Comments(0)

聖霊降臨祭☆

明日は、聖霊降臨の主日です072.gif 全世界の教会に、主の霊が豊かに注がれるよう祈ります。
a0142083_2322334.jpg

この霊こそは、わたしたちが神の子供であることを、わたしたちの霊と一緒になって証ししてくださいます。
-ローマの信徒への手紙8章16節-
[PR]
by hild_yam | 2012-05-26 23:26 | 神さま、大好き! | Trackback | Comments(0)

ベランダビアガーデン☆

a0142083_2214782.jpg3連休でしたが、ベランダ掃除と壁塗りで終わってしまいました007.gif とりあえず、ベランダビアガーデンオープンしました068.gif

しかしその後、彼らは鳥の新たな発生をも見た。
それは彼らが、欲望にかられ、美味な食べ物を求めたときであった。

-知恵の書19章11節-
[PR]
by hild_yam | 2012-05-24 00:01 | DIYリフォーム・住まいのこと | Trackback | Comments(0)

ジャスミン香る季節

a0142083_21435380.jpgジャスミン香る季節です001.gif

被造物は、神の子たちの現れるのを切に待ち望んでいます。
-ローマの信徒への手紙8章20節-
[PR]
by hild_yam | 2012-05-23 21:51 | 美しいものたち | Trackback | Comments(0)

日食観察日和☆

素晴らしい金環日食観察日和に恵まれました058.gif 昨夜、「日食観察グラスありませんか~」と、何十人に聞かれたでしょう、パート先の薬局で。みなさん、ちょっと恥ずかしそうに聞かれます。直前だからかな。。返品不可の商品なので、前晩まで残るほど仕入れる店はないらしいです、、あったら私も買いたかったけど、、、ということで、今朝の天気を見て、ほとんど太陽が欠け始めた頃、パイレックスの鍋蓋にロウソクの煤を塗って、急遽、観察グラス作り001.gif 三日月状態の時間が結構長かったから、東向きのベランダで日食観察朝食会?!ということに。御近所の歓声で、気分も盛り上がりました006.gif
a0142083_983497.jpga0142083_984798.jpga0142083_9924.jpg
太陽と月よ、主を賛美し、代々にたたえ、あがめよ。
-ダニエル書補遺 アザルヤの祈りと三人の若者の賛歌 39節- 
[PR]
by hild_yam | 2012-05-21 09:24 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(2)

なぜか・・・

a0142083_10583994.jpgきれいな花があると、なぜか美味しいものも欲しくなる012.gif

すべてのものの父である神は唯一であって、すべてのものの上にあり、すべてのものを通して働き、すべてのものの内におられます。
-エフェソの信徒への手紙4章6節-
[PR]
by hild_yam | 2012-05-20 11:05 | 美味しいものたち | Trackback | Comments(0)

納得☆

a0142083_14193572.jpg「イエスは、神の御旨なしに最小のことさえ地上で起こらないことを、わたしに知らせてくださいました。・・・神は、お望みのままにわたしを扱うことがおできになり、わたしは万事について神をたたえます。」(聖ファウスティナの日記「わたしの霊魂における神のいつくしみ」1262より)
打ち明けられた秘密を守るのに苦労していたが、例え真実でも語らない方が良いこともある。主が、そんな風に納得させて下さったので、少し軽くなった。いただいたイングリッシュローズが、ふくいくと香っています043.gif

神の霊があなたがたの内に宿っているかぎり、あなたがたは、肉ではなく霊の支配下にいます。
-ローマの信徒への手紙8章9節-
[PR]
by hild_yam | 2012-05-19 14:37 | 神の慈しみと聖ファウスティナ | Trackback | Comments(0)

主の昇天

a0142083_11263467.jpg今日は主の復活から40日目、世界の教会で主の昇天がお祝いされる日。そして、今日から「聖霊への九日間の祈り(ノベナ)」が始まります。よいタイミングで、聖霊へのノベナの冊子が送られて来ました。ありがとうございます040.gif 早速、祈り始めました。
「主の昇天から五旬祭(ペンテコステ、聖霊降臨祭)までの間、使徒たちと聖母マリアは、聖霊を送るとのキリストの約束を待ちながら九日間を過ごしました。これがノベナ、九日間の祈りの起源です。それはキリスト教の執り成しの祈り(神に何かを願い求める祈り)の最も親しまれている祈りの一つです。」(同誌序文より)
「主の昇天後から聖霊降臨の前日の土曜日までの週日は、聖霊を迎える準備にあてられる。」(典礼暦年と典礼歴に関する一般原則26)

しかし、このことは、「目が見もせず、耳が聞きもせず、人の心に思い浮かびもしなかったことを、神は御自分を愛する者たちに準備された」と書いてあるとおりです。
-コリントの信徒への手紙Ⅰ 2章9節-
[PR]
by hild_yam | 2012-05-17 11:54 | 神さま、大好き! | Trackback | Comments(0)
line

オルガニスト 山田早苗 Official Blog☆聖書の御言葉と写真で綴る日記


by hildy
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30