愛・喜び・平和~今日、この日に感謝をこめて~

hildy.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

今日も、いい天気♪

a0142083_122825100.jpg今日も、いい天気058.gif 教会の生け垣が満開001.gif 例によって、GWは関係なく仕事。

愛する者たち、わたしたちは、今既に神の子ですが、自分がどのようになるかは、まだ示されていません。しかし、御子が現れるとき、御子に似た者となるということを知っています。なぜなら、そのとき御子をありのままに見るからです。
-ヨハネの手紙Ⅰ 3章2節-
[PR]
by hild_yam | 2012-04-29 12:36 | われらの北浦和教会 | Trackback | Comments(0)

今日は、いい天気

今日は、いい天気058.gif でも、朝はまだクラクラ、ムカムカしていたので、熱を測ったり、血圧を測ったり、随伴症状と原因疾患の特徴を調べたり、、その結果、どこかが壊れたのではなく、体が休みたがっていると判断した。そう言えば、聖週間あたりから頑張り続けたし。。。ということで、昼から近くの温泉でまったり。見沼田圃のお花畑を楽しんだり056.gif すっかり元気を回復しました。が、夜の聖歌隊は準備不足で、、ごめんなさい040.gif
a0142083_21153352.jpga0142083_21155076.jpg
a0142083_21203136.jpg無理の効かないお年頃?!ということですかな。。

天の国は次のようにたとえられる。畑に宝が隠されている。見つけた人は、そのまま隠しておき、喜びながら帰り、持ち物をすっかり売り払って、その畑を買う。
-マタイによる福音書13章44節-
[PR]
by hild_yam | 2012-04-28 21:33 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)

低気圧・・・

a0142083_10254272.jpg今日は、うっとおしい低気圧で、まわり中、体調不良の人ばかり。。。私もフラフラ、クラクラしたので血圧を疑い、血圧計を買いに行った009.gif しかし既に買い物に出るくらい元気だった訳で、測った時は正常域になっていた015.gif みなさん、明日は良い日でありますように001.gif

この大祭司は、わたしたちの弱さに同情できない方ではなく、罪を犯されなかったが、あらゆる点において、わたしたちと同様に試練に遭われたのです。
-ヘブライ人への手紙4章15節-
[PR]
by hild_yam | 2012-04-27 23:45 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)

桜エビと春キャベツのスパゲッティ

a0142083_22123653.jpg先日御馳走になった桜エビと春キャベツのスパゲッティを家で作ってみた。一年中食べたいくらい美味しかった003.gif 味付けは、塩、胡椒に、明太子ソースを少し加えてみた。

シモン・ペトロが舟に乗り込んで網を陸に引き上げると、百五十三匹もの大きな魚でいっぱいであった。それほど多くとれたのに、網は破れていなかった。
-ヨハネによる福音書21章11節-
[PR]
by hild_yam | 2012-04-26 09:51 | 美味しいものたち | Trackback | Comments(0)

不思議なこと

a0142083_2159134.jpg不思議なことと言うよりは、当然のことかも知れないが、神のいつくしみに信頼して熱心に祈るようになってから、「神様が喜ばないこと」を前より識別出来る気がする。食生活の乱れが正され、お酒の量も減って、部屋が片付き始めたのも、お祈り効果だろうか。。。

いかに幸いなことか、主に信頼をおく人
ラハブを信ずる者にくみせず
欺きの教えに従わない人は。

-詩編40編5節-
[PR]
by hild_yam | 2012-04-25 22:01 | 神の慈しみと聖ファウスティナ | Trackback | Comments(0)

お花見日和♪

a0142083_2232594.jpg久しぶりに、お花見日和058.gif 満開の八重桜を愛で・・・

地に生える草木よ、主を賛美し、
代々にたたえ、あがめよ。

-ダニエル書補遺 アザルヤの祈りと三人の若者の賛歌53節-
[PR]
by hild_yam | 2012-04-24 22:10 | 美しいものたち | Trackback | Comments(0)

オルガン体験会

昨日のオルガン体験会を凶暴男さんが録画・編集してTou Tubeにupされたので、共有しておく。あちこちで同じような事をしゃべってるんで、記録に残るのもどうかと思うが、まぁ、せっかくなんで・・・044.gif

ケルビムの上に座し、地下の大海を 見通される神よ、
あなたは賛美され、代々にたたえられ、あがめられますように。

-ダニエル書補遺 アザルヤの祈りと三人の若者の賛歌31節-

[PR]
by hild_yam | 2012-04-23 10:23 | 音楽 | Trackback | Comments(2)

ハードな・・・

a0142083_21302784.jpg昨日、北浦和で11名のオルガンレッスン。今日、高崎でオルガン体験会+6名のレッスン。って、ハードな週末でした042.gif 倒れる前に、休みましょう014.gif

そしてイエスは、聖書を悟らせるために彼らの心の目を開いて、言われた。「次のように書いてある。『メシアは苦しみを受け、三日目に死者の中から復活する。』」
-ルカによる福音書24章45・46節-
[PR]
by hild_yam | 2012-04-22 21:39 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)

神の愛

a0142083_21502116.jpg季節は、ソメイヨシノから八重桜へ。「我が娘よ、わたしもあなたへの愛のゆえに天から下った。わたしはあなたのために生き、あなたのために死に、あなたのために天国を創った。」(聖ファウスティナの日記「わたしの霊魂における神のいつくしみ」853より)天地万物の創り主、全能の神に、このように愛されているならば、いったい他に何か必要なものがあるでしょうか!

それから、トマスに言われた。「あなたの指をここに当てて、わたしの手を見なさい。また、あなたの手を伸ばし、わたしのわき腹に入れなさい。信じない者ではなく、信じる者になりなさい。」
-ヨハネによる福音書20章27節-
[PR]
by hild_yam | 2012-04-20 22:07 | 神の慈しみと聖ファウスティナ | Trackback | Comments(0)

かぼちゃのキッシュ

a0142083_21421439.jpg簡単で美味しいキッシュとスープのメニューに、はまっております064.gif 前回、分量を間違えていたようなので、今回は、改良版。美味しかった~003.gif
《かぼちゃのキッシュ》
①かぼちゃ、玉葱、ベーコンを薄切りにし、ニンジンはみじん切りにして、塩、コショウを加えて、バターで炒める。
②卵2個と牛乳100cc、ナツメグ少々をよく混ぜる。
③パイシートを敷いたパイ型に、①と②を入れて、上にピザ用チーズをのせる。
④200℃に余熱したオーブンで、25分焼く。

食事が終わると、イエスはシモン・ペトロに、「ヨハネの子シモン、この人たち以上にわたしを愛しているか」と言われた。ペトロが、「はい、主よ、わたしがあなたを愛していることは、あなたが御存じです」と言うと、イエスは、「わたしの小羊を飼いなさい」と言われた。
-ヨハネによる福音書21章15節-
[PR]
by hild_yam | 2012-04-19 00:38 | 美味しいものたち | Trackback | Comments(0)
line

オルガニスト 山田早苗 Official Blog☆聖書の御言葉と写真で綴る日記


by hildy
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー