愛・喜び・平和~今日、この日に感謝をこめて~

hildy.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

神さまの愛の中で

a0142083_1644980.jpg

この国に住む多くの人々にとってそうであったように、私にとっても今年は実にいろいろあった年でした。一つひとつの出来事を振り返ると、神様の愛のパッチワークのよう。人間的に考えれば、まず地震に纏わること。個人的には、ヨブ公演やイタリアでの奏楽。でも、神様の愛がキラキラ輝いて見えるのは、なぜか別のところ。地震の後に見た桜、ヨブ公演後の薔薇の街、スビアコの夕日、諏訪湖を渡る風、、、これほどまでに愛されている、だから今日この日に感謝を込めて。
今年もお付き合い下さり、ありがとうございました040.gif 神さまの愛の中で、よいお年をお迎え下さいますように。

主があなたの霊と共にいてくださるように。恵みがあなたがたと共にあるように。
-テモテへの手紙Ⅱ 4章22節-
[PR]
by hild_yam | 2011-12-31 00:05 | 神さま、大好き! | Trackback | Comments(0)

さて、、

a0142083_1201785.jpg来年の今頃は、誰と誰がここにいて、誰が召されているのだろう・・・ふと、そんなことを思ってしまう。
大切な人は、大抵、突然向こうへ行ってしまった。父も。L 師も。「明日の企画は、どのようにしましょうか」なんて話しの数時間後に。だから、今こちらにいる大切な人も突然向こう側へ連れ去られてしまうのではないか、という不安に襲われる。「今度は、これをやりましょう」なんて話しの後で。「憎まれっ子世にはばかる」という言葉があるけれど、そういう人々も年と共に身動きできなくなって、視界から消えて行く。
来年の今頃は、誰が残って、何をしているだろうか。
さて、窓拭きでもしましょう、、9月の台風跡がそのままだし、、、

あなたは主の御手の中で輝かしい冠となり あなたの神の御手の中で王冠となる。
-イザヤ書62章3節-
[PR]
by hild_yam | 2011-12-30 12:30 | 思ったことなど | Trackback | Comments(0)

仕事納め

a0142083_10254687.jpg本日、仕事納め072.gif でも、パート先が1日から始まるので、あまり納める意味はない。。左は、昨日の夕景。ゆっくり夕日を眺めようかと思ったが、大分寒かった。。。冬来りなば春遠からじ056.gif

肉の思いは死であり、霊の思いは命と平和であります。
-ローマの信徒への手紙8章6節-
a0142083_10215379.jpg


おまけ。焼ドーナツ具だくさんシュトーレン味
[PR]
by hild_yam | 2011-12-29 10:18 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(2)

ティータイム

a0142083_21285725.jpgクリスマスプレゼントの発送を終えたと思ったら、次は年賀状、正月料理、、、日本の年末は、忙しい~042.gif
それでも、時にはティータイム063.gif レッスンにいらした生徒さんと。お忙しそうで、声をかけそびれた方もありましたが。。

喜びに満ちた愛よ
あなたはなんと美しく楽しいおとめか。

-雅歌7章7節-
[PR]
by hild_yam | 2011-12-28 21:42 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)

とりあえず・・・

クリスマスミサ、とりあえず終了。無事終了とまでは、言いきれないが・・・042.gif
とりあえず、この3日間に出会った美味しいものたちの写真など。
a0142083_13282031.jpga0142083_13284168.jpga0142083_1329325.jpg
左から、プレゼントいろいろ、ありがとうございます040.gif シュトーレンとグリューワインを楽しむ時間もありました063.gif 高崎名物赤飯まんじゅう。週末限定とかで、気になっていました、、、

主の慈しみに生きる人の魂を主は守り
神に逆らう者の手から助け出してくださる。

-詩編97編10節-
[PR]
by hild_yam | 2011-12-26 23:23 | 美味しいものたち | Trackback | Comments(0)

クリスマスおめでとうございます☆

クリスマスおめでとうございます072.gif
貧しい旅の途中に厩でお生まれになった幼子イエス様が、
あなたの人生の毎日を豊かに祝福してくださいますように。

a0142083_1245359.jpg

この神のしるしは、いかに偉大であり
不思議な御業は、いかに力あることか。

-ダニエル書3章33節-

[PR]
by hild_yam | 2011-12-24 12:50 | 神さま、大好き! | Trackback | Comments(2)

もうすぐクリスマス☆

a0142083_1151665.jpgもうすぐクリスマス072.gif
今年は、ソーラーパネル付LED電飾が買い足されて、なぜか賑やかになった我らの教会のイルミネーション。。。
a0142083_11533452.jpg

わたしは主に望みをおき
わたしの魂は望みをおき
御言葉を待ち望みます。

-詩編130編5節-
[PR]
by hild_yam | 2011-12-22 11:57 | われらの北浦和教会 | Trackback | Comments(0)

出来ました♪

a0142083_14101373.jpgクリスマスプレゼント、出来ました072.gif 毎年待っていて下さる方に心を込めて、今年新たにお世話になった方のお口に合うかしら、、と心配しながら、、、発送準備OKです。
a0142083_1413036.jpg

主を待ち望め。
今も、そしてとこしえに。

-詩編131編3節-
[PR]
by hild_yam | 2011-12-21 14:17 | 美味しいものたち | Trackback | Comments(0)

お疲れさま

a0142083_9431326.jpgこちらは、自分で送った自分への「お疲れさま」001.gif
まずは、マウルタッシェン+ゼンメル+パテで。。
a0142083_9452627.jpg

主よ、良い人、
心のまっすぐな人を
幸せにしてください。

-詩編125編4節-
[PR]
by hild_yam | 2011-12-19 09:55 | 美味しいものたち | Trackback | Comments(0)

聖ファウスティナの日記

a0142083_1336832.jpg「聖ファウスティナの日記」日本語版が出版されました。北浦和教会おまとめ割引のお申し込みは、クリスマスまでです~072.gif
「神のいつくしみ」とは、不思議な御縁。。ローマ巡礼でお世話になったユリアン神父様に、北浦和で録音したCDを差し上げ、驚き、喜んでいただいたのも最近のこと。。。

わたしのいつくしみは永遠に変わることなく、
わたしの結んだ契約はとこしえに保たれる。

-詩編89編29節-
[PR]
by hild_yam | 2011-12-18 13:56 | 神の慈しみと聖ファウスティナ | Trackback | Comments(0)
line

オルガニスト 山田早苗 Official Blog☆聖書の御言葉と写真で綴る日記


by hildy
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー