愛・喜び・平和~今日、この日に感謝をこめて~

hildy.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

紅葉の中を

紅葉舞い散る山越えルートで、無事帰って来ました。横川SAの幸せそうな賑わいを眺め、まだ日本は大丈夫そう、と思いました。晩御飯は、こんな感じ。信州りんご美味しい~035.gif
a0142083_21492756.jpga0142083_21335383.jpga0142083_2134894.jpg
このことをわきまえていなさい。家の主人は、泥棒が夜のいつごろやって来るかを知っていたら、目を覚ましていて、みすみす自分の家に押し入らせはしないだろう。
-マタイによる福音書24章43節-
[PR]
by hild_yam | 2011-10-31 21:53 | 旅行と巡礼 | Trackback | Comments(2)

新そば

ミサ後のミニコンサート無事終了060.gifMDを用意していながらスイッチを入れ忘れたので、客観的に聞くことが出来ない、、が、涙を流しておられた方も、、、なので、無事終了という事にしておく。その後、教会の皆さま持ち寄りの美味しい果物やお漬物などを頂き、天竜峡や新そばのお店へ043.gif感謝・感謝・・・
a0142083_2213565.jpga0142083_22132913.jpga0142083_22135123.jpg

ちょうど母親がその子供を大事に育てるように、わたしたちはあなたがたをいとおしく思っていたので、神の福音を伝えるばかりでなく、自分の命さえ喜んで与えたいと願ったほどです。あなたがたはわたしたちにとって愛する者となったからです。
-テサロニケの信徒への手紙Ⅰ 2章7・8節-
[PR]
by hild_yam | 2011-10-30 22:31 | 旅行と巡礼 | Trackback | Comments(0)

新しいお友達♪

a0142083_23384393.jpga0142083_2339628.jpg今日は、こちらの新しいお友達(ポジティフオルガン)と仲良く一日過ごしました。お昼ご飯は、こんな感じ。
a0142083_23392760.jpg
「イエスさまに、『あなたのこと、好きだ』と思われるならば、社会的地位や名誉、他人にどう思われるか、なんて大した問題じゃない」前晩のミサ説教で、心に響いた言葉。

あなたがたのうちでいちばん偉い人は、仕える者になりなさい。
-マタイによる福音書23章11節-
[PR]
by hild_yam | 2011-10-29 23:52 | 旅行と巡礼 | Trackback | Comments(0)

移動しました♪

「オルガン弾くのは、車を運転するようなもの。スウェルはアクセルと同じだよ~」と言った先生がいらしたが、確かに、高速運転時の集中と緊張はコンサートに通じるかも。。。演奏で事故っても命まで失うことがないのは、有難いと思う。色づき始めた信州へ、八ヶ岳をめで、諏訪湖ハイウェイ温泉にも立ち寄って、ゆっくり無事移動しました072.gif
a0142083_23202416.jpga0142083_23205424.jpga0142083_23212219.jpg
愛することのない者は神を知りません。神は愛だからです。
-ヨハネの手紙Ⅰ 4章8節-
[PR]
by hild_yam | 2011-10-28 23:32 | 旅行と巡礼 | Trackback | Comments(0)

明日は、、

a0142083_11131662.jpg明日は、こちら方面へ移動します。旅行大好き、でも、タイトなスケジュールは疲れます。。なので、思い切って、往復に各一日ゆったり取ってみました。事故なく、無事に行って来れますように072.gif

わたしたちは、自分が死から命へと移ったことを知っています。兄弟を愛しているからです。
-ヨハネの手紙Ⅰ 3章14節-
[PR]
by hild_yam | 2011-10-27 11:24 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)

神様、ありがとう

a0142083_10123859.jpg目の前のことに手いっぱいで、数週間先まで気が回らずにおりましたが、神様がちゃんと手配して下さいました。びっくり感謝です005.gif神様、ありがとうございます040.gif

遠くにいる者よ わたしの成し遂げたことを聞け。
近くにいる者よ、わたしの力強い業を知れ。

-イザヤ書33章13節-
[PR]
by hild_yam | 2011-10-25 10:21 | 神さま、大好き! | Trackback | Comments(0)

ありがとうございます♪

a0142083_9455710.jpg今年もまた、S.S.さんから美味しいお酢をいただきました069.gif
ありがとうございます040.gif
a0142083_954080.jpg
わたしのもとに来て、わたしの言葉を聞き、それを行う人が皆、どんな人に似ているかを示そう。それは、地面を深く掘り下げ、岩の上に土台を置いて家を建てた人に似ている。洪水になって川の水がその家に押し寄せたが、しっかり建ててあったので、揺り動かすことができなかった。
-ルカによる福音書6章47・48節-
[PR]
by hild_yam | 2011-10-24 09:58 | 美味しいものたち | Trackback | Comments(1)

東北大会へ行ってきました♪

a0142083_2054187.jpga0142083_206019.jpg


東北大会へ行ってきました060.gif
a0142083_20115590.jpga0142083_20113592.jpg

色づき始めた街も、名取川も、
a0142083_20121423.jpga0142083_2024549.jpg

花たちや芋煮会、
車も、お御馳走も、この子たちも、
a0142083_20301775.jpga0142083_20303740.jpga0142083_203103.jpg
みんな、去年と同じように見えます。。
ただ、日曜日のお昼前に、この道を歩いて来るはずの人がいない。
a0142083_2037462.jpg

a0142083_20412340.jpgいつも通りの大会を立派に準備された、仙台の兄弟姉妹方の一生懸命に、胸が熱くなりました。
「被災者」と言われる方の笑顔に、信仰の力を感じました。
全国から駆けつけた、みんなの祈りと賛美が、熱く燃え上がりました。
一人ひとりのうえに、主の霊が豊かに注がれたのではないでしょうか。
これから、いろいろなことが変わって行くかも知れませんね。大変なことも多いかも知れません。ずっと祈り続けます。
この機会をつくって下さり、本当にありがとうございました。みなさま、どうかお疲れが出ませんように。

あなたの僕の魂に喜びをお与えください。
わたしの魂が慕うのは 主よ、あなたなのです。

-詩編86編4節-
[PR]
by hild_yam | 2011-10-23 21:01 | 旅行と巡礼 | Trackback | Comments(2)

明日から、、

a0142083_1211291.jpg明日から、東北大会です060.gif 仙台の姉妹方の真心込めた準備に、心から感謝しています。今年は、北海道から沖縄まで、各地の参加者が沢山あるとか。。音楽チームとしては、皆様の多様な御希望、ご期待に応えるのは難しそぅ~。。。いつもの私たちに出来ることしか出来ないので、ベストを尽くして、あとは神様にお任せしましょう。聖霊様、よろしくお願いします040.gif (会議用、100~150名程度の空間で、アコースティック楽器、電気楽器、ボーカルをバランス良くお届けする方法に苦慮しております。音響方面の賜物をお持ちの方がありましたら、明日の夕方、ぜひ仙台茂庭荘まで035.gif)

どうか、わたしの歌が御心にかなうように。わたしは主によって喜び祝う。
-詩編104編34節-
[PR]
by hild_yam | 2011-10-20 12:36 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

キリストの平和

a0142083_2252868.jpg静かな一日でした。心の中のすべてが、あわれみといつくしみに変わるような、深い平和を味わいました。キリストの平和。キリストの香り。きっと沢山の祈りが、東北大会のために捧げられていますね。
(写真は、聖スコラスチカ修道院から望むスビアコの街の灯)

いかに幸いなことか
主を避けどころとする人はすべて。

-詩編1編12節-
[PR]
by hild_yam | 2011-10-18 22:18 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
line

オルガニスト 山田早苗 Official Blog☆聖書の御言葉と写真で綴る日記


by hildy
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30