愛・喜び・平和~今日、この日に感謝をこめて~

hildy.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

一致へ!

a0142083_2213543.jpgイタリア巡礼に「まじめに全部参加された方」のレポートや一般謁見の時の動画がupされています001.gifそうそう、こういう巡礼だったんです♪ 私はマイペースで、時々サボりながらの参加でしたけど・・・
「Mut Petrus! UNITY」(ぺトロよ、勇気を!一致(へ))800人の声は、届いたのではないでしょうか。

万軍の主よ、あなたに依り頼む人は
いかに幸いなことでしょう。

-詩編84編13節-
[PR]
by hild_yam | 2011-09-30 22:48 | 思ったことなど | Trackback | Comments(0)

今日のオルガン♪

a0142083_21524684.jpg今日は、こちらのオルガンを弾いて来ました。
来年の初めに本番の予定で、楽しみです060.gif

まことに、主なる神はこう言われる。見よ、わたしは自ら自分の群れを探し出し、彼らの世話をする。
-エゼキエル書34章11節-
[PR]
by hild_yam | 2011-09-28 22:10 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

仙台行き

仙台行き新幹線のトクだ値切符を予約001.gif東北大会まで1ヵ月を切りました。新指導司祭のラトォール神父様、講師の赤波江神父様の他、飯野神父様、畠神父様も御参加の予定とか。2日目のミサ司式に司教様も来られます。お申し込みは、今日の消印までですよぉ~
a0142083_10295810.jpga0142083_10301119.jpga0142083_10302598.jpg
東北の皆さまとともに、神様の愛の中で過ごす時を感謝しつつ、楽しみにしております。
この十字架は、まだあるでしょうか。この花たちは、咲いているでしょうか。。。

古い人をその行いと共に脱ぎ捨て、造り主の姿に倣う新しい人を身に着け、日々新たにされて、真の知識に達するのです。
-コロサイの信徒への手紙3章9・10節-
[PR]
by hild_yam | 2011-09-27 10:50 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(1)

ふつうの日々

a0142083_21461384.jpg過ごしやすい季節になりました001.gif
聖歌隊、オルガンともに、いい感じにふつうの日々が流れています。皆さま、お疲れ様です072.gif
夜空に浮かぶ、T教会のマリア様。(新趣向のライトアップ?)

大空の砦で 神を賛美せよ。
-詩編150編1節-
[PR]
by hild_yam | 2011-09-25 21:55 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)

災難つづき・・・

a0142083_2341295.jpgローマ⇒ドバイのフライトで、飲み物のサービスが始まった時、突然頭上からトマトジュースが降ってきた。046.gif 毛布を被っていたものの、片腕血だらけ状態?!(じゃなくてジュース塗れ)。チョコレートとシャンパンを持って謝りに来たスチュワーデスに「チョコレートより、服が欲しい」と言いたかったが、言えなかった。。。(小心者)
日曜日、マンションの立体駐車場で、発声講習会の荷物を車から下ろしていると、突然隣の区画が上昇を始めた。止めてぇ~っ!既に愛車のドアは宙吊り状態。。。007.gif なんだか不運つづき。あと数分、数十センチお互いの出会いがずれていたら、、なんで私に、、、と思います。これも神様の学校のうち?!怪我もなく、元気なので、まぁ感謝ですけど。

主は諸侯を無に等しいものとし 地を治める者をうつろなものとされる。
-イザヤ書40章23節-
[PR]
by hild_yam | 2011-09-23 23:17 | 思ったことなど | Trackback | Comments(1)

お近くの方がいらしたら・・・

a0142083_0103057.jpgコンサートの御案内を更新しました060.gif
お近くの方がいらっしゃいましたら、ぜひ、、

息あるものはこぞって 主を賛美せよ。
ハレルヤ。

-詩編150編6節-
[PR]
by hild_yam | 2011-09-22 23:09 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

台風お見舞い

a0142083_1194518.jpg台風お見舞い申し上げます。
いかがお過ごしでしたか。私は、パート先のエキナカに居りました。在来線、新幹線、すべて不通になった駅で、いつ動き出すか分からない電車を待ち、黙々と座り続ける人々を見て、やっぱり凄いなぁ~この民族・・・と。黙って耐えれば、やがて台風一過の秋晴れです058.gif

主を待ち望む者は新しく力を得、わしのように翼をかって上ることができる。走ってもたゆまず、歩いても疲れない。
-イザヤ書40章31節-
[PR]
by hild_yam | 2011-09-21 23:08 | 思ったことなど | Trackback | Comments(0)

お家でも・・・

a0142083_21473177.jpga0142083_21471333.jpgお家に帰っても、パスタと赤ワイン?!

ゼデキヤ王は、エレミヤを監視の庭に拘留しておくよう命じ、パン屋街から毎日パンを一つ届けさせた。これは都にパンがなくなるまで続いた。
-エレミヤ書37章21節-
[PR]
by hild_yam | 2011-09-19 21:57 | 美味しいものたち | Trackback | Comments(1)

明日は、発声講習会です♪

皆さま、明日は発声講習会です。ぜひ、ご一緒に歌いましょう060.gif
a0142083_21301641.jpg

主よ、あなたはわたしの灯を輝かし
神よ、あなたはわたしの闇を照らしてくださる。

-詩編18編29節-

[PR]
by hild_yam | 2011-09-17 21:32 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

旅の終わりに

最後の晩は、再びローマへ。
a0142083_23393074.jpga0142083_23232898.jpg
この街にいると、やはり「すべての道はローマへ続く」ような気がして来ます。。
a0142083_23262435.jpga0142083_23264915.jpga0142083_23271668.jpg
そして日本に戻れば、、なんと穏やかで、秩序正しく、丁寧な民族であることか!と。地震の時の人々の対応に、世界が驚嘆したのも納得です。

恋人よ、あなたは美しい。
あなたは美しく、その目は鳩のよう ベールの奥にひそんでいる。

-雅歌4章1節-
[PR]
by hild_yam | 2011-09-15 23:20 | 旅行と巡礼 | Trackback | Comments(0)
line

オルガニスト 山田早苗 Official Blog☆聖書の御言葉と写真で綴る日記


by hildy
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30