愛・喜び・平和~今日、この日に感謝をこめて~

hildy.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

まだ・・・

a0142083_0505762.jpgまだ、こんな感じに楽譜が産卵中、、じゃなくて散乱中。はぁ=3

神はあなたを救い出してくださる。
仕掛けられた罠から、陥れる言葉から。

-詩編91編3節-
[PR]
by hild_yam | 2011-08-31 00:57 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)

時が迫って

a0142083_10345258.jpg時が迫って、出来ることと出来ないことが分かり始めて来る。この辺の見極めは肝要である。

永遠の命とは、唯一のまことの神であられるあなたと、あなたのお遣わしになったイエス・キリストを知ることです。
-ヨハネによる福音書17章3節-
[PR]
by hild_yam | 2011-08-29 10:41 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)

秋色の・・・

a0142083_23495715.jpgリンドウにワレモコウ、、秋色の花束を持ってお出かけ。懐かしい方々にお会いした。びっくりするほど年月が経っているのに、みんな変わってないなぁ043.gifびっくりするほど。

我らの心は喜び 聖なる御名に依り頼む。
-詩編33編21節-
[PR]
by hild_yam | 2011-08-27 23:49 | 美しいものたち | Trackback | Comments(0)

Entspannung(緊張緩和、つまり休息)

a0142083_13463223.jpg今年は、クリスマスくらいまでコンサートやイベントが続く。楽しみ060.gifでも、ずっと張りつめていては、持たないだろう。。少しの時間で、上手なEntspannung(緊張緩和、つまり休息)が肝要かと。。。ポイントは「虚しいものに憩いを求めないこと」かな。ということで、今日は半日、ゆっくり動いてみた。

わたしはあなたを目覚めさせ 行くべき道を教えよう。
あなたの上に目を注ぎ、勧めを与えよう。

-詩編32編8節-
[PR]
by hild_yam | 2011-08-26 14:03 | 思ったことなど | Trackback | Comments(0)

逃げ込み。。

a0142083_1045661.jpg思考力が衰え、話題が乏しくなると、食べ物ネタへ逃げ込む私。。お好み焼きランチ730円也。

そこで、イエスは言われた。「ダビデが自分も供の者たちも空腹だったときに何をしたか、読んだことがないのか。」
-マタイによる福音書12章3節-
[PR]
by hild_yam | 2011-08-25 10:11 | 美味しいものたち | Trackback | Comments(0)

出来るはず・・・

a0142083_05316.jpg懐かしいこの聖堂、このオルガンで学んだことを一生懸命思い起こしています。随分前のことだけれど、あの時出来たのだから出来るはず・・・と。

あなたは聖なる栄光の神殿の中で賛美され、
代々にほめたたえられ、
     栄光をお受けになりますように。

-ダニエル書補遺アザルヤの祈りと三人の若者の賛歌30節-
[PR]
by hild_yam | 2011-08-23 23:55 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

限りなく・・・

a0142083_11404230.jpgいつも弾いているグレゴリオ聖歌の伴奏なのに、ちゃんとやろうとすると結構大変042.gifミサのオルガンって、限りなく手抜きも出来るけれど、限りなく手をかけることも可能・・・「ギリギリだけど、ぴったり」の神様時間に期待しつつ、焦って準備しています。。

「あなたはメシア、生ける神の子です。」
-マタイによる福音書16章16節-
[PR]
by hild_yam | 2011-08-21 11:52 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

秋田のマリア様

秋田のマリア様の聖歌が出来た、とお知らせいただきました060.gif来月、ローマで御一緒する方の作品です。


イエスの十字架のそばには、その母と母の姉妹、クロパの妻マリアとマグダラのマリアとが立っていた。
-ヨハネによる福音書19章25節-
[PR]
by hild_yam | 2011-08-20 23:42 | 音楽 | Trackback | Comments(2)

一件落着

a0142083_1784255.jpg恒例の「喜ばれないCD」(?!皆さんの反省用)を発送し終えて、発表会も一件落着。
そろそろ、心をローマへ向けないと・・・

人は皆、罪を犯して神の栄光を受けられなくなっていますが、ただキリスト・イエスによる贖いの業を通して、神の恵みにより無償で義とされるのです。
-ローマの信徒への手紙3章23・24節-
[PR]
by hild_yam | 2011-08-19 17:16 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)

フツーの生活☆

a0142083_11373565.jpgコンサート後に新しく知り合った方々とも連絡を取りつつ、洗濯したり、買い物したり、、、フツーの生活を楽しめるシ・ア・ワ・セ043.gif
先日御紹介したブログのバイト君が、交通事故で入院しちゃいました。。どうぞ、お祈りください。

わたしの魂は沈黙して、ただ神に向かう。
神にわたしの救いはある。

-詩編62編2節-
[PR]
by hild_yam | 2011-08-17 11:48 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
line

オルガニスト 山田早苗 Official Blog☆聖書の御言葉と写真で綴る日記


by hildy
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー