愛・喜び・平和~今日、この日に感謝をこめて~

hildy.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

感謝、感謝、、

a0142083_11233875.jpg各種ゴチャゴチャが、ひとつずつ収束の方向へ向かい、感謝、感謝045.gif
結婚式の季節でしょうか、可愛いお菓子達に込められたお二人の喜びが、末永く、さらに深く、豊かな実りとなりますように043.gif

わたしはあなたたちととこしえの契約を結ぶ。
ダビデに約束した真実の慈しみのゆえに。

-イザヤ書55章3節-
[PR]
by hild_yam | 2011-07-31 11:36 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)

生まれました☆

a0142083_1420401.jpg難産でしたが、ひとつ生まれました060.gifどうぞよろしくお願いします。
また、皆様と御一緒に歌うことを楽しみにしております072.gif

詩と賛美を主にささげ、
主をあがめて御名を呼び求めよ。

-ユディト記16章1節-
[PR]
by hild_yam | 2011-07-30 14:29 | 音楽 | Trackback | Comments(1)

お国柄?

a0142083_12541027.jpg添付文書は、楽譜の山005.gifイタリアから。新しい聖歌も、こんなに綺麗に飾っちゃうのは、お国柄でしょうか。。

タンバリンに合わせて神をたたえ、
シンバルに合わせて主に歌え。

-ユディト記16章1節-
[PR]
by hild_yam | 2011-07-29 13:02 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

食べ物ネタ。。

a0142083_12275273.jpg気の抜けない企画が重なって、疲れ気味⇒なぜか食べ物ネタが増える。。。サラタうどん780円也。

そのころ、ある安息日にイエスは麦畑を通られた。弟子たちは空腹になったので、麦の穂を摘んで食べ始めた。
-マタイによる福音書12章1節-
[PR]
by hild_yam | 2011-07-28 12:36 | 美味しいものたち | Trackback | Comments(0)

本日のビアガーデン♪

a0142083_0281397.jpg巨大なソーセージをいただいたので、、クラウト(キャベツ)+ポテトで本日のビアガーデン068.gif美味しかったですよぉ~
(Tさん、見てますかぁ~、ありがとうございました040.gif)

全能の主が、とこしえに
あなたを祝福されますように。

-ユディト記15章10節-
[PR]
by hild_yam | 2011-07-27 23:27 | 美味しいものたち | Trackback | Comments(0)

一喜一憂。。。

a0142083_12243329.jpg各種コンサートや講習会を企画する中で、人々の反応に一喜一憂。。。このように、物事は考察され、練り上げられるのであろうか。

ヤコブの苦しみの時だ
しかし、ヤコブはここから救い出される。

-エレミヤ書30章7節-
[PR]
by hild_yam | 2011-07-26 12:36 | 思ったことなど | Trackback | Comments(0)

子供たちは、希望です♪

a0142083_122248.jpga0142083_1224234.jpg日曜学校の子供たちが、教会の庭でキャンプ058.gifみんなでバーベキューや水遊び、、遠くへ行かなくても楽しそう。
お勉強もしっかりやったようで、ロザリオ先唱やミサの朗読、侍者、歌も立派でした。
a0142083_1282253.jpg子供は未来です。子供たちが元気なら、希望があります043.gif

エリは、少年を呼ばれたのは主であると悟り、サムエルに言った。「戻って寝なさい。もしまた呼びかけられたら、『主よ、お話しください。僕は聞いております』と言いなさい。」
-サムエル記上3章8・9節-
[PR]
by hild_yam | 2011-07-24 12:20 | われらの北浦和教会 | Trackback | Comments(0)

北ドイツの風

a0142083_12371324.jpg過ごしやすい気候に、ホッとしている。一昨日あたりは、気温だけでなく、風の強さ、天気の悪さなど、北ドイツの夏を彷彿、、彼の地のオルガンに思いを馳せる。
先日のリハーサルで、エキさんが作って下さったプロモーションビデオをコンサートの御案内にupしました060.gif

主よ、あなたは人をも獣をも救われる。
-詩編36編7節-
[PR]
by hild_yam | 2011-07-23 12:49 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)

こんな時には、

a0142083_11332381.jpg各方面でゴチャゴチャが増している。。こんな時には、きっと後でいい事があるに違いない043.gifと期待する私。。。神様の御業が現れる前に、敵であるサタンの攻撃が激しくなるのは、経験済みですから。そして、神様の方が絶対に強いと知っていますから。
先日出会ったマザーテレサの言葉
「あなたをイエスにお任せして、黙って使っていただきなさい。」

キリストがすべてであり、すべてのもののうちにおられるのです。
-コロサイの信徒への手紙3章11節-
[PR]
by hild_yam | 2011-07-21 11:43 | 思ったことなど | Trackback | Comments(0)

感謝するばかり、、

a0142083_214841.jpg「今晩空いてますから、来れば説明出来ますよ~」の電話に、ホイホイ出かけて行かなければ、アシスタント用リモコンの存在すら知らなかったかも。。。この状況に苦言を呈するむきもあろうが、ゴチャゴチャが日常茶飯事の教会の者としては、むしろ感謝するばかりである。

互いに忍び合い、責めるべきことがあっても、赦し合いなさい。主があなたがたを赦してくださったように、あなたがたも同じようにしなさい。
-コロサイの信徒への手紙3章13節-
[PR]
by hild_yam | 2011-07-19 21:22 | 音楽 | Trackback | Comments(1)
line

オルガニスト 山田早苗 Official Blog☆聖書の御言葉と写真で綴る日記


by hildy
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー