愛・喜び・平和~今日、この日に感謝をこめて~

hildy.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

感謝♪

a0142083_219218.jpg今年も、当ブログにお付き合いくださり、ありがとうございました。
今年いただいた、沢山の出会いにも感謝です。
新しい年にも、神様の祝福が豊かにありますように!
皆さま、良いお年をお迎え下さいませ。

あなたの慈しみに生きる人は皆
あなたを見いだしうる間にあなたに祈ります。

-詩編32編6節-
[PR]
by hild_yam | 2010-12-31 21:16 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)

よく見れば、

a0142083_10144276.jpg年の瀬。よく見れば、駅もバスもタクシーも、コンビニも牛丼屋さんもハンバーガー屋さんも、み~んな働いているではないか・・・みんなが気持ちよく休みを過ごせるように。だから、私も001.gif感謝のうちに。

わたしたちは、いつもあなたがたのために祈り、わたしたちの主イエス・キリストの父である神に感謝しています。
-コロサイの信徒への手紙1章3節-
[PR]
by hild_yam | 2010-12-30 10:26 | 思ったことなど | Trackback | Comments(2)

準備OK♪

a0142083_12325425.jpg年賀状もクリスマスケーキも、何とか期限内に間に合った006.gif
お正月料理の準備も整った。大掃除までは難しいか。。年内、休みは31日だけだし。

そして、何を話すにせよ、行うにせよ、すべてを主イエスの名によって行い、イエスによって、父である神に感謝しなさい。
-コロサイの信徒への手紙3章17節-
[PR]
by hild_yam | 2010-12-29 12:45 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)

続・クリスマスに思ったこと

神様の御子がお生まれになるのに、宿屋も恵まれない、なぜこんな状態で?!本当に神様の御子なのか、、何かの間違い、夢を見ただけじゃないか、、、マリアとヨセフにも、こんな不安がよぎることはなかったか。そんな時、羊飼い達が来て、「天使のお告げのとおり」と喜ぶ。博士達が贈り物を携えて来る。
a0142083_21492648.jpg昨夜の私、かなり凹んでいた。「主よ、私はこんなことしたくありません。苦労して、他人に批判され、嫌がられるなんて、本当に変な人じゃないでしょうか」と訴える。祭りも終わり、人気のない聖堂で。
帰宅すると、びっくり電話!他愛ないおしゃべりをして受話器を置くと涙が流れた。「主よ、あなたはスゴイ、、こんなにもきめ細かに、支えて下さる」と。天使がその方に「今、電話してごらん。神様から愛されていると分かるように」と囁いたにちがいない。
← そして、こちらは博士のプレゼント?!

この霊があなたがたと共におり、これからも、あなたがたの内にいるからである。わたしは、あなたがたをみなしごにはしておかない。
-ヨハネによる福音書14章17・18節-

こちらは、人々からのプレゼント→a0142083_21574929.jpga0142083_2158896.jpg
[PR]
by hild_yam | 2010-12-26 22:19 | 思ったことなど | Trackback | Comments(4)

クリスマスに思ったこと

a0142083_2125187.jpg今年も大活躍のハンドベルのお姉さま方と聖劇の子供達060.gif
それにしても・・・神様は、なんという仕方で、人の世にいらしたことか!処女が身ごもって、幼子の姿で、旅の途中に、馬小屋で、、せめて準備が整った自宅で生まれてもよかったんじゃないか・・私がマリアとヨセフの立場だったら、「結婚前に聖霊によって神の御子を宿すという、大変なことを引き受けたんだから、宿屋くらいは当然恵まれるだろう」って、期待すると思う。宿屋どころか、これからもずっと悲惨と労苦の連続。でも、きっと二人は、イエス様と一緒にいるだけで嬉しかったし、ただ、ただ全身全霊を尽くして幼子を守り、育てたのではないか。そして、自分の人生を思う。
a0142083_21451524.jpga0142083_21453027.jpg
その光景を見て、羊飼いたちは、この幼子について天使が話してくれたことを人々に知らせた。
-ルカによる福音書2章17節-
[PR]
by hild_yam | 2010-12-25 22:07 | われらの北浦和教会 | Trackback | Comments(3)

クリスマスおめでとう

a0142083_2224054.jpg

主の御降誕おめでとうございます♪

実に、すべての人々に救いをもたらす神の恵みが現れました。
-テトスへの手紙2章11節-
[PR]
by hild_yam | 2010-12-24 22:28 | 神さま、大好き! | Trackback | Comments(4)

お菓子工場

a0142083_10402329.jpg今年も、お菓子工場操業中?!ぎりぎりですが、どうにかクリスマスイブにはお届け出来そうです045.gif色とりどりに包装した荷物を山盛り抱えて宅配便屋さんへ向かう私、サンタになった気分043.gif数に限りがございますので、届かなかったらゴメンナサイ。。(レシピは、こちらにございます。)

沈黙して主に向かい、主を待ち焦がれよ。
-詩編37編7節-
[PR]
by hild_yam | 2010-12-23 10:55 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)

今日は、こんな日

a0142083_21204849.jpga0142083_21212058.jpg電気がつけば、きっと美しいであろう越谷サンシティへ。荒川沿いの道を走る。バプテスト越谷キリスト教会の皆様、お世話になりました。遠くから、近くから、聴きに来て下さった皆様、ありがとうございます。
希望されるお客様にギデオン協会の聖書を差し上げたり、クリスマス礼拝の広報等、プロテスタント教会はしっかりしてるなぁ、と学ぶことも多かったです。
a0142083_21332742.jpga0142083_21333889.jpg晩御飯とデザートは、こんなかんじ。

マリアは男の子を産む。その子をイエスと名付けなさい。この子は自分の民を罪から救うからである。
-マタイによる福音書1章21節-
[PR]
by hild_yam | 2010-12-19 21:41 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(2)

忙しい時には・・・

a0142083_22593265.jpg忙しい時には、ネット通販が便利ですね。。近所のコンビニやスーパー、ホームセンターで買えないものは、ほとんどこれに頼っています。結果、毎日のように宅配便が・・・出かけて探し回る時間と交通費を考えれば、、まぁいぃかっ017.gif
(写真は、幼稚園の馬小屋)

主を避けどころとする人を、
主は救ってくださる。

-詩編37編40節-
[PR]
by hild_yam | 2010-12-17 23:15 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(1)

走り方

a0142083_22401918.jpg仕事に、練習に、走り続けています=3 でも、年齢相応の走り方をしなければ・・・

主を尋ね求めよ、見いだしうるときに。
呼び求めよ、近くにいますうちに。

-イザヤ書55章6節-
[PR]
by hild_yam | 2010-12-16 22:45 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(1)
line

オルガニスト 山田早苗 Official Blog☆聖書の御言葉と写真で綴る日記


by hildy
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30