愛・喜び・平和~今日、この日に感謝をこめて~

hildy.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

まもなく師走。。。

a0142083_2383633.jpgまもなく師走。。私も走ります~=3 今年は、ちょっと異例のハードスケジュールで、ブログ更新もまばらになるかと、、、まずは皆様、クリスマスコンサートにいらして下さいませ060.gif

神は来て、あなたたちを救われる。
-イザヤ書35章4節-
[PR]
by hild_yam | 2010-11-30 23:21 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(1)

待降節

待降節、それは主の来臨を待ち望む季節。クリスマスに幼子の姿で私たちのもとにいらっしゃる主イエス様を思い、また、主の再臨を待ち望む。教会の新年、待降節第一主日の前晩は、こんな感じ。
a0142083_23123387.jpg

まだ、イエス様がいらっしゃらない馬小屋↑ Maria.h.s.さん、見てますかぁ~
a0142083_23142023.jpg

←祭壇前のリースとエッサイの切り株。
a0142083_23151065.jpg

今年は、こんなお祈りも。→




娘シオンよ、大いに踊れ。
娘エルサレムよ、歓呼の声をあげよ。
見よ、あなたの王が来る。

-ゼカリヤ書9章9節-
[PR]
by hild_yam | 2010-11-27 23:30 | われらの北浦和教会 | Trackback | Comments(0)

祈りの集い

a0142083_21433270.jpg金曜日の夜は、祈りの集い。毎週、毎週、、いつもいいことがある訳でもない。おっくうに思うことも・・・でも、そんな時に限って、神様は特別なプレゼントを下さる。続けていてよかったなぁ、、って思う時を。043.gif東北大会で祝福していただいた新しいロウソクを囲んで。

主の家に植えられ
わたしたちの神の庭に茂ります。

-詩編92編14節-
[PR]
by hild_yam | 2010-11-26 21:49 | われらの北浦和教会 | Trackback | Comments(1)

道 part2

a0142083_13201760.jpg
ちょっと、季節、飛びすぎたかな・・・039.gif

だから、教えられたとおり、御子の内にとどまりなさい。
-ヨハネの手紙Ⅰ 2章27節-
[PR]
by hild_yam | 2010-11-24 13:35 | 思ったことなど | Trackback | Comments(1)

a0142083_1157576.jpg私たちは、まだ不完全な者だし、この世は、まだ天国ではないので、いろいろ難しいこともある。失敗したり、傷つけあったり、許しあったり、泣いたり、笑ったりしながら、教えられ、清められ、形づくられて、天の故郷へ向かっているのかな。。。

しかし、わたしたちの本国は天にあります。そこから主イエス・キリストが救い主として来られるのを、わたしたちは待っています。
-フィリピの信徒への手紙3章20節-
[PR]
by hild_yam | 2010-11-23 11:57 | 思ったことなど | Trackback | Comments(0)

王であるキリスト

a0142083_23104084.jpg王であるキリストの祭日に、(訳あって?)洗礼式と受け入れ式(既に洗礼を受けている人のカトリック教会への受け入れ)、堅信式があった。こういう時は、御本人だけでなく、その場全体に特別な聖霊の注ぎがありますね。。。043.gifa0142083_23172614.jpg
ミサ後のバザー、子供達とクリスマスコンサートの合わせ等をしてから駆けつけたら、美味しそうなものは既に完売していた007.gif写真は、高崎教会のコーナー。

あなたは救いの盾をわたしに授け
右の御手で支えてくださる。

-詩編18編36節-
[PR]
by hild_yam | 2010-11-21 23:09 | われらの北浦和教会 | Trackback | Comments(0)

今日も、よい天気

a0142083_2263931.jpg今日も、よい天気058.gif
クリスマスコンサートのプログラム印刷完了。が、対訳と台本は、明日の打ち合わせに間に合わなかった。。。ごめんなさい。

神の大いなる御名によって
わたしたちが守られますように。

-トビト記11章14節-
[PR]
by hild_yam | 2010-11-20 22:16 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)

言葉の向こうに、

a0142083_2251057.jpg心を突き刺す厳しい言葉の向こうにある、悲しいSOS。神様、気づかせて下さり、ありがとうございます。

だれが世に打ち勝つか。イエスが神の子であると信じる者ではありませんか。
-ヨハネの手紙Ⅰ 5章5節-
[PR]
by hild_yam | 2010-11-19 22:10 | 思ったことなど | Trackback | Comments(0)

レトロな?!

a0142083_2311599.jpgクリスマスコンサート用のOHPを作ってもらおうと、いつもの印刷屋さんへ行く・・が、ない!お店が!!既に、OHPってレトロな感じだが、、、美術作品を自宅プリンターで印刷って、難しい。試行錯誤を重ねるも、微妙な色合いが・・008.gif

主はその民を訪れて解放し、
我らのために救いの角を、
僕ダビデの家から起こされた。

-ルカによる福音書1章68・69節-
[PR]
by hild_yam | 2010-11-17 23:46 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(2)

神様の学校

a0142083_21424835.jpg随分いろんなことがある。主よぉ~、これはやりたくありません、どうぞ他の方に頼んで下さい!!と、言いたいことも・・・でも、そういうことを通して学ぶ日々。毎日が、神様の学校。今日も良いお天気をありがとうございます058.gif

穴を掘る者は自分がそこに落ち
石を転がせばその石は自分に返ってくる。

-箴言26章27節-
[PR]
by hild_yam | 2010-11-16 22:00 | 神さま、大好き! | Trackback | Comments(0)
line

オルガニスト 山田早苗 Official Blog☆聖書の御言葉と写真で綴る日記


by hildy
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー