愛・喜び・平和~今日、この日に感謝をこめて~

hildy.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

祈り

a0142083_1201766.jpg

誰かに祝福を祈ると、祝福が返ってくる。誰かを裁くと、裁きが返ってくる。
本物の愛で愛すると、神様の愛が返ってくる。
主よ、愛する心、祈る心を私に下さい。

イエスはその場所に来ると、上を見上げて言われた。「ザアカイ、急いで降りて来なさい。今日は、ぜひあなたの家に泊まりたい。」
-ルカによる福音書19章5節-
[PR]
by hild_yam | 2010-10-31 12:08 | 思ったことなど | Trackback | Comments(1)

寒い夜には、

a0142083_1904145.jpg寒い夜には、暖かなねぐらがありがたい。
温かい避け所のない人々を思い、
助けの手を差し伸べることが出来ますように。。。

わたしのために執り成す方、わたしの友
神を仰いでわたしの目は涙を流す。

-ヨブ記16章20節-
[PR]
by hild_yam | 2010-10-30 19:16 | 思ったことなど | Trackback | Comments(0)

忘れ物

a0142083_22513517.jpg昨日、教会へ練習に行ったのに、オルガンシューズを忘れた。今日、シューズは持ったが、夜の祈りの集いの道具(聖書、歌集etc.)を全部忘れて、取りに戻った (・_・;)
心を杜の都に置き忘れて来てしまったような。。。

主の霊は、首にまで達する水が
涸れ谷にみなぎり溢れるように臨む。

-イザヤ書30章28節-
[PR]
by hild_yam | 2010-10-29 23:03 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(1)

反芻

a0142083_2165465.jpg冷たい雨の中、変わり映えのない毎日に、共にいらして下さる主に感謝しつつ、三年がかりで実現した「特別な日々」を反芻する。

善い人は、良いものを入れた倉から良いものを取り出し、悪い人は、悪いものを入れた倉から悪いものを取り出してくる。
-マタイによる福音書12章35節-
[PR]
by hild_yam | 2010-10-28 21:07 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)

祭り終わって・・・

a0142083_2182067.jpg祭り終わって、また、いつもの日々。イエス様と共に。

だから、目を覚ましていなさい。あなたがたは、その日、その時を知らないのだから。
-マタイによる福音書25章13節-
[PR]
by hild_yam | 2010-10-26 21:14 | 思ったことなど | Trackback | Comments(0)

ただいまぁ~♪

木々が色づき始めたこの街へ。まずは、Ceciliaさんとランチ。教会音楽談義、楽しかったですよ~。来年は、ぜひ大会にも足を運んでくださいませね♪
a0142083_1322880.jpga0142083_13223385.jpg



いつもの車で会場へ、いつもの夕食、そして、いつもの芋煮会、、へ向かった訳ではありません!!

a0142083_12223272.jpga0142083_12225417.jpga0142083_12231952.jpg
今回は、私にとってちょっと特別な大会で、、全身全霊、お預かりした賜物を一滴残らず絞り出していたようで、大会の写真が一枚もない。。。
沢山の準備をして、一人ひとりの心に触れる講和をして下さったウルバン神父様、ありがとうございます。
大会を準備して下さった東北委員の皆様、ありがとうございます。あいにく行事が重なって、少ないスタッフで、他地域からの参加者を迎えるのは大変だったと思います。忙しく働いて下さった皆様に、神様が豊かに報いて下さいますように!聖霊の恵みが豊かに注がれますように!!
言葉や時間が足りなくて、参加者の皆様に正しくお伝えし切れなかった部分もあると思います。疑問点や感想等ありましたら、コメントいただければ嬉しいです。
赦しの秘跡を希望される方が予想以上に多く、すべての希望に答えることが出来なかったとのこと、、受けられなかった皆様、ごめんなさい。どうか、それぞれの場所で与ることができますように。
色々完璧ではなかったけれど、聖霊の力が満ち溢れて、素敵な3日間だったと思います。各地からいらした方々と親しく分かち合い、共に祈り、主を賛美することが出来て、幸せでした。
沢山の恵みと、素敵な時を与えて下さった神様、ありがとうございます!!!
a0142083_1361935.jpg

野とそこにあるすべてのものよ、喜び勇め
森の木々よ、共に喜び歌え  主を迎えて。

-詩編96編12節-

a0142083_13123756.jpga0142083_13125578.jpg

おまけ:S.S.さんから頂いたおみやげ。
お酒よりもヘルシーで美味しいお酢069.gifS.S.さん、ありがとうございます♪
[PR]
by hild_yam | 2010-10-25 13:28 | 神さま、大好き! | Trackback | Comments(6)

明日から・・・

a0142083_1234862.jpg明日から、杜の都の大会です060.gif
温泉や、きれいな景色も然りながら、何といっても神様を賛美することだけを考えて過ごす日々の幸せ!なので、ブログはお休みしま~す001.gif

御前には栄光と輝きがあり
聖所には力と光輝がある。

-詩編96編6節-
[PR]
by hild_yam | 2010-10-21 12:20 | 神さま、大好き! | Trackback | Comments(1)

リフォームしました♪

a0142083_10392965.jpg昨冬の黴大量発生以来進めたリフォームの山場。湿気と黴の元、浴室にプラズマクラスター付き乾燥機を設置、ついでに全部取り換えちゃおう、ということになって、、綺麗になりましたぁ~♪ ショールームでお風呂に入っているような、、、

そして、わたしたちが命じておいたように、落ち着いた生活をし、自分の仕事に励み、自分の手で働くように努めなさい。
-テサロニケの信徒への手紙Ⅰ 4章11節-
[PR]
by hild_yam | 2010-10-20 10:53 | DIYリフォーム・住まいのこと | Trackback | Comments(0)

マリア様がいらっしゃいました♪

a0142083_21524849.jpgマリア様が、わが家にいらっしゃいました♪ Pilgrim Queen of the Family グァダルペのマリア様です。荘厳な式典と共にマリア様が各家庭を巡回する教会もあるようですが、わが家へはひっそりと(ほとんど、こっそりと?!)いらっしゃいました。一生懸命お祈りしま~す!

それから弟子に言われた。「見なさい。あなたの母です。」
-ヨハネによる福音書19章27節-
[PR]
by hild_yam | 2010-10-19 22:14 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)

白ゴーヤチャンプルー

「白ゴーヤはマイルドだから、サラダでも・・」とのお話でしたが、白くても、やっぱりゴーヤだぁ、、苦みはしっかりしています。なので、チャンプルーにしました001.gif すっかり、夏気分058.gif
a0142083_21321329.jpga0142083_21323277.jpg
豊かなときには、
飢饉のときを思い、
富んでいるときには、
貧乏なときを思え。

-シラ書18章25節-
[PR]
by hild_yam | 2010-10-18 21:29 | 美味しいものたち | Trackback | Comments(0)
line

オルガニスト 山田早苗 Official Blog☆聖書の御言葉と写真で綴る日記


by hildy
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー