愛・喜び・平和~今日、この日に感謝をこめて~

hildy.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

あっという間に、、

a0142083_0245183.jpgあっという間に、9月も終わってしまいました。。。

主は地を覆う大空の上にある御座に着かれる。
地に住む者は虫けらに等しい。

-イザヤ書40章22節-
[PR]
by hild_yam | 2010-09-30 23:24 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)

a0142083_12173745.jpg今回塗った壁は、こちらです!さて、どこでしょう?
(ヒント:狭い所って、結構大変008.gif

あなたの主である神は、
あなたの真ん中におられる。
神は、あなたを喜び、歓喜しておられる。

-ゼファニヤ書3章17節-
[PR]
by hild_yam | 2010-09-28 12:27 | DIYリフォーム・住まいのこと | Trackback | Comments(6)

珍しい?!

a0142083_20271479.jpg日帰りバス旅行が、今月2回も当たった。くじ運は良い方でないので、全員に当たる新手の商売かも・・と思いつつ、海と山、豪華な昼食に心魅かれる。しかし、2日とも大雨で、キャンセルして惜しいと思わなかったのも、また珍しい出来事?!

どんな食物も腹には入る。
だが、食物にもよしあしがある。

-シラ書36章23節-
[PR]
by hild_yam | 2010-09-27 20:38 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)

秋晴れ!

a0142083_2324919.jpg気持ちよい秋晴れ!「今日、明日はお仕事もあるんだから、月曜日まで我慢~」という理性の声を無視して、体が動き出しちゃって、、、なんと漆喰壁塗りの日と相成った^_^;  いつくしみCDを時計代わりに、黙々と壁を塗る、、祈り、働くって、こういうことかも。。。
協力者の皆様にお渡しするCDのお礼のパックは、こんな感じ。綺麗な封筒に礼状を入れてくださったガビィさん、ありがとうございます。

主よ、御民に対する慈しみによって、
僕らの祈りを聞き入れてください。

-シラ書36章22節-
[PR]
by hild_yam | 2010-09-25 23:06 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(5)

想定外

a0142083_2114648.jpgこの度のCDについては、想定外の形になった、という印象。おそらく、関わった人々の多くが、それぞれにそう思っているのではなかろうか。神様だけが、予定通り(^_^)bと思っているのか知らん。。最後の最後にページ合わせで入れた写真を見て、これは十数年前のあの預言の成就では!と驚き、感動した次第である。

しかし、これらはすべて産みの苦しみの始まりである。
-マタイによる福音書24章8節-
[PR]
by hild_yam | 2010-09-24 21:28 | 音楽 | Trackback | Comments(6)

CD出来ました♪

a0142083_10181171.jpgCDが、ど~んと100枚届きました060.gif協力者の皆様にお渡しする分と、北浦和で御希望の方々に販売する分です。一般の皆様は、ガビィさんからお求めいただけると思います(ガビィさんのコメントからブログへ行けます)。私から手渡し出来る方は、当方への注文も歓迎します。杜の都の皆様へは、大会に持参させていただきます~。キリスト教書店等にも、追々登場する予定。。。皆様、お祈り、応援ありがとうございました!

そして、御国のこの福音はあらゆる民への証しとして、全世界に宣べ伝えられる。それから、終わりが来る。
-マタイによる福音書24章14節-
[PR]
by hild_yam | 2010-09-23 10:46 | 神の慈しみと聖ファウスティナ | Trackback | Comments(1)

「時」

a0142083_10363011.jpg何事にも神様の御計画と、定められた「時」があるようだ。人間の努力がその「時」とぴったり合えば、驚くばかりの結果となろう。しかし、ズレている場合には、虚しい徒労に終わることも多い。。

あなたを待ち望む人々にふさわしい報いを与え、預言者たちの正しいことを立証してください。
-シラ書36章21節-
[PR]
by hild_yam | 2010-09-22 10:47 | 思ったことなど | Trackback | Comments(0)

次々に、、

a0142083_21104297.jpg人も機械も永遠ではないと理解しているが、あれこれと次々に壊れるのは悲しい007.gifそのような時期なのか・・・

ねじけた心は悩みを引き起こす。
経験豊かな人は、それに的確に対処する。

-シラ書36章25節-
[PR]
by hild_yam | 2010-09-21 21:18 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)

後姿

a0142083_11583331.jpg過ごしやすい季節に、感謝。でも、、美味しい旬の野菜たちとお別れするのは、ちょっと寂しい。暑さが厳しかった夏だけど、後姿を見送れば懐かしい気持ちに。。。

だれも、悪をもって悪に報いることのないように気をつけなさい。お互いの間でも、すべての人に対しても、いつも善を行うよう努めなさい。
-テサロニケの信徒への手紙Ⅰ 5章15節-
[PR]
by hild_yam | 2010-09-19 12:13 | 思ったことなど | Trackback | Comments(4)

レパートリー

a0142083_21585531.jpgグレゴリオ聖歌からゴスペルまで、なんでもやってる私ですが、レパートリーについては、ちゃんと考えています027.gif
20年位前、ドイツで学生だった時に思ったものです。バロックもロマン派も現代曲も、こ~んなに素敵な曲がいっぱいで、とても一生の間に弾ききれない・・さて、どうしたものか、と。そして、決断しました!神を賛美し、キリストを宣べ伝える曲ならば、時代やジャンルを限らずに何でもやろう!と。そんな望みを実現出来ているのは、幸せ者だと思います。神に感謝。

主よ、わたしたちの神よ、
あなたこそ、栄光と誉と力を受けるにふさわしい方。

-ヨハネの黙示録4章11節-
[PR]
by hild_yam | 2010-09-18 22:17 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
line

オルガニスト 山田早苗 Official Blog☆聖書の御言葉と写真で綴る日記


by hildy
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30