愛・喜び・平和~今日、この日に感謝をこめて~

hildy.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

宣伝、、

a0142083_23103356.jpgもう来週というのに、事務仕事も遅れ馳せ、、宣伝もほとんどしていないことに気づく。。。まっ、大きなオルガンに親しんで、勉強するのが主な目的だから、お客さんいなくてもいいか、、、

神はわたしたちの避けどころ、わたしたちの砦。
苦難のとき、必ずそこにいまして助けてくださる。

-詩編46編2節-
[PR]
by hild_yam | 2010-07-31 23:20 | 思ったことなど | Trackback | Comments(0)

「聴く」って、

a0142083_22385253.jpg今日は、またこちら。自分の演奏も、他人の演奏も、真剣に「聴く」って、相当疲れます。。おやすみなさい014.gif

主の成し遂げられることを仰ぎ見よう。
主はこの地を圧倒される。

-詩編46編9節-
[PR]
by hild_yam | 2010-07-30 22:44 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

亡霊?!

a0142083_2248138.jpgサンプルCDを流していると、突然オルガンの音に変な「揺れ」を感じたりする。エフェクトによって生じる揺れには悩まされたので、「まだ聞き落としがあったか?!」と慌てて聞きなおすと、何事もなかったりする。。音の亡霊みたい。。。もう、しばらく聞かない方が良いのかも015.gif朝焼けが、きれいだった。

主よ、どのような人が、あなたの幕屋に宿り
聖なる山に住むことができるのでしょうか。

-詩編15編1節-
[PR]
by hild_yam | 2010-07-29 23:02 | 音楽 | Trackback | Comments(2)

出来ましたぁ~♪

a0142083_2038915.jpg冊子は、まだ校正中ですが、音源は完成しましたぁ~060.gif半年近くいじり続けて来たものに、最終OKを出すのは、ちょっとドキドキしました。。

主よ、わたしの心は驕っていません。
わたしの目は高くを見ていません。
大き過ぎることを
わたしの及ばぬ驚くべきことを、追い求めません。

-詩編131編1節-
[PR]
by hild_yam | 2010-07-28 20:53 | 音楽 | Trackback | Comments(3)

自由の重み

打ち合わせの後、銀座へ。映画「シスタースマイル ドミニクの歌」を見た。神様から授かっている「自由」の重さを思う。
a0142083_21523470.jpga0142083_21525322.jpg
彼らはあなたに渇きを訴えた。
すると、切り立つ岩から水が与えられ、その固い石からの水で渇きがいやされた。

-知恵の書11章4節-
[PR]
by hild_yam | 2010-07-27 22:02 | 思ったことなど | Trackback | Comments(0)

祈り

a0142083_11295797.jpgわたしは決して「良い人」ではなかったけれど、あなたはいつも温かく接してくださいました。今、遠くでお祈りしています。あなたを通して神様の力と癒しに出会った多くの人々とともに。祈りの力を教えてくださった主よ賛美します。

神よ、わたしの祈りを聞き
この口にのぼる願いに耳を傾けてください。

-詩編54編4節-
[PR]
by hild_yam | 2010-07-26 11:39 | 神さま、大好き! | Trackback | Comments(0)

猛暑の中で、、

この暑さの中で、働き詰めってどうなんだろう、、出来れば、こんなところで過ごしたいものだが、、、
a0142083_1229555.jpga0142083_12292251.jpga0142083_12293654.jpg






a0142083_12303880.jpga0142083_12341588.jpgわたしの手は地の基を据え
わたしの右の手は天を延べた。
わたしが彼らに呼びかけると、
           共に立ち上がる。

-イザヤ書48章13節-
[PR]
by hild_yam | 2010-07-25 12:41 | 思ったことなど | Trackback | Comments(0)

時の流れの中で、

a0142083_1402993.jpgブログでも、音楽でも、祈りでも、一生懸命だった人がお休みしたり、消えて行ったりする。やはり、始めるよりも続ける方が難しい。当ブログも続けていれば、いつか意味あることが書けるようになるだろうか。。。

キリストは、弱さのゆえに十字架につけられましたが、神の力によって生きておられるのです。
-コリントの信徒への手紙Ⅱ 13章4節-
[PR]
by hild_yam | 2010-07-24 14:08 | 思ったことなど | Trackback | Comments(1)

あと二週間、

a0142083_22212530.jpg発表会まで、あと二週間060.gif酷暑の中、遠方からレッスンに来る皆様の熱心に、頭が下がります。どうか良い時になりますように! こちらに、あなたのお席も用意して、お待ちしておりま~す。

すべてこれらのことは、あなたがたのためであり、多くの人々が豊かに恵みを受け、感謝の念に満ちて神に栄光を帰するようになるためです。
-コリントの信徒への手紙Ⅱ 4章15節-
[PR]
by hild_yam | 2010-07-23 22:38 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

失敗

a0142083_1201142.jpg八百屋にて、桃の美味しそうな香りに誘われる。値段も手ごろ、触らないようにそっとトレーを持って買い物籠へ。よく冷えた頃、食べようとすると香りはしない、食べれば林檎より胡瓜より硬い!!なぁ~んだ、あれは隣にあった高価な桃の香りだったのね。。。

わたしは、お前たちの上に筋をおき、肉を付け、皮膚で覆い、霊を吹き込む。すると、お前たちは生き返る。そして、お前たちはわたしが主であることを知るようになる。
-エゼキエル書37章6節-
[PR]
by hild_yam | 2010-07-22 12:16 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
line

オルガニスト 山田早苗 Official Blog☆聖書の御言葉と写真で綴る日記


by hildy
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー