愛・喜び・平和~今日、この日に感謝をこめて~

hildy.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

がんばる前に、

a0142083_2331351.jpg「もっとがんばる」前に、「今あることに感謝する」ことの尊さを感じるこの頃。。。

わたしは主をたたえます。
主はわたしの思いを励まし
わたしの心を夜ごと諭してくださいます。

-詩編16編7節-
[PR]
by hild_yam | 2010-06-30 23:07 | 思ったことなど | Trackback | Comments(1)

まったり。。

今日は、朝からベランダご飯。ちょうど貸していただいた(偶然じゃないと思う!)冊子を読み、打ち合わせも簡単に済ませ・・・
a0142083_2044387.jpga0142083_2045328.jpga0142083_20453167.jpg






夕方は、いつもの場所で、、a0142083_20484956.jpg

しかし、あなたがたは、内心ねたみ深く利己的であるなら、自慢したり、真理に逆らってうそをついたりしてはなりません。
-ヤコブの手紙3章14節-
[PR]
by hild_yam | 2010-06-28 21:05 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(2)

無事終了♪

a0142083_042524.jpg本番で、いい音楽をしてくれる聖歌隊の皆さんに感謝です。そして、本番を重ねる毎に上達していきますね060.gif
コンサート2回、特別なミサ奏楽3回、初めての発声講習会の企画やら生徒さん達の発表会準備、なぜかこんな時に大詰めを迎えるCD編集etc.とハードなひと月も無事終了。明日のコンサートホールとの打ち合わせ資料も、なんとか完成しました~♪

愛と正義を保ち
常にあなたの神を待ち望め。

-ホセア書12章7節-
[PR]
by hild_yam | 2010-06-27 23:42 | 音楽 | Trackback | Comments(1)

明日も、、

a0142083_22133957.jpg皆さん良く自主練習していらしたので、明日のコンサートも乗り切れそうです♪ 
で、私は何してるかって?! 皆さんに課題(重荷?)を与えて、グレゴリオ聖歌を広めてます。。。^_^;b

主の御声は都に向かって呼ばわる。
御名を畏れ敬うことこそ賢明である。

-ミカ書6章9節-
[PR]
by hild_yam | 2010-06-26 22:30 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)

限界、、

a0142083_12491638.jpgなんでまた、いろんなことが一度に押し寄せるんだろ。。主は、私の限界をご存知、と信じつつ、、明後日の準備もおぼつかない、、、

わたしの主なる神は、わが力。
-ハバクク書3章19節-
[PR]
by hild_yam | 2010-06-25 12:57 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(2)

季節。。

a0142083_12385563.jpg寒さの中、暖房を気にしながら録った音源を、汗をかきつつ聞いている。そろそろ、完成間近ではあるが、、、

主のほかに神はない。
神のほかに我らの岩はない。

-詩編18編32節-
[PR]
by hild_yam | 2010-06-23 12:44 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(1)

休日の朝

a0142083_23141896.jpg休日の朝は輝いている058.gif
この日を与えてくださった主よ、感謝します!そこで奉献の祈り
そして夜、虚しいこと、悪い考えのために使ってしまった時間を悔い、ごめんなさいと言う007.gifそんなことの繰り返し。。。a0142083_2372786.jpg



最初の者が進み出て、「御主人様、あなたの一ムナで十ムナもうけました」と言った。
-ルカによる福音書19章16節-
[PR]
by hild_yam | 2010-06-21 23:21 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)

紫陽花

a0142083_2212940.jpg紫陽花が、きれいな季節になりましたね001.gif

神に従う人は信仰によって生きる。
-ハバクク書2章4節-
[PR]
by hild_yam | 2010-06-20 22:16 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)

幸せだった時

a0142083_0282210.jpg幸せだった時のことを思い起こしてみる。あの時やこの時、どれもイエス様とともにいると実感した時。だから、御聖体の前で過ごす時間をもっと作りたいと思うし、大会へも行きたいと思う。

いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。どんなことにも感謝しなさい。これこそ、キリスト・イエスにおいて、神があなたがたに望んでおられることです。
-テサロニケの信徒への手紙Ⅰ 5章16節-
[PR]
by hild_yam | 2010-06-19 00:43 | 神さま、大好き! | Trackback | Comments(0)

攻撃

a0142083_23214193.jpgとんでもない方向から、掻き混ぜる霊、破壊する奴、古い蛇とかサタンとか呼ばれるものの攻撃を受ける008.gif私たち一人ひとりをとても大切にして下さる神様は、敵であるサタンよりずっと強いのだ、と何度も自分に言い聞かせる。

信仰にしっかり踏みとどまって、悪魔に抵抗しなさい。あなたがたと信仰を同じくする兄弟たちも、この世で同じ苦しみに遭っているのです。
-ペトロの手紙Ⅰ 5章9節-
[PR]
by hild_yam | 2010-06-18 23:37 | 神さま、大好き! | Trackback | Comments(0)
line

オルガニスト 山田早苗 Official Blog☆聖書の御言葉と写真で綴る日記


by hildy
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー