愛・喜び・平和~今日、この日に感謝をこめて~

hildy.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

怖い日

a0142083_21273385.jpg今日は、怖い日だった。何か起こった訳ではないが、でも、何か起こったに違いないと思う。霊的に、怖かった・・・災難は、突然降って来る。事故や災害だけでなく、突然誰かに攻撃されるとか、、当方にも問題があるに違いないが、善と悪が混ぜこぜのこの世で生きるのは大変008.gif

わたしたちは昼に属していますから、信仰と愛を胸当てとして着け、救いの希望を兜としてかぶり、身を慎んでいましょう。
-テサロニケの信徒への手紙Ⅰ 5章8節-
[PR]
by hild_yam | 2010-05-31 21:42 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)

今日は、、

a0142083_23105212.jpg今日は、こちらのカテドラルで、お若い方々の堅信式001.gifa0142083_2313943.jpg
奏楽中に、写真を撮る私。。





朝起きてから、ついさっきまで、食事とトイレ以外、オルガン弾きっぱなし~060.gifそんな境遇に、感謝です。

わたしは生い茂るオリーブの木。神の家にとどまります。
世々限りなく、神の慈しみに依り頼みます。

-詩編52編10節-
[PR]
by hild_yam | 2010-05-30 23:26 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(4)

御手の中で、

a0142083_2325696.jpgいろんなことがあり過ぎて、ブログも滞りがちなこの頃、、すべて御手の中で、、、

神よ、わたしの内に清い心を創造し
新しく確かな霊を授けてください。

-詩編51編12節-
[PR]
by hild_yam | 2010-05-28 23:09 | 思ったことなど | Trackback | Comments(2)

DIYリフォーム

a0142083_0162341.jpgDIYリフォームは、中毒になる。。ひとつ良くなると、別のところも変えたくなって、ホームセンターに通うのである。
とりあえず、明日のレッスンが出来るように片付けた。(after→)

夢を見るのは悩みごとが多いから。
愚者の声と知れるのは口数が多いから。

-コヘレトの言葉5章2節-
[PR]
by hild_yam | 2010-05-26 23:15 | DIYリフォーム・住まいのこと | Trackback | Comments(0)

これも人生、、

a0142083_1211640.jpg一日中、壁塗り、、これもまた人生。一日中練習するのも、音源を聞くのも、ご聖体の前でぼぉ~っとするのも、パーティーを楽しむのも、これも、あれも、人生。。。

わたしは知った。
人間にとって最も幸福なのは
   喜び楽しんで一生を送ることだ、と。

-コヘレトの言葉3章12節-
[PR]
by hild_yam | 2010-05-25 23:14 | 思ったことなど | Trackback | Comments(0)

聖霊降臨祭おめでとうございます♪

a0142083_0453123.jpg遅れ馳せながら、聖霊降臨祭おめでとうございます♪
その日、私はこちらで信徒だけの集会祭儀に与っておりました。所属教会では、某神父様の初ミサとのこと、、残念007.gif
ところで、少し前に与った同神父様の「初ミサが素晴らしかった」とカトリック新聞の投書欄にあったのですが、初ミサって一回だけじゃないんだ、、どの程度までを初ミサと言うのかな。。。素朴な疑問。

彼らは、使徒の教え、相互の交わり、パンを裂くこと、祈ることに熱心であった。
-使徒言行録2章42節-
[PR]
by hild_yam | 2010-05-24 23:44 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)

壁塗り!

a0142083_2292211.jpg黴屋敷には、漆喰壁が良いらしい。しかも、手軽なDIY製品があると聞き、早速壁塗りに挑戦!養生、清掃にも、便利な商品が揃っていて、楽しく、出来栄えは上々071.gifしかし、体力不足につき、完成まで数日を要する模様042.gif
a0142083_22213123.jpg(←before、作業中→)

正義を勝利に導くまで、
彼は傷ついた葦を折らず、
くすぶる灯心を消さない。

-マタイによる福音書12章20節-
[PR]
by hild_yam | 2010-05-22 22:29 | DIYリフォーム・住まいのこと | Trackback | Comments(2)

識別

a0142083_23283571.jpg識別って、難しいけど大切、、大切だけど難しい042.gif神中心か、人間中心か、というのも手がかりになるだろうか。。。ジャスミンの花の下で、ふと考えた。

後の世代のために
   このことは書き記さねばならない。
「主を賛美するために民は創造された。」

-詩編102編19節-
[PR]
by hild_yam | 2010-05-21 23:36 | 思ったことなど | Trackback | Comments(0)

8月のコンサート♪

a0142083_11152483.jpg8月のコンサートもupしました~060.gif今年は、1回休みの人も多く、2時開演になりました。ゆっくり、楽しくやりましょう~♪

慈しみと裁きをわたしは歌い
主よ、あなたに向かって、ほめ歌います。

-詩編101編1節-
[PR]
by hild_yam | 2010-05-18 11:22 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

ガーデンパーティー♪

a0142083_9572686.jpg
凶暴さん家のガーデンパーティーへ行ってきました~058.gif
お天気にも恵まれ、池には仲良し鴨さんが、、、
a0142083_1002484.jpga0142083_9405097.jpg









楽しい話がはずみ、奥様の美味しい手作り料理の数々に満たされ、、
a0142083_10144095.jpga0142083_102090.jpga0142083_9454098.jpg






あっという間に日も落ちて、美しい三日月が、、、噛みつきまくりだった熊子ちゃんも、おやすみなさ~い072.gifa0142083_1064039.jpga0142083_9531580.jpga0142083_107935.jpg







主に従う人の住みかには祝福がある。
-箴言3章33節-
[PR]
by hild_yam | 2010-05-17 10:28 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(4)
line

オルガニスト 山田早苗 Official Blog☆聖書の御言葉と写真で綴る日記


by hildy
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー