愛・喜び・平和~今日、この日に感謝をこめて~

hildy.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

マイパソコン♪

a0142083_13531550.jpg主の御旨だけを行おうとするならば、大抵のことは何とかなるのではないか。
スクリーンセーバーを変えたら、マイパソコンになった001.gif

大いなる主、限りなく賛美される主。
わたしたちの神の都にある聖なる山は
高く美しく、全地の喜び。

-詩編48編2・3節-
[PR]
by hild_yam | 2010-04-30 14:03 | 思ったことなど | Trackback | Comments(1)

荒れ模様

a0142083_133676.jpg連休初日は、荒れ模様。窓越しに八重桜を眺めつつ、新パソコンと格闘、、愛用のソフトがインストール出来ないと、マイパソコンにならないような。。。042.gif

上にあるものに心を留め、地上のものに心を引かれないようにしなさい。
-コロサイの信徒への手紙3章2節-
[PR]
by hild_yam | 2010-04-29 13:48 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(1)

こんなところで、、

a0142083_1262810.jpgこんなところで、ゆっくりしたい。でも、、お互い気持ちよく生活できるように、身を労して働くことを、主はお望みかも知れない。G.W.も、変わらない日々。

イエスは四十日間そこにとどまり、サタンから誘惑を受けられた。その間、野獣と一緒におられたが、天使たちが仕えていた。
-マルコによる福音書1章13節-
[PR]
by hild_yam | 2010-04-27 12:13 | 思ったことなど | Trackback | Comments(2)

天気がいいと~

a0142083_16134690.jpg天気がいいと、お出かけしたくなる。。。
今のパソコン環境で8月のコンサートは乗り切れまい・・と下見のつもりが・・・買っちゃいました、久しぶりのデスクトップ042.gifやっぱり、「一寸先は闇」だ。。

それから、〝霊〟はイエスを荒れ野に送り出した。
-マルコによる福音書1章12節-
[PR]
by hild_yam | 2010-04-26 16:25 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(2)

少しずつ、、

a0142083_21504422.jpg肌寒いながらも、少しずつ春が、、、 コメントに返事しきれず、ごめんなさいm(_ _)m
想定外のことが多く、先のことを考える気になれない。。。「昨日は過ぎ去りました。明日はまだ来ていません。わたしたちにあるのは今日だけです。」(マザー・テレサ)

見よ、わたしは盗人のように来る。裸で歩くのを見られて恥をかかないように、目を覚まし、衣を身に着けている人は幸いである。
-ヨハネの黙示録16章15節-
[PR]
by hild_yam | 2010-04-25 22:15 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(1)

海の向こうで

a0142083_1328585.jpgマリアさんの住むバンコク情勢、話し合いの道が開けそうで良かった。。沢山のお祈りの実りかも知れません。互いに殺し合い、破壊するよう促す暗い影は、批判し合い、責め合う私たちの日常にも、働いているような気がします。

人が自分に仕える子を憐れむように
わたしは彼らを憐れむ。

-マラキ書3章17節-
[PR]
by hild_yam | 2010-04-24 13:45 | 思ったことなど | Trackback | Comments(0)

来そうで来ない、、

a0142083_15165429.jpg来そうで来ない春。心身の状態は、気圧の変化に大いに影響される002.gif
ヨーロッパで飛行機が飛び、足止めされていた郵便物が動き出した喜びが伝えられた。郵便がダメでも、Eメールで連絡できる時代に感謝である。

見よ、その日が来る 炉のように燃える日が。
-マラキ書3章19節-
[PR]
by hild_yam | 2010-04-23 15:36 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(6)

これも、、、

a0142083_23111195.jpgン十年振りに?!試験前みたいに練習したんですけど・・・飛行機が飛ばなくて、オルガン講習会中止になっちゃいました007.gifまっ、練習したことは無駄にはならないだろぅ、、、これも「あなたのやり方」のうち?!  白いのは、ユダの木と言わないのかな?

山々は蝋のように溶ける
主の御前に、全地の主の御前に。

-詩編97編5節-
[PR]
by hild_yam | 2010-04-21 00:10 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(2)

ユダの木

a0142083_2239790.jpg写真は花蘇芳、ユダの木とも呼ばれるらしい。
恨みや憎しみのために、時間を使ってはいけない。反省。

そこで、ユダは銀貨を神殿に投げ込んで立ち去り、首をつって死んだ。
-マタイによる福音書27章5節-
[PR]
by hild_yam | 2010-04-20 22:51 | 思ったことなど | Trackback | Comments(2)

風。。

a0142083_11511067.jpg久しぶりの春日和。二重窓にして以来、黴屋敷と化した音楽室に風を通す。

ペトロは、イエスが三度目も、「わたしを愛しているか」と言われたので、悲しくなった。そして言った。「主よ、あなたは何もかもご存じです。わたしがあなたを愛していることを、あなたはよく知っておられます。」
-ヨハネによる福音書21章17節-
[PR]
by hild_yam | 2010-04-18 11:59 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
line

オルガニスト 山田早苗 Official Blog☆聖書の御言葉と写真で綴る日記


by hildy
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー