愛・喜び・平和~今日、この日に感謝をこめて~

hildy.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:思ったことなど( 179 )

生きてきたように、、、

a0142083_23371626.jpg人は、生きてきたように、死んでいく、というのは本当かも知れない。
そこで、自分の死を想像してみると、殉教くらいしか思い浮かばないのである007.gif

イエスが神の子であることを公に言い表す人はだれでも、神がその人の内にとどまってくださり、その人も神の内にとどまります。
-ヨハネの手紙Ⅰ 4章15節-
[PR]
by hild_yam | 2010-01-09 23:40 | 思ったことなど | Trackback | Comments(2)

生みの苦しみ

a0142083_20374756.jpgこの度の、生みの苦しみは相当なものだ。
正直、こんなのは初めて。。。

神の戦車は幾千、幾万
主はそのただ中にいます。

-詩編68編18節-
[PR]
by hild_yam | 2010-01-07 20:46 | 思ったことなど | Trackback | Comments(1)

切り餅

a0142083_11411351.jpg昔、気の合わない神父さんにいじめられた時、黙ってパック入り切り餅をひとつ渡してくれたブラザーがいた。小さな食べ物に、彼の思いやりを感じた。そして、この人はいつもこうやって修練者たちを励ましているんだなぁ~と思った。丁度そんなことを思い出していた時、その人の訃報を知る。お正月の切り餅を見て、その人のあたたかさを感じて、涙が流れた。

国々はあなたを照らす光に向かい
王たちは射し出でるその輝きに向かって歩む。

-イザヤ書60章3節-
[PR]
by hild_yam | 2010-01-03 11:45 | 思ったことなど | Trackback | Comments(3)

感謝♪

a0142083_23304958.jpg皆さま、今年も当ブログをご訪問くださり、ありがとうございました053.gif
来る年に、沢山の恵みと祝福がありますよう、お祈り申し上げます。

神よ、わたしの若いときから
   あなた御自身が常に教えてくださるので
今に至るまでわたしは
   驚くべき御業を語り伝えて来ました。

-詩編71編17節-
[PR]
by hild_yam | 2009-12-31 23:34 | 思ったことなど | Trackback | Comments(0)

明けない夜はない、、

a0142083_2344568.jpgベランダ等、大掃除終了! まだ残っている部分も若干あるが、、、
去年の今頃を思えば、大掃除出来る、御聖体の前で過ごせる、そんな日々に心から感謝053.gif明けない夜はないものだ。

神は聖なる宮にいます。
みなしごの父となり
やもめの訴えを取り上げてくださる。

-詩編68編6節-
[PR]
by hild_yam | 2009-12-29 23:49 | 思ったことなど | Trackback | Comments(4)

殉教者の祝日に

a0142083_2252987.jpgクリスマスの後には、殉教者の祝日が続きます。
「終わりの時、神様の前に立つ時、あなたに対して誰が何をしたかは聞かれない。された事に対して、あなたがどうしたか、だけを問われる」と聞いたことがある。つまり簡単に言えば、誰かの言葉や行動によって自分が傷ついたと感じる時に、相手を呪うか、祝福するかってことかなぁ~(そんなに簡単にしちゃっていいのか?!)
で、今日は、思いつく限りの人々に祝福をお祈りしました~053.gif
あっ、もちろん大好きな人たち、大切な人たちのためにも。。。

あなたがたを迫害する者のために祝福を祈りなさい。祝福を祈るのであって、呪ってはなりません。
-ローマの信徒への手紙12章14節-
[PR]
by hild_yam | 2009-12-26 23:19 | 思ったことなど | Trackback | Comments(1)

どちらも、、、

a0142083_038238.jpgオルガニストの仕事が軌道に乗るまでは、薬剤師であることを公にしなかった。「パイプオルガンですか~、結構なご趣味で」と言われるのは、悔しかったから。
先日コンサートホールの担当者に「薬剤師さんでもあるんですね~、オルガニストのかたは何か他にも持っている人が多いですね」と言われ、気を良くした。本当は、どちらの仕事も好きである。

命の泉はあなたにあり
あなたの光に、わたしたちは光を見る。

-詩編36編10節-
[PR]
by hild_yam | 2009-12-22 00:40 | 思ったことなど | Trackback | Comments(3)

初めに祈りあり、、、

a0142083_1233019.jpg神様が、「この人のために祈ってくださ~い」と私の心に語りかける時、その人に対するネガティブな感情を置かれる、と聞いた。だから、まず祈ると大正解072.gifのケースが多い。
神様が、私のもとに連れて来られたTさんの霊の戦いのために、応援のお祈りをお願いしますm(_ _)m

あなたがたはまだ、罪と戦って血を流すまで抵抗したことがありません。
-ヘブライ人への手紙12章4節-
[PR]
by hild_yam | 2009-12-17 11:43 | 思ったことなど | Trackback | Comments(4)

アーティスト、それぞれ、、part 2

a0142083_2036713.jpg100パーセントを目指して何万回練習しても、本番で不慮の事故が起こったりする。音楽を演奏していると、失敗しても人目にさらす前にやり直せる、画家とか作家とかを羨ましく思う。ところが「やり直せる」のも、並大抵の苦労ではないらしい。美術家の方が新聞の取材を受けて、書かれたコラムほどの記事を「4~5回書き直させた」などと聞くと、それって職業病かも?!と思ってしまう。。。

知恵は自分にふさわしい人を求めて巡り歩き、
道でその人たちに優しく姿を現し、
深い思いやりの心で彼らと出会う。

-知恵の書6章16節-
[PR]
by hild_yam | 2009-12-16 20:58 | 思ったことなど | Trackback | Comments(2)
line

オルガニスト 山田早苗 Official Blog☆聖書の御言葉と写真で綴る日記


by hildy
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31